「ビジネスに生かすFacebookの活用事例」

3月24日(土)、韮崎web研究会AZAZU活動報告会に参加させていただきました。
会場は、韮崎駅前にある【韮崎市民交流センター NICORI,ニコリ】
昨年、ポータルサミットサミットが行われた会場でした。

Facebook活用事例の発表

いつもブログにコメントをくださる
甲府の吉野聡建築設計事務室の吉野さんの発表
ソーシャルネットワークも、実生活と同じ、コミュニケーションが大切であること、人と人の関わり方についてなど、丁寧にお話してくださいました。


吉野さんは、毎朝AM3:20に起きているそうです。
早朝のランニングの後、家族のために作った朝食を毎朝、Facebookに投稿しています。


詳しい内容は、吉野さんのブログを参照ください
吉野聡建築設計室のブログ: ビジネスに生かすFacebookの活用事例の発表


2012-03-28-2.jpg

ドライカーボンを使って様々な製品を作っていらっしゃるカーボン屋さん(左)の発表。

その後は、岩下さんのワークショップ。

2012-03-28-4.jpg

休憩時間にはスィーツを♫

韮崎市のマスコットキャラクター『ニーラ』「ニーナ
のスィーツ
右のマカロンは、AZAZU会長のジャガーさんから頂きました。

2012-03-28-3.jpg

帰りの電車を待つ間にホームから見えた富士山。

2012-03-28-1.jpg

韮崎AZAZUの皆さまの発表を聞き、また良い刺激をいただきました(^^)


*ブログを見てくださる皆様、コメントをくださる皆様、
いつも誠にありがとうございます♪

3月29、30日はブログをお休み致します。
また31日から、どうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)


トラックバック(0)

トラックバックURL: https://ko-gakusha.com/mt/mt-tb.cgi/2464

コメント(48)

おはようございます。

忙しい時期にご参加いただきまして、誠に有難う御座います。
そして、こばやし先生のブログの紹介+リンク
誠に有難う御座います♪

本日の睡眠時間は3.5時間!!
今日も元気にAM3:20に起床です(^^)
これから朝ラン
そして、2010年10月から作り続けている朝食
継続する事でたくさんのプラスを感じています♪

おはようございます。

吉野さんや皆様がたの発表、多くの学びや
刺激となったことでしょうね。

吉野さんは、facebookを始められてから、
大きな収穫を得られているように、感じられます。

見せていただいているだけでも、励まされる
ような気持がしてきて、ありがたいです。

おはようございます

>昨年、ポータルサミットサミットが行われた会場でした。

その節は色々とありがとうございました。(^^)

>吉野さんは、毎朝AM3:20に起きているそうです。
早朝のランニングの後、家族のために作った朝食を毎朝、Facebookに投稿しています。


早起きと毎朝の記事には感心します。(^^)


>休憩時間にはスィーツを♫
韮崎市のマスコットキャラクター「ニーナ」のスィーツ
右のマカロンは、AZAZU会長のジャガーさんから頂きました。


甘いものに目がないのではなく。
このばあいは「甘いものにめがある」ということになりますね。(^^)

おはようございます。

お疲れさまです。

ビジネスに生かすにはと何時も思って居ました。
良い結果が出ると良いですね、

吉野聡建築設計室様 

おはようございます(^^)
いつもありがとうございます♪

>忙しい時期にご参加いただきまして、誠に有難う御座います。
 素晴らしい勉強会に参加させていただき、ありがとうございます♪

>そして、こばやし先生のブログの紹介+リンク誠に有難う御座います♪
 吉野さんの発表を初めて聞くことができました\(^o^)/
 いつも実践なさっていることを、こうしてお話の中で伺えると
 またなるほど~と思うところが多くありました♫

>本実の睡眠時間は3.5時間!!
 もっとゆっくりお休みになってください(・・;)
 僅かな時間の睡眠でも、通常通り活動なさって流石です♫

>今日も元気にAM3:20に起床です(^^)
 継続、さすがです(*^_^*)
 私は4時30分です♫

>これから朝ラン
 早朝ランニング、清々しく気持ちがいいですね

>そして、2010年10月から作り続けている朝食
>継続する事でたくさんのプラスを感じています♪
 いつも完成度の高いお料理ばかり、朝食には嬉しすぎます\(^o^)/

たくみの里のふく様 

おはようございます(^^)
いつもありがとうございます♪

>吉野さんや皆様がたの発表、多くの学びや刺激となったことでしょうね。
 素晴らしい発表でした\(^o^)/

>吉野さんは、facebookを始められてから、大きな収穫を得られているように、感じられます。
 そのあたりのお話もしてくださいました(^^)

>見せていただいているだけでも、励まされるような気持がしてきて、ありがたいです。
 私も毎日刺激をいただいております(*^_^*)
 少しずつ見習い頑張っていきたいと思います

京丹後のおやじ様 

おはようございます(^^)
いつもありがとうございます♪

>その節は色々とありがとうございました。(^^)
 こちらこそ、遠くからおこしくださりありがとうございます♪
 ご一緒させていただいた時間を思い出すことが、しばしばあります(*^_^*)
 楽しい時間をありがとうございます

>早起きと毎朝の記事には感心します。(^^)
 継続なさって、凄いことだと思います

>甘いものに目がないのではなく。
>このばあいは「甘いものにめがある」ということになりますね。(^^)
 お上手です(*≧∇≦*)
 ホント甘いものに、目が2つ♫
 とっても美味しいスィーツでした

shida様 

おはようございます(^^)
いつもありがとうございます♪

>お疲れさまです。
 素晴らしい勉強会に参加させていただき、感謝します(*^_^*)

>ビジネスに生かすにはと何時も思って居ました。
>良い結果が出ると良いですね、
 ハイ(^^)
 吉野さんの話を伺っていると、様々な可能性が見えてきました♪

こんにちは。
韮崎web研究会AZAZU活動報告会ですか、
多くの成功事例があってとても参考になりそうですね。

スイーツがとても可愛らしくて食べるのに勇気がいりそうでです^^;

甲州市学習塾のこばやしさん

こんにちは!

facebookをやられている第3者の取り組み方って言うのは参考になると思います。

特にブログもやられている方のfacebookの利用方法も興味あるなぁ・・・!!

パンがムッチャ可愛らしいじゃぁないですか\(^o^)/

食べるのがもったいないです・・(^_^;)

富士山、いいですねぇ!!

こばやし先生こんにちは!

吉野さんの凄さ、誠実さ、最近特に感じています(^_^)
吉野さんのコメント、昨夜の睡眠3.5時間・・・
これは、私の為に睡眠を割いて、昨日あることをしてくれた結果です。
まさに、コミュニケーション・人と人の関わり合いを大切にしてくれたんです。
良い方と巡り会えました(^_^)

ネットだろうが、実社会だろうが、結局は同じ事。
本当にしみじみ感じる今日この頃です(^_^)

にんにちは!

皆さん頑張っておられますね!
記事をみているだけでもとても刺激を
いただきます♪

吉野さんの毎朝AM3:20起きっていうのは
本当に凄いことですね!毎日続けられて。

結局ソーシャルネットワークでも
人間性が問われるのでしょうね!(^^)!

こばやし先生、こんばんは!
すごく身になる講習ですね^^
吉野さんのブログでも拝見いたしまいた^0^
私も色々と活用したい今日この頃ではありますが、なかなか思うことのできない毎日です^^;

こばやし先生 こんにちは。

韮崎web研究会AZAZU活動報告会での、吉野さんの発表、
私も聞きたかったです。WEB戦略の目的と方法を
ストイックに実践されている姿に、いつも感心しています♪

韮崎市のマスコットキャラクター「ニーナ」のスィーツ、
ますます興味津々で~す。いつかGETしますね(*^▽^*)

こんにちは
皆さん結果を出していて立派です
私もがんばります

さて、韮崎の富士山
駅からよく見えますね
いつもきれいだと思います

こんにちは!

吉野さんのブログで拝見しました!
facebookもですが、SNSなどネットは日進月歩の世界。
少しでも勉強をしないと置いてけぼりを食らうことになります><このような会に参加されて勉強を欠かさないこばやしさんは本当に尊敬します。私も頑張らねば。

こんばんは。

韮崎市のこの建物って、昨年ポータルサイトサミットを開催した場所でしょうか?
Facebookを活用してらっしゃる皆様のお話、聞きたいです。

こんにちは。
皆さん頑張っておられますね。
WEBを通して刺激が伝わってきます。
富士山奇麗ですね。
東京に受験に行く時に一度だけ見たことがありますが、
こっちの人は受験前に富士山見ると落ちると言います^^;;
そのジンクスは当たってました(笑)

こんばんは、いつも有難うございます。みなさん、すごい、韮崎はすごいです、私も事例報告を聞きたい、そうおもいました。富士山良いですねぇ、いつも見られてうらやましい。

こんばんは~。
マカロンが何かを訴えている!
マカロン好き&緑色が大好きな2号が見たら…、
瞬時に噛みつくことでしょう。(笑)
富士山~!元気が出ます!!
ありがとうございます(^^)v

こばやしさん、こんばんは。

先日は研究会お疲れ様でした。また今回ニーラや私まで紹介して下さり
ありがとうございます。

韮崎のゆるキャラは「ニーラ」です、私の発音が悪かったかもしれませんね。
ということでよろしくお願いします。

あの日は電車でお見えになったのですね。
韮崎駅からの富士山、なんとなく哀愁を帯びた写真ですね。

小林先生、こんばんは。
吉野聡建築設計室さんに
いつもお世話になっております。

吉野さんの発表を聞きに行きたいです。

忙しい方ほど、たくさん仕事をされているようです。

>継続する事でたくさんのプラスを感じています♪

まさに、継続は力なり です。

いつも、ありがとうございます。

中古パソコン屋様 

こんばんは(^^)
いつもありがとうございます♪

>韮崎web研究会AZAZU活動報告会ですか、
 ハイ\(^o^)/
 今回、参加させて戴きました♪

>多くの成功事例があってとても参考になりそうですね。
 素晴らしい気づきの連続でした(^^)

>スイーツがとても可愛らしくて食べるのに勇気がいりそうでです^^;
 目は最後まで残しました(^^)

溶射屋様 

こんばんは(^^)
いつもありがとうございます♪

>facebookをやられている第3者の取り組み方って言うのは参考になると思います。
>特にブログもやられている方のfacebookの利用方法も興味あるなぁ・・・!!
 実際にどのように考え実践なさっているのかを、丁寧に教えてくださいました(^^)
 吉野さん、カーボン屋さん、岩下さんのお話、大変勉強になります

>パンがムッチャ可愛らしいじゃぁないですか\(^o^)/
>食べるのがもったいないです・・(^_^;)
 そうなんです(*≧∇≦*)
 可愛さに惹かれて買ったのですが、食べるときにどこから・・・と悩みました

>富士山、いいですねぇ!!
 甲州市から見る富士山とはちがい、大きく雄大でした(^^)

理系G様 

こんばんは(^^)
いつもありがとうございます♪

>吉野さんの凄さ、誠実さ、最近特に感じています(^_^)
 Facebook、ブログからも、伝わってきますね

>これは、私の為に睡眠を割いて、昨日あることをしてくれた結果です。
 そうなのですか(^^)/
 何かプロジェクトが進行中でしょうか?
 ワクワクしますね 

>まさに、コミュニケーション・人と人の関わり合いを大切にしてくれたんです。
>良い方と巡り会えました(^_^)
 吉野さん、ホントに素敵な方です
 仕事も素晴らしいです

>ネットだろうが、実社会だろうが、結局は同じ事。
>本当にしみじみ感じる今日この頃です(^_^)
 同感です(*^_^*)

なかむ様 

こんばんは(^^)
いつもありがとうございます♪

>皆さん頑張っておられますね!
>記事をみているだけでもとても刺激をいただきます♪
 初めて吉野さんの発表を聞くことができました(*^_^*)

>吉野さんの毎朝AM3:20起きっていうのは本当に凄いことですね!毎日続けられて。
 ホント凄いです\(^o^)/
 私も見習い、がんばります

>結局ソーシャルネットワークでも人間性が問われるのでしょうね!(^^)!
 人と人、つながりを大切にする気持ちがなにより大切ですね

新潟スイーツ・ナカシマ様 

こんばんは(^^)
いつもありがとうございます♪

>すごく身になる講習ですね^^吉野さんのブログでも拝見いたしまいた^0^
 吉野さんの取り組み方、大変勉強になります(^^)

>私も色々と活用したい今日この頃ではありますが、なかなか思うことのできない毎日です^^;
 これからは新入学の時期、
 またお忙しくなりますね(*^_^*)

茶柱通心様 

こんばんは(^^)
いつもありがとうございます♪

>韮崎web研究会AZAZU活動報告会での、吉野さんの発表、私も聞きたかったです。
 素晴らしい内容でした(*^_^*)

>WEB戦略の目的と方法をストイックに実践されている姿に、いつも感心しています♪
 同感です(^^)
 毎日、継続すること、なかなかできることではないですね♪

>韮崎市のマスコットキャラクター「ニーナ」のスィーツ、
 名前を間違えていました^^;
 「ニーラ」でした(^^)

>ますます興味津々で~す。いつかGETしますね(*^▽^*)
 美味しく可愛いスィーツです

伯爵様 

こんばんは(^^)
いつもありがとうございます♪

>皆さん結果を出していて立派です
 吉野さんはじめ、AZAZUの皆さま、凄いです(*^_^*)

>私もがんばります
 いつも多くのことをご指導くださりありがとうございます

>さて、韮崎の富士山駅からよく見えますね いつもきれいだと思います
 綺麗な富士山に感動しました(^^)
 電車も便利なものですね♪

モルタル・マジック様 

こんばんは(^^)
いつもありがとうございます♪

>吉野さんのブログで拝見しました!
>facebookもですが、SNSなどネットは日進月歩の世界。
 どんどん活用の仕方も代わっていきますね(^^)

>少しでも勉強をしないと置いてけぼりを食らうことになります><
>このような会に参加されて勉強を欠かさないこばやしさんは本当に尊敬します。私も頑張らねば。
 素晴らしい機会をいただき、感謝感謝です(*^_^*)
 教えていただいたことを、少しずつ、実践していきたいと思います♪

お米農家 内山農産のチカ様 

こんばんは(^^)
いつもありがとうございます♪

>韮崎市のこの建物って、昨年ポータルサイトサミットを開催した場所でしょうか?
 ハイ(*^_^*)そうです

>Facebookを活用してらっしゃる皆様のお話、聞きたいです。
 吉野さんはじめ、皆さまのお話には多くのヒントがありました(^^)

誕生日プレゼント工場様 

こんばんは(^^)
いつもありがとうございます♪

>皆さん頑張っておられますね。WEBを通して刺激が伝わってきます。
 ありがとうございます♪
 皆さまの発表を聞き、まだできるアレもこれもとアイデアが浮かんできました(^^)

>富士山奇麗ですね。
 この日は風も吹いていたので、綺麗に見ることが出来ました

>東京に受験に行く時に一度だけ見たことがありますが、
>こっちの人は受験前に富士山見ると落ちると言います^^;;
 そういうジンクスがあるのですか?

>そのジンクスは当たってました(笑)
 そうですか(・・;)

megane様 

こんばんは(^^)

>いつも有難うございます。
 こちらこそ、いつもありがとうございます♪

>みなさん、すごい、韮崎はすごいです、
 韮崎の皆さま、熱く凄い方ばかりです(*^_^*)
 たくさんの刺激を貰って来ました

>私も事例報告を聞きたい、そうおもいました。富士山良いですねぇ、いつも見られてうらやましい。
 大きな富士山に感動しました\(^o^)/

いづみや女将様 

こんばんは(^^)
いつもありがとうございます♪

>マカロンが何かを訴えている!
 大きな目でこちらを見つめてきました\(^o^)/

>マカロン好き&緑色が大好きな2号が見たら…、
 そうなのですか(*^_^*)
 美味しいマカロンでした♪

>瞬時に噛みつくことでしょう。(笑)
 瞬時にですか!?
 ホントに大好きなのですね♫

>富士山~!元気が出ます!!ありがとうございます(^^)v
 甲州市で見る富士山より、ずっと大きく雄大でした♪

藤井先生

こんばんは(^^)
いつもありがとうございます♪

>吉野聡建築設計室さんにいつもお世話になっております。
>吉野さんの発表を聞きに行きたいです。
 毎日の取り組みの様子、お考えを伺うことができました(^^)

>忙しい方ほど、たくさん仕事をされているようです。
 吉野さんはホント、凄いです\(^o^)/

>まさに、継続は力なり です。いつも、ありがとうございます。
 同感です(*^_^*)
 私もがんばります
 

ジャガー様 

こんばんは(^^)
いつもありがとうございます♪

>先日は研究会お疲れ様でした。
 参加させていただき、ありがとうございます♪

>また今回ニーラや私まで紹介して下さりありがとうございます。
 美味しいマカロンをありがとうございます\(^o^)/

>韮崎のゆるキャラは「ニーラ」です、私の発音が悪かったかもしれませんね。
>ということでよろしくお願いします。
 大変失礼いたしましたm(__)m
 ずっと「ニーナ」だと思っていました
 教えてくださりありがとうございます♪
 写真も修正します

>あの日は電車でお見えになったのですね。
 ハイ(^^)
 ニコリは駅前にあるので、アクセスもしやすく便利ですね

>韮崎駅からの富士山、なんとなく哀愁を帯びた写真ですね。
 大きな富士山に感動しながら帰路につきました

おはようございます。

電車で出かけるのも、よいですね。
こちらでは、何処へ行くのも、つい車に
なってしまうので、ホームで電車を待つ時間も
楽しめました。

このように、雄大な富士山を眺めながらでしたら、
なお更のことだったでしょうね。
夕日に染まってきた富士山、美しいですね~

Facebookの活用。
こう言うお話を伺うと役に立つでしょうね。

中々使いこなせず何をどう説明して良いかも理解できずにいます。

やはり学ぶ姿勢も大切ですね。
見習わないとです。
韮崎は実家の母の生家です。あちらはよく行きますよ。

甲州市学習塾のこばやしさん

こんにちは!

>(朝陽)どんなことがあっても、朝はきますね。大きな朝日を見ると、自然の大きなエネルギーを感じます

はい、確かに!!!

>上を向いて、何事にも前向きに取り組んでいきたいと思います(^^)

お互いに前向きに・・(^_^)

甲州市学習塾のこばやしさん

こんにちは^^
いつもありがとうございます。

Facebookの活用をみなさんは上手にされていますね。
吉野さんの真面目なお人柄はあのお返事のマメさからも
しっかりとわかります。

お勉強もすごく大事だし
そして人のつながりも大切にしていくと大きく花が咲くのでしょうね。
こばやしさんもまた素晴らしい刺激になったことでしょう。
さらに飛躍してください~✩

おはようございます こばやし先生

吉野さん、すごいですね
どんどん起きる時間が早くなっていますね
皆さまの取組から刺激をいただいています
今日から1日まで大阪に行きます
明日はfacebookで友達になった方とリアルな出会いが
上手く繋がれれば良いなと思っています

こんにちは
頑張ってますね!
刺激になります(^。^)

たくみの里のふく様 

こんにちは(^^)
いつもありがとうございます♪

>電車で出かけるのも、よいですね。
 ハイ(^^)読書をしたり、車窓の景色を楽しんだりできました♪

>こちらでは、何処へ行くのも、つい車になってしまうので、
 私もです(^^)
 電車の本数も限られていて、駅の場所から遠くになると
 やはり車で出かけることが多くなります

>ホームで電車を待つ時間も楽しめました。
 待つ時間も楽しい発見があります(*^_^*)
 4月からは電車通学をしようかと思っています

>このように、雄大な富士山を眺めながらでしたら、なお更のことだったでしょうね。
>夕日に染まってきた富士山、美しいですね~
 韮崎の方も「今日は綺麗に富士山が見えてるね~」とおっしゃっていました
 ラッキーでした\(^o^)/

子豚のママ様 

こんにちは(^^)
いつもありがとうございます♪

>Facebookの活用。こう言うお話を伺うと役に立つでしょうね。
 ハイ(^^)
 こうかなぁ?これでいいのかなぁ?と思っていたこともスッキリです

>中々使いこなせず何をどう説明して良いかも理解できずにいます。
>やはり学ぶ姿勢も大切ですね。見習わないとです。
 最初はいきなり使い始めてしまい、一つ一つビクビクしながら使っていました
 ようやく少しずつ理解でき始めてきました(^^)

>韮崎は実家の母の生家です。あちらはよく行きますよ。
 そうなのですね(*^^*)
 韮崎の勉強会にもしばしば参加させていただきます♪

溶射屋様 

こんにちは(^^)
いつもありがとうございます♪

>お互いに前向きに・・(^_^)
 いつもありがとうございます(*^∇^*)
 良いプラスの気持ちをいつもいただいております♪
 今日もバリバリ頑張ります!!

ヒロリン様 

こんにちは(^^)

>いつもありがとうございます。
 こちらこそ、いつもありがとうございます♪

>Facebookの活用をみなさんは上手にされていますね。
 ご活躍の方が近くにいるので、勉強になります(^^)

>吉野さんの真面目なお人柄はあのお返事のマメさからもしっかりとわかります。
 ハイ(^^)
 取り組み方、お考えも素晴らしいです

>お勉強もすごく大事だしそして人のつながりも大切にしていくと大きく花が咲くのでしょうね。
 Facebookでつながる、広がる、色々な勉強をさせていただき、感謝しております

>こばやしさんもまた素晴らしい刺激になったことでしょう。さらに飛躍してください~✩
 ありがとうございます(*^_^*)
 皆様から頂いた刺激を、日々の活力にしていきたいと思います☆彡

木仙人様 

こんにちは(^^)
いつもありがとうございます♪

>吉野さん、すごいですね どんどん起きる時間が早くなっていますね
 目標目的がはっきり明確なので、自己管理も凄いです(*^_^*)
 見習いたいです♫

>皆さまの取組から刺激をいただいています
 活用事例を聞き、勉強させていただきました(^^)

>今日から1日まで大阪に行きます
 お気をつけてお出かけください\(^o^)/

>明日はfacebookで友達になった方とリアルな出会いが上手く繋がれれば良いなと思っています
 楽しみですね(*゚∀゚)。
 素敵な出会いが広がっていきますね

とんとん神林様 

こんにちは(^^)
いつもありがとうございます♪

>頑張ってますね!刺激になります(^。^)
 吉野さんの発表を初めて聞きました♫
 いつもおっしゃっていることを継続して実践なさって、すごいことだと思います\(^o^)/

最近のコメント