プロカメラマンのTWINSさんが来た~ Part1

新潟でご活躍のプロカメラマンのTWINSさんが山梨にお越しになるとの情報を聞き、
先週はウキウキでした。ブライダル写真HP・サイト用、商品写真などを撮影されています。

また、このブログの他にも、向学舎の「頭の体操」ブログにもお答えくださり、
只今向学舎番付【前頭】です。
TWINSさん
午前中の授業を終え、甲府でランチをご一緒させていただいた後、吉野聡設計室さんの事務所にお邪魔しました。先日も教室の建物について相談させていただき、親切で丁寧な対応に安心できました。

TWINSさんが吉野さんのベストショットを狙っています。
手前にはTWINSさんの奥様♡輝く明るい笑顔が印象的でした。
TWINSさん
TWINSさんの装備。CANON 5D MarkⅡとレンズの数々。 
マクロレンズと85mm1.8の単焦点を貸してくださったので、アドバイスを頂きながら私はカメラの勉強。プロの道具にドキドキしながら装着♫CANON

☆初めてのマクロレンズ☆レンズキャップ
CANON

吉野さんの事務所にあったグリーン。撮影している様子を撮らていました。
マクロレンズ

☆初めての単焦点85mm☆吉野聡建築設計室の吉野さん
 
TWINSさん
プロのレンズは凄いです♫
欲しいレンズが一本、また一本と増えていきます。

TWINSさんのレンズでアレコレ撮影をしていたら、捕獲されました(・・;)あぁぁぁ、こんな大きなレンズに狙われたら身動きが取れなくなります。お許しくださ~い♫
TWINSさん
全3回シリーズ。よろしくお願いしますm(__)m

トラックバック(1)

トラックバックURL: https://ko-gakusha.com/mt/mt-tb.cgi/2350

山梨に行ってきました。 しばらく旅行にも行っていなかったので『どこか行く?』とウ... 続きを読む

コメント(60)

おはようございます

早速のブログUP
こばやし先生 有難う御座います
そして、いつも素敵なお気持ち・対応にも感謝しています
塾生が増えている事も納得します♪

TWINSさんのカメラテクニックにも驚きですが、撮影の雰囲気づくり
流石です♪
また、奥様+こばやし先生のサポート
本当に有難う御座います

3回のシリーズ
楽しませて頂きます(^^)

甲州市学習塾のこばやしさん

おはようございます。
いつもありがとうございます。

渋すぎるお二人ですね~。
こんな男になりたいって思う男性諸君は多いはず。
3回シリーズ楽しみです。

小林先生、お早うございます。
お二人とも
格好いいですね。

TWINSさんのブログで見ましたよ。
綺麗です。(*^-^)

続きが楽しみです。

いつも、ありがとうございます。

おはようございます~
楽しい2日間でしたね(^_-)
プロは 単焦点レンズなんですね~なるほど。
いかがでしたか?
TWINSさん 吉野さん。。お二人のかっこいい様子
堪能しましたよ~(笑)
こばやし先生のかわゆい写真も あちらで~~見えますね!!OK

おはようございます こばやしさん

おおー、いい男が揃いましたね(^^)

>TWINSさんのカメラテクニックにも驚きですが、撮影の雰囲気づくり

ご本人の口から聞けたのですね
うらやましい

>欲しいレンズが一本、また一本と増えていきます

そうですよね、同感!

>捕獲されました(・・;)あぁぁぁ、こんな大きなレンズに狙われたら・・・

TWINSさんのブログアップが楽しみです(^^)

おはようございます。

いや〜、山梨では2日間お付き合いいただき
ありがとうございました!!
こちらも第一弾をアップしたのでTBかけときました(^^)

>撮影している様子を撮らていました。
コレを狙っていたのね!

>☆初めてのマクロレンズ☆レンズキャップ
そうそう、向こう側が明るいと絵になる。
料理の写真もキホンはこの光源です!

>☆初めての単焦点85mm☆吉野聡建築設計室の吉野さん。
おお!
こちらもイー感じで撮れてますね〜
これはマクロ&85ミリ、行くしかないッスね(*^_^*)

おはようございます
おぉ!
TWINSさんですね
しっかりとお仕事されているじゃないですか!(あたり前ですか)
プロのオーラが漂ってますね~~
かっこいいッス!
レンズの事はど素人なので今後の解説も期待してます^^

おはようございます

凄くかっこいい 写真ばかりですね。

>欲しいレンズが一本、また一本と増えていきます
・・・レンズ欲しいですよね。
私もカメラの事 もう少し勉強しないとです。

こんにちは
プロの登場だ持ち物がすごいですね(笑い

TWINSさんと吉野さんのあったかい雰囲気がまたいいと思います

甲州市学習塾のこばやしさん

こんにちは!

ハハハ・・・やっぱりなぁ!!

TWINSさんが山梨に行ったとfacebookかブログで書いてあったのをみて「甲州市学習塾のこばやしさん」と「吉野聡建築設計室さん」には合ったんだろうなぁと思っていましたが、やはり・・・(^_^)

奥さんも一緒の行動だったのですね♪

伯爵様のニコン85mmレンズも素晴らしいです(^_^)

TWINSさん、雰囲気ありますよね!

こんにちは。
さすがプロの道具は一味違いますねぇ。
カメラそのものよりレンズの方が高かったりしますしね。
ただ同じ道具を持っても同じような出来の写真は撮れない、
と思いレンズ欲しい病を抑えています^^;

こんにちは。
うーん、わたしもレンズ欲しくなってしまいました。
カメラも欲しいなあ。
どうしましょう。(T_T)

おお~~出ましたね!TWINSさんに吉野さん、
私のブログでもお世話になっております。
Canon 5DMarkⅡカッコいいですね。
ズームレンズのうちはまだいいけど、単焦点に凝り出したら大変ですよ。

こんにちは。
ご無沙汰しました。

素敵な出会いですね。

お二人ともとっても渋くてダンディな男性です素敵です^^(すみません。おばさん感覚な言い方ですね)

やはり素敵な方には素敵な方が出逢うのですね。
これからも良い写真を沢山紹介して下さい。

吉野聡建築設計室様 

こんにちは(^^)
いつもありがとうございます♪

>早速のブログUPこばやし先生 有難う御座います
 写真の量が多くて少しずつ編集しています(*^∇^*)

>そして、いつも素敵なお気持ち・対応にも感謝しています
 こちらこそ、貴重なお話を伺い、いつも勉強になります(^^)

>塾生が増えている事も納得します♪
 ありがとうございます(*^_^*)
 皆様のお陰です
 感謝しております

>TWINSさんのカメラテクニックにも驚きですが、撮影の雰囲気づくり流石です♪
 さすがプロ(*゚∀゚)。
 細かな指示で魅力を最大限に引き出してくれますね☆彡

>また、奥様+こばやし先生のサポート本当に有難う御座います
 TWINSさんの奥様、ホント素敵ですね(*゚∀゚)。

>3回のシリーズ楽しませて頂きます(^^)
 ハイ(^^)/
 よろしくお願いいたします♪

新米とーちゃん様 

こんにちは(^^)

>いつもありがとうございます。
 こちらこそ、いつもありがとうございます♪

>渋すぎるお二人ですね~。
 お二人の雰囲気、誠意あふれ紳士な対応
 お話をしながらも目を見ることができません(人´∀`).☆.。.:*・

>こんな男になりたいって思う男性諸君は多いはず。
 素敵ですね(*゚∀゚)。

>3回シリーズ楽しみです。
 ありがとうございます♪
 どうぞよろしくお願いします

京丹後市の藤井先生 

こんにちは(^^)
いつもありがとうございます♪

>お二人とも格好いいですね。
 あまりに素敵すぎて、ご一緒させていただいて良いものかと・・・(*^∇^*)

>TWINSさんのブログで見ましたよ。綺麗です。(*^-^)
 わぁ~(*//∇//*)ありがとうございます♪
 撮影のときの細かな指示もさすがプロの技という感じでした 

>続きが楽しみです。いつも、ありがとうございます。
 こちらこそ、ありがとうございます♪

たぬちゃん先生

こんにちは(^^)
いつもありがとうございます♪

>楽しい2日間でしたね(^_-)
 ハイ\(^o^)/
 あっという間に時間が過ぎていってしまいました
 充実の時間で1週間分くらいの内容の濃さがあります(*゚∀゚)。

>プロは 単焦点レンズなんですね~なるほど。いかがでしたか?
 もぉ~最高です!!!!!
 明るいレンズ、背景のボケ感・・・設定の仕方まで教えていただきました
 F1.8いいです(*゚∀゚)。

>TWINSさん 吉野さん。。お二人のかっこいい様子堪能しましたよ~(笑)
 たぬちゃん先生に見ていただきたくてアップしました\(^o^)/
 吉野さん、前日に美容院に行ったそうです♪
 髪型もバッチリです(*^^)v

>こばやし先生のかわゆい写真も あちらで~~見えますね!!OK
 ありがとうございます(*//∇//*)

木仙人様 

こんにちは(^^)
いつもありがとうございます♪

>おおー、いい男が揃いましたね(^^)
 ブログを更新しながらもドキドキしてしまいました(*゚∀゚)。

>ご本人の口から聞けたのですねうらやましい
 凄いですよ~(*≧∇≦*)
 1日目は、ぺったりくっついて設定も教えていただきました
 
>そうですよね、同感!
 プロのレンズ、スゴすぎます・:*:・(*´∀`*)
 とても手も足も出せない金額でした^^;

>TWINSさんのブログアップが楽しみです(^^)
 ありがとうございます♪

TWINS様 

こんにちは(^^)
いつもありがとうございます♪

>いや〜、山梨では2日間お付き合いいただきありがとうございました!!
 こちらこそ、遠くからお越し下さりありがとうございました(*^∇^*)
 ご一緒させていただき、とっても楽しい時間を頂きました☆

>こちらも第一弾をアップしたのでTBかけときました(^^)
 ありがとうございます♪

>コレを狙っていたのね!
 葉っぱの葉脈が気になって~(^^ゞ
 マクロレンズのピントの合い方も面白いです!!
 あれもこれも欲しい~が増えていきます

>そうそう、向こう側が明るいと絵になる。料理の写真もキホンはこの光源です!
 明かりのとり方も大変勉強になりました
 次回、写真を撮るときにも意識して撮影したいと思います(^^)

>おお!こちらもイー感じで撮れてますね〜
 TWINSさんの設定、アドバイスの位置から撮影したものです(*゚∀゚)。
 モデルの吉野さんがカッコイイので絵になります

>これはマクロ&85ミリ、行くしかないッスね(*^_^*)
 ダブルですか~(・・;)
 おぉぉっと。。。

とんとん神林様 

こんにちは(^^)
いつもありがとうございます♪

>おぉ!TWINSさんですね
 山梨にTWINSさん(*゚∀゚)。夢のような二日間でした♪

>しっかりとお仕事されているじゃないですか!(あたり前ですか)
 イケメンでダンディーの吉野さんを更にパワーアップさせて撮影なさっていました(^^)

>プロのオーラが漂ってますね~~かっこいいッス!
 ポーズのとり方一つとっても、事細かにご指示されていて
 写真のテクニックもさすがでした(*^∇^*)

>レンズの事はど素人なので今後の解説も期待してます^^
 私もレンズは皆様のオススメを見たり触ったりしているだけです^^;
 TWINSさんのレンズは凄かった\(^o^)/

shida様   

こんにちは(^^)
いつもありがとうございます♪

>凄くかっこいい 写真ばかりですね。
 元々ダンディーな男性なので、私のテクニックがなくてもカッコイイです(*゚∀゚)。

>レンズ欲しいですよね。私もカメラの事 もう少し勉強しないとです。
 違うレンズを触ると欲しくなってしまいます(^^ゞ
 ほとんど購入決定かもしれないです(*^^)v

伯爵様

こんにちは(^^)
いつもありがとうございます♪

>プロの登場だ持ち物がすごいですね(笑い
 ケースから飛び出す持ち物の数々、触ってはイケナイようなものばかりでした
 5D MarkⅡの使い込まれた感じが、また格好いいです(*゚∀゚)。

>TWINSさんと吉野さんのあったかい雰囲気がまたいいと思います
 ハイ(^^)
 お二人ともスタイリッシュでダンディー♪
 お話をさせていただくと誠実で真面目なお人柄が素敵です

溶射屋様

こんにちは(^^)
いつもありがとうございます♪

>ハハハ・・・やっぱりなぁ!!TWINSさんが山梨に行ったとfacebookかブログで書いてあったのをみて
>「甲州市学習塾のこばやしさん」と「吉野聡建築設計室さん」には合ったんだろうなぁと思っていましたが、やはり・・・(^_^)
 
 遠くからお越し下さり嬉しかったです(*゚∀゚)。
 2日間ご一緒させていただき楽しい時間を頂きました♫

>奥さんも一緒の行動だったのですね♪
 そうなんです(*^∇^*)
 にこやかな笑顔で美しい奥様です☆

>伯爵様のニコン85mmレンズも素晴らしいです(^_^)
 先生のレンズは凄いですね(#^∇^#)
 人物の表情が明るく綺麗に見えます♫

>TWINSさん、雰囲気ありますよね!
 ハイ(^^)
 話しているとドンドンTWINSさんの深さに引きこまれて行くようです
 こちらの話を引き出すのもお上手です(#^^#)

中古パソコン屋様

こんにちは(^^)
いつもありがとうございます♪

>さすがプロの道具は一味違いますねぇ。
 ハイ(^^)
 恐れ多くも私のEOSkissに装着させてもらいました\(^o^)/

>カメラそのものよりレンズの方が高かったりしますしね。
 そうなんです(^^ゞ
 TWINSさんの大きなレンズ、5D MarkⅡと同じくらいの価格でした(・・;)
 持たせてもらったのですが、手が震えるのですぐにお返しいたしました
 
>ただ同じ道具を持っても同じような出来の写真は撮れない、と思いレンズ欲しい病を抑えています^^;
 プロのテクニックはさすがです(*゚∀゚)。
 レンズ病にならないように私も気をつけます

保険屋あい様

こんにちは(^^)
いつもありがとうございます♪

>うーん、わたしもレンズ欲しくなってしまいました。
>カメラも欲しいなあ。
>どうしましょう。(T_T)
 そのお気持ち、すごーーーーーーーーくよく分かります( ;∀;)
 私はレンズ病の一歩手前です(つд⊂)

ワインショップキムラ様

こんにちは(^^)
いつもありがとうございます♪

>おお~~出ましたね!TWINSさんに吉野さん、
>私のブログでもお世話になっております。
 素敵なお二人から、いつもアドバイスをたくさんいただき
 感謝しております(^^)

>Canon 5DMarkⅡカッコいいですね。
 使い込まれたボディもカックイイです(*゚∀゚)。

>ズームレンズのうちはまだいいけど、単焦点に凝り出したら大変ですよ。
 アハハハ(^^ゞ

子豚のママ様

こんにちは(^^)
いつもありがとうございます♪

>ご無沙汰しました。
 お忙しい中、コメントをありがとうございます(*^∇^*)

>素敵な出会いですね。
 多くの皆様とご縁を頂き感謝しております(^^)

>お二人ともとっても渋くてダンディな男性です素敵です^^(すみません。おばさん感覚な言い方ですね)
 ホント、ダンディなお二人でシャッターを切る度に
 あまりのかっこ良さにウットリします

>やはり素敵な方には素敵な方が出逢うのですね。
>これからも良い写真を沢山紹介して下さい。
 ありがとうございます♪
 ママさんのブログもいつも楽しみにしています\(^o^)/

こばやし先生、こんにちは!
今日はBBQのお写真ありがとうございました^-^
TWINSさんと吉野さん、イケメンのお二人カッコいい♪
家内もお二人の写真には大興奮でした(笑)
TWINSさんの大きなレンズに捕獲されると金縛りですよね^^
私も喜びながら固まっちゃいました*^-^*

こんにちは!

TWINSさんのブログを先ほど拝見してきたところです^^
こばやしさん本当にスタイルが素敵~vVこばやしさんを見ているとダイエットしなきゃ><という気になれます(笑)
マクロレンズどうでした??写真家の方がそばにいるとレンズをいろいろ借りれて楽しいですよね。また欲しいレンズが増えたんじゃないでしょうか?^^?

こんにちは~。
TWINSさんのお顔を見て、ナオキチさんと比べちゃうのはダメですか?
お顔も似てますが、ブログの雰囲気も似てるというか、双子なんだなぁ。(笑)
TWINSさんの大口径レンズの奥に見える笑顔がステキです、
ステキな人物写真はカメラマンの笑顔から?と思っちゃいます。
果敢に相撃ちされたようですね、素晴らしい~!!
どうか極道の道を極めて下さい。(笑)

こんばんは、いつも有難うございます。ご無沙汰してしまいました、写真は楽しいですね、キャノンも、良いですねぇ。

>TWINSさんのレンズでアレコレ撮影をしていたら、捕獲されました(・・;)あぁぁぁ、こんな大きなレンズに狙われたら身動きが取れなくなります。お許しくださ~い♫

写真も見たかったですね。

甲州市学習塾のこばやしさんこんばんは!

ダンディーとはまさに!
・・といったお二人ですね(^_^)

そして仕事の出来るプロ!
男でも惚れそうです(*^_^*)

しかしまぁ、本当になんか弾が出てそうなレンズですね!
ハートが撃ち抜かれるのも、仕方ないですね(^_^)

こんばんは

今日は早朝より大阪に情報を仕入れに行ってコメントが遅くなりました。(^^)

>プロのレンズは凄いです♫
欲しいレンズが一本、また一本と増えていきます。

沼に両足は入りそうですね。(^^)

>TWINSさんのレンズでアレコレ撮影をしていたら、捕獲されました(・・;)あぁぁぁ、こんな大きなレンズに狙われたら身動きが取れなくなります。お許しくださ~い♫

迫力がありますね。(^^)


>全3回シリーズ。よろしくお願いしますm(__)m

楽しみです。(^^)

甲州市学習塾のこばやしさん。
こんばんは^^

あのね。なんだかカッコよすぎますね~
プロの方々。。あたりまえですが。

TWINSさんのブログも加藤先生のも見せていただきました^^
こばやしさんは人気者でしかもかわいく撮れていましたよ♪
保存版~☆

そしていいご縁を大事にしているといいことがたくさんあるのですね。
素敵な見本です。ますます輝いて!!

こんばんは!

心なしか写真がクリアーなような・・・(^_^;)

そんな気にさせるTWINSさんの登場です。

マクロ写真、吉野さんの写真、バッチリですね!

新潟スイーツ・ナカシマ様 

こんばんは(^^)
いつもありがとうございます♪

>今日はBBQのお写真ありがとうございました^-^ 
 こちらこそ、素敵な写真をたくさん送ってくださり嬉しいです(*^∇^*)
 ありがとうございます♪

>TWINSさんと吉野さん、イケメンのお二人カッコいい♪
>家内もお二人の写真には大興奮でした(笑)
 かっこ良すぎます(*≧∇≦*)
 BBQのときには、中嶋さんもお越し下さり、イケメンパラダイスです(*゚∀゚)。

>TWINSさんの大きなレンズに捕獲されると金縛りですよね^^
 こんなに大きなレンズには身動きがとれなくなりました(・・;)

>私も喜びながら固まっちゃいました*^-^*
 同じくです~(*_*)
 今度は、ちさちゃんにポージングを教えてもらいます♫

モルタル・マジック様 

こんばんは(^^)
いつもありがとうございます♪

>TWINSさんのブログを先ほど拝見してきたところです^^
 素敵なプロカメラマンさんとご一緒させていただき感謝感謝です(*゚∀゚)。

>こばやしさん本当にスタイルが素敵~vVこばやしさんを見ているとダイエットしなきゃ><という気になれます(笑)
 これは・・・TWINSさんのお陰です(*≧∇≦*)
 最近ちょっと太りまして^^;
 カメラの角度、ポーズのとり方で痩せ型に写ってます♫
 さすが、TWINSプロ☆彡

>マクロレンズどうでした??
 もぉ~最高です!!!
 自宅でRAW現像しているときにも、嬉しくなってしまいました
 
>写真家の方がそばにいるとレンズをいろいろ借りれて楽しいですよね。
 プロのレンズを貸していただけるなんて、嬉しくて~
 道具も凄いですね(#^^#)

>また欲しいレンズが増えたんじゃないでしょうか?^^?
 それはそれは(*゚∀゚)。
 あれもコレも欲しいレンズが増えていきます

いづみや女将様 

こんばんは(^^)
いつもありがとうございます♪

>TWINSさんのお顔を見て、ナオキチさんと比べちゃうのはダメですか?
 先日の名刺の記事のときの写真、ホントそっくりでビックリしました
 TWINSさんなのか、ナオキチさんなのか・・・(#≧∇≦#)
 クイズにしたいですね♫

>お顔も似てますが、ブログの雰囲気も似てるというか、双子なんだなぁ。(笑)
 いただくコメントの雰囲気も似ているような印象があります\(^o^)/
 双子っていいですね(^^)

>TWINSさんの大口径レンズの奥に見える笑顔がステキです、
>ステキな人物写真はカメラマンの笑顔から?と思っちゃいます。
 モデル(この日は吉野さん♫)の笑顔の出し方、深い表情の演出、お見事です(#^^#) 

>果敢に相撃ちされたようですね、素晴らしい~!!
 TWINSさんを後ろからこっそり狙っていたのに、気がついたらロックオンされていました(・・;)
 この大きなレンズ・・・参りましたm(__)m

>どうか極道の道を極めて下さい。(笑)
 ああぁぁぁぁぁ、女将さ~ん、レンズ病に足を踏み入れかけています~
 助けて下さい( ;∀;)

どもども、遠田幹雄です。
プロカメラマンのカメラを覗き込むときの反対の目はつぶらずに開いていますね。これができない私は、プロカメラマンには絶対になれないと思いました。

megane様 

こんばんは(^^)

>いつも有難うございます。
 こちらこそ、いつもありがとうございます♪

>ご無沙汰してしまいました、
 セールは無事に終了ですか(^^)
 夏の暑さも一段落で、体調もいい感じがします♫

>写真は楽しいですね、キャノンも、良いですねぇ。
 ホント楽しいです

>写真も見たかったですね。
 あまりに緊張しすぎて、直立不動になりました(*//∇//*)

理系G様 

こんばんは(^^)
いつもありがとうございます♪

>ダンディーとはまさに!・・といったお二人ですね(^_^)
 同感です(*゚∀゚)。
 目を見てお話をしていると恥ずかしくなってきて、下を向いてしまいます
 誠実で真面目なお人柄、仕事に対する熱意、ホント素敵なお二人です
 声もシブイです(*^∇^*)

>そして仕事の出来るプロ!男でも惚れそうです(*^_^*)
 わかります~(#≧∇≦#)
 心から尊敬しております

>しかしまぁ、本当になんか弾が出てそうなレンズですね!
 ロックオン状態から身動き一つ取れなくなりました
 小さなカメラとレンズで果敢に挑んだ一枚です( ;∀;)

>ハートが撃ち抜かれるのも、仕方ないですね(^_^)
 相撃ちにならず、参りました・:*:・(*´∀`*)・:*:・

京丹後のおやじ様 

こんばんは(^^)
いつもありがとうございます♪

>今日は早朝より大阪に情報を仕入れに行ってコメントが遅くなりました。(^^)
 遠くまで仕入れに行かれるのですね
 大阪には姉が住んでいます(*^-^*)

>沼に両足は入りそうですね。(^^)
 どっぷり入ってしまいそうです(^^ゞ

>楽しみです。(^^)
 ありがとうございます♪
 夏の最後に楽しい思い出をいただきました(*^∇^*)
 今週からは学校も始まるのでしっかり気を引き締めて取り組んでいきます

ヒロリン様 

こんばんは(^^)
いつもありがとうございます♪

>あのね。なんだかカッコよすぎますね~
 そうなんです(*≧∇≦*)
 一緒にお食事なんて、緊張しすぎて喉も通りません♫ 

>プロの方々。。あたりまえですが。
>TWINSさんのブログも加藤先生のも見せていただきました^^
>こばやしさんは人気者でしかもかわいく撮れていましたよ♪保存版~☆
 皆様が綺麗に撮ってくださるので、嬉しいです
 プロの腕に感謝感謝です(*゚∀゚)。

>そしていいご縁を大事にしているといいことがたくさんあるのですね。
>素敵な見本です。ますます輝いて!!
 ありがとうございます♪
 大きなご縁をいただき、それも皆様のお陰です(*^_^*)
 感謝しております
 ヒロリンさんとも出逢えたこと、私にとって大切な宝物です☆彡

日南海岸黒潮市場フルサワ様 

こんばんは(^^)
いつもありがとうございます♪

>心なしか写真がクリアーなような・・・(^_^;)
>そんな気にさせるTWINSさんの登場です。
 憧れのTWINSさんが目の前に~(*゚∀゚)。
 そんな気持ちで撮らせていただきました♫
 二日間ご一緒させていただいたのです、どの写真にもTWINSさんがいっぱいです\(^o^)/

>マクロ写真、吉野さんの写真、バッチリですね!
 ありがとうございます♪
 プロのご指導のお陰です(#^∇^#)

こんばんは〜

いきなりよっちゃん登場でびっくりしましたが--;
TWINSのブログや吉野さんのコメントなどを併せて見ると楽しさ倍増です^^
グリーンを撮ってたあの場面、6枚目のこの写真なんだ!とか。
それにしてもこのグリーンの写真、キレイですね〜d(>_・ )グッ!
絵心を感じました!
レンズはズームって便利なんだけど
小物や人物をヨリで撮るのはやっぱり単焦点ですよね〜
85mmはポートレートに最適と言われていますが
50mmもなかなか使えます。お値段も手頃^^
3回シリーズ楽しみにしてます〜

おはようございます。

TWINSさんの山梨訪問で、旋風が巻き起こったような
感じですね。真理子先生のドキドキする気持ちが
良く伝わってきます、きっと私もそうなります(笑

甲州市学習塾のこばやしさん

おはようございます。

凄いコメント数ですね\(^o^)/

それだけインパクトがあっと言うことだと思います。

おはようございます!

プロのレンズって迫力がありますよね。
じかに見るチャンスは有難いですね。
3回シリーズ楽しみです。

こんにちわ~♪

一枚目の写真、いいっすね♪ TWINSさんらしさが出てる感じで僕は好きだなあ。(*^_^*)

> CANON 5D MarkⅡとレンズの数々。

やっぱ見ちゃうよね~。僕もBBQの時にカメラバッグを開けさせてもらってマジマジ観察しちゃった。(^^ゞ
しかも、そのレンズで写真撮れたなんてうらやましい。僕はニコンだからねえ。(^_^;)

こんにちは。
魅惑のスリーショットですね^^
TWINSさんの奥様も入れて4名様ですね!
マクロレンズを初めてつけたときの感動を思い出しました。
世界が変わりますよね!
私はもうちょっとしたら広角レンズを買うかもしれません。
時期が来たら必要なものはチャンと手に入るようになってるんですよね、世の中ってよく出来てます。
人との出会いも必然なのと同じコト♪♪

遠田幹雄様

こんにちは(^^)
いつもありがとうございます♪

>どもども、遠田幹雄です。
 いつもFBでお世話になっております(^^)
 ブログへのコメントもありがとうございます♪
 嬉しいです!!

>プロカメラマンのカメラを覗き込むときの反対の目はつぶらずに開いていますね。
 そうなんです(#^∇^#)
 凄いですね♫
 撮影するモデルさんや周りの状況もしっかり把握されていて、プロの技を見せていただきました

>これができない私は、プロカメラマンには絶対になれないと思いました。
 私も思いっきりギューッとつぶってしまいます(^^ゞ

TWINSTOKYOナオキチ様 

こんにちは(^^)
いつもありがとうございます♪

>いきなりよっちゃん登場でびっくりしましたが--;
 遠くからお越し下さり嬉しい二日間でした(*^∇^*) 

>TWINSのブログや吉野さんのコメントなどを併せて見ると楽しさ倍増です^^
 ちょうど同じタイミングでアップでき良かったです(*゚∀゚)。
 撮っている姿も狙ったり、狙われたり・・・
 プロのレンズには降参です♫

>それにしてもこのグリーンの写真、キレイですね〜d(>_・ )グッ!絵心を感じました!
 ありがとうございます(#≧∇≦#)
 マクロレンズで撮れる写真が面白くて、アレもコレもと撮っていました♫

>レンズはズームって便利なんだけど
>小物や人物をヨリで撮るのはやっぱり単焦点ですよね〜
 そうなのですね(^^)
 やはり装備をそろそろ増やしたいです♫

>85mmはポートレートに最適と言われていますが
>50mmもなかなか使えます。お値段も手頃^^
 アドバイスをありがとうございます♪
 保険屋あいさんもオススメの50mm、調べてみます(^^)/

>3回シリーズ楽しみにしてます〜
 ありがとうございます♪
 これから編集です(*^^)v

たくみの里のふく様 

こんにちは(^^)
いつもありがとうございます♪

>TWINSさんの山梨訪問で、旋風が巻き起こったような感じですね。
 そうなんです(*≧∇≦*)
 驚きと感動の二日間でした♫

>真理子先生のドキドキする気持ちが良く伝わってきます、きっと私もそうなります(笑
 お越しくださる前から、ウキウキしていました
 ブログで交流がある方がお越しくださるのは、本当に嬉しいですね
 ふくさんのところにも、秋には母と遊びに行きたいです\(^o^)/

溶射屋様 

こんにちは(^^)
いつもありがとうございます♪

>凄いコメント数ですね\(^o^)/
 1日で44件♫ビックリしました
 多くの「いいね!」もいただき、感謝しております

>それだけインパクトがあっと言うことだと思います。
 TWINSさんと吉野さん、人気もあり素敵なお二人です(*゚∀゚)。

みんなニコニコ医療食のよっしー様 

こんにちは(^^)
いつもありがとうございます♪

>プロのレンズって迫力がありますよね。じかに見るチャンスは有難いですね。
 凄かったです(*゚∀゚)。
 カメラとレンズを合わせた重さも、ビックリしました
 プロ道具に感動しました

>3回シリーズ楽しみです。
 ありがとうございます♪
 早く記事を仕上げないと~(*^∇^*)

サンクリーン塩尻様 

こんにちは(^^)
いつもありがとうございます♪

>一枚目の写真、いいっすね♪ TWINSさんらしさが出てる感じで僕は好きだなあ。(*^_^*)
 ダンディーで渋いです(^^)
 TWINSさんのお声もドキドキしてしまいます♫

>やっぱ見ちゃうよね~。僕もBBQの時にカメラバッグを開けさせてもらってマジマジ観察しちゃった。(^^ゞ
 プロの装備、凄いですね 

>しかも、そのレンズで写真撮れたなんてうらやましい。僕はニコンだからねえ。(^_^;)
 使ってもいいのかと恐る恐る装着させていただきました
 その後は面白くてアレもコレも撮影していました(*^∇^*)

誕生日プレゼント工場様 

こんにちは(^^)
いつもありがとうございます♪

>魅惑のスリーショットですね^^TWINSさんの奥様も入れて4名様ですね!
 吉野さんの事務所での歓談、楽しかったです(*^∇^*)

>マクロレンズを初めてつけたときの感動を思い出しました。世界が変わりますよね!
 ハイ(^^)/
 全く別世界でした♫

>私はもうちょっとしたら広角レンズを買うかもしれません。
 そうなのですね(*^∇^*)
 私はポートレート用とマクロを検討中です

>時期が来たら必要なものはチャンと手に入るようになってるんですよね、世の中ってよく出来てます。
>人との出会いも必然なのと同じコト♪♪
 ありがとうございます(#^^#)
 不思議です☆
 皆様との温かなご縁に感謝しております

こんにちは^^
おお~!!即効のアップだ~ヾ(o゚ω゚o)ノ゙
TWINSさんもブラックさんもかっこいい~!
マクロレンズおもしろいですよね☆

ってか
なんか、まりこ先生写真の技術めっちゃ上がってますね~(゚Д゚ ≡ ゚Д゚)ウマ!

素晴らしい( ゚∀゚)o彡°
シリーズ楽しみ~♪

最近のコメント

  • 山梨県甲州市学習塾のこばやし: ちさちゃん様  こん 続きを読む
  • ちさちゃん: こんにちは^^ おお 続きを読む
  • 甲州市学習塾のこばやし: 誕生日プレゼント工場 続きを読む
  • 甲州市学習塾のこばやし: サンクリーン塩尻様  続きを読む
  • 甲州市学習塾のこばやし: みんなニコニコ医療食 続きを読む
  • 甲州市学習塾のこばやし: 溶射屋様  こんにち 続きを読む
  • 甲州市学習塾のこばやし: たくみの里のふく様  続きを読む
  • 甲州市学習塾のこばやし: TWINSTOKYO 続きを読む
  • 甲州市学習塾のこばやし: 遠田幹雄様 こんにち 続きを読む
  • 誕生日プレゼント工場: こんにちは。 魅惑の 続きを読む