2012年4月アーカイブ

ゴールデンウィーク、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
土日の2日間、夏のような暑さに体が驚いています。

学習塾向学舎のある甲州市塩山の駅前通りには、ハナミズキが植えられています。
白やピンクの花が、駅周辺を華やかにしてくれています


2012-04-30-2.jpg
ゴールデンウィークの初日、山梨の某所に集結した「元気な撮影隊」に参加してきました。メンバーは、いつもブログで交流させていただいている皆さまです。
しばらく連載します。よろしくお願いします(^^)


2012-04-30-3.jpg

<《 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄》 ko ga ku sha 《 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

個別指導・進学補習指導の学習塾 向学舎(こうがくしゃ)

個人塾 向学舎』『塾長ブログ』『今日の頭の体操』『今日の四字熟語twitter

山梨県甲州市塩山・勝沼町・大和町・山梨市・牧丘町・三富町の

小学生・中学生・高校生対象の学習塾です

勉強を教えるのではなく「学ぶことが好きになる」指導をしています☆

〒404-0042 山梨県甲州市塩山上於曽1255 Tel 0553-33-3520

<《 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄》 ko ga ku sha 《 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

山梨大学の大学院まで、毎日電車で通学しています。
電車で20分、甲府駅から徒歩17分ほどの道のりです。
以前であれば、車で行っていた道ですが、電車通学しています(^^)

電車通学を始めて3週間。
行き帰りの電車で、塾生や卒業生と一緒になることがあります。

たいてい、生徒から先に声を掛けられます。
みんなから近況を聞いたり、昨日あったことを話したり
同じ電車で通えることは、本当に嬉しいです。

電車の本数が少なくて、不便かなぁと思っていましたが、いい事がたくさんあります♪


通学定期券を購入してビックリ!!年齢まで書かれていました^^;

2012-04-28-1.jpg


<《 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄》 ko ga ku sha 《 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

個別指導・進学補習指導の学習塾 向学舎(こうがくしゃ)

個人塾 向学舎』『塾長ブログ』『今日の頭の体操』『今日の四字熟語twitter

山梨県甲州市塩山・勝沼町・大和町・山梨市・牧丘町・三富町の

小学生・中学生・高校生対象の学習塾です

勉強を教えるのではなく「学ぶことが好きになる」指導をしています☆

〒404-0042 山梨県甲州市塩山上於曽1255 Tel 0553-33-3520

<《 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄》 ko ga ku sha 《 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

先日、富士山の撮影に出かけた帰り道、甲府盆地を見下ろせる場所に差し掛かると一面にピンクの絨毯が広がっていました。お天気が下り坂で、曇ってしまいましたが、遠くに南アルプスも見ることができました(^^)

2012-04-22-12.jpg
桃の花が咲き始めると、予定がなくてもドライブに出かけたくなります。
毎年楽しみにしている季節です(^^)

甲府盆地に広がるピンクの絨毯の様子を、写真でお伝えできるように
来年はもっと頑張ります♪


2012-04-22-13.jpg

花を楽しんだあとは、実りの季節が待ち遠しいです。

もうすぐゴールデンウィーク(*^_^*)
ちょっと、ひと息つくことができそうです。
たまっている課題やレポートをまとめて仕上げたいと思います。

<《 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄》 ko ga ku sha 《 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

個別指導・進学補習指導の学習塾 向学舎(こうがくしゃ)

個人塾 向学舎』『塾長ブログ』『今日の頭の体操』『今日の四字熟語twitter

山梨県甲州市塩山・勝沼町・大和町・山梨市・牧丘町・三富町の

小学生・中学生・高校生対象の学習塾です

勉強を教えるのではなく「学ぶことが好きになる」指導をしています☆

〒404-0042 山梨県甲州市塩山上於曽1255 Tel 0553-33-3520

<《 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄》 ko ga ku sha 《 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

スィーツデコをしたりして、愛用した携帯電話をついに買い換えました。

2012-04-24.jpg

念願のスマートフォン、ディズニー・モバイルにしました。
ちょっと図々しいかなと思いつつも、学生証を提示して、学割で購入しました(*^^)v
待受の画像は、エレクトリカルパレードの様子が流れています。


2012-04-24-1.jpg

大学院の講義が始まって、2週間が過ぎ、少しずつ大学にも慣れてきました。
先日、講義を受けていると、後ろの方から「パシャッ! パシャッ!」
教授が板書したものを携帯電話で写真を撮っているようです。
2、3人に一人は、電子辞書を持って講義を聞いています。

私が大学に通っていたころは、そういえばデジタルカメラも、電子辞書も、まだなかった様な気がします。
毎日、新しい発見、気づきの連続です(^^)


<《 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄》 ko ga ku sha 《 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

個別指導・進学補習指導の学習塾 向学舎(こうがくしゃ)

個人塾 向学舎』『塾長ブログ』『今日の頭の体操』『今日の四字熟語twitter

山梨県甲州市塩山・勝沼町・大和町・山梨市・牧丘町・三富町の

小学生・中学生・高校生対象の学習塾です

勉強を教えるのではなく「学ぶことが好きになる」指導をしています☆

〒404-0042 山梨県甲州市塩山上於曽1255 Tel 0553-33-3520

<《 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄》 ko ga ku sha 《 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

先週末、河口湖へ下見に行ったとき、一番の目的の桜は、まだ蕾でした。
蕾の先の方が、ピンク色になっていたので、そろそろ咲いてるかもしれません。
満開の桜の窓に富士山、撮ってみたいです(*^_^*)

2012-04-20-1.jpg
河口湖をあとにして、足を伸ばして山中湖まで行ってみました。
山中湖は、河口湖より気温が低いので、春はもう少し先のようです。

湖畔の小高い山の上にあるホテルマウント富士へ車を停めて、徒歩にて絶景ポイントを目指しました。


下の写真、右の下の方にある白い建物が、ホテルマウント富士です。
そこから、「熊出没注意」の看板を見ながら、ひと気のない山の中を20分。

ついた場所は、長沼山という場所。


2012-04-22-11.jpg

正面に富士山、左には山中湖。登ってきて、良かったです(^^)
ガサガサと風の音なのか、ちょっとコワくなってきたので、写真を撮ったら、早々に下山しました。

富士山の撮影ポイント、まだまだありそうです\(^o^)/

<《 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄》 ko ga ku sha 《 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

個別指導・進学補習指導の学習塾 向学舎(こうがくしゃ)

個人塾 向学舎』『塾長ブログ』『今日の頭の体操』『今日の四字熟語twitter

山梨県甲州市塩山・勝沼町・大和町・山梨市・牧丘町・三富町の

小学生・中学生・高校生対象の学習塾です

勉強を教えるのではなく「学ぶことが好きになる」指導をしています☆

〒404-0042 山梨県甲州市塩山上於曽1255 Tel 0553-33-3520

<《 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄》 ko ga ku sha 《 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

先週末、富士山の撮影に出かけてきました。
いつも通る御坂峠を登り切り、河口湖に向かっていくと、そこは霧の中。

「もしかしたら、雲海を見ることができるかも・・・」と方向転換して、
一路、峠の上へと車を走らせます。


大好きな撮影ポイント:御坂峠
より
2012-04-22-10.jpg
富士山の麓は雲海でした(*^_^*)
初めて見る景色に、夢中でシャッターを押しました。

この雲海も、撮影している間に、どんどん薄くなり、やがて消えてしまいました。



河口湖湖畔へ向かって行くと、ちょうど梅が満開でした。


2012-04-22-5.jpg

さて、サクラはどうかなぁ??
次回へ続く

<《 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄》 ko ga ku sha 《 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

個別指導・進学補習指導の学習塾 向学舎(こうがくしゃ)

個人塾 向学舎』『塾長ブログ』『今日の頭の体操』『今日の四字熟語twitter

山梨県甲州市塩山・勝沼町・大和町・山梨市・牧丘町・三富町の

小学生・中学生・高校生対象の学習塾です

勉強を教えるのではなく「学ぶことが好きになる」指導をしています☆

〒404-0042 山梨県甲州市塩山上於曽1255 Tel 0553-33-3520

<《 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄》 ko ga ku sha 《 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

先日、笛吹市御坂町方面へ出かけることがあり、リニアの延伸工事現場の近くまで行ってみました。実験線からの延伸工事が着々と進んでいます。

写真右側奥が、東京方面。
リニアの実験線がある都留市は、このあたりから車で40分くらい、東京よりにあります。
2012-04-22-2.jpg

もうすぐ、ここもつながりそうです。
2012-04-22-3.jpg

見上げるほど高い場所で、作業をしていました。足場もビルの階段のようです(^^)


2012-04-22-4.jpg

面白いもの発見!?橋桁に名前が付けられていました♪

2012-04-22-1.jpg

夢のリニアモーターカー、山梨では延伸工事がどんどん進んでいます。

<《 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄》 ko ga ku sha 《 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

個別指導・進学補習指導の学習塾 向学舎(こうがくしゃ)

個人塾 向学舎』『塾長ブログ』『今日の頭の体操』『今日の四字熟語twitter

山梨県甲州市塩山・勝沼町・大和町・山梨市・牧丘町・三富町の

小学生・中学生・高校生対象の学習塾です

勉強を教えるのではなく「学ぶことが好きになる」指導をしています☆

〒404-0042 山梨県甲州市塩山上於曽1255 Tel 0553-33-3520

<《 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄》 ko ga ku sha 《 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

夕焼け、月や星が綺麗な日は、通塾してきた生徒が教室に入ってくるなり、
教えてくれることがあります。
美しいものを、美しいと感じられる子どもの純粋な心、子ども達との対話を大切にしていきたいです。

少し前のことですが、外が明るいと思って、カーテンを開けてみたら、満月でした。
(トリミングしました)

2012-04-16-3.jpg

カメラ・三脚を準備して、撮影し始めると、アララ!?
雲に隠れてしまい
、少し不気味な写真になってしまいました(・・;)

2012-04-14-2.jpg

満月はパワーにあふれていて、エネルギーをもらえます(^^)



<《 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄》 ko ga ku sha 《 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

個別指導・進学補習指導の学習塾 向学舎(こうがくしゃ)

個人塾 向学舎』『塾長ブログ』『今日の頭の体操』『今日の四字熟語twitter

山梨県甲州市塩山・勝沼町・大和町・山梨市・牧丘町・三富町の

小学生・中学生・高校生対象の学習塾です

勉強を教えるのではなく「学ぶことが好きになる」指導をしています☆

〒404-0042 山梨県甲州市塩山上於曽1255 Tel 0553-33-3520

<《 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄》 ko ga ku sha 《 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

3月末に東京にでかけた時、公園の片隅で咲くモクレンを見つけました。

綿毛に包まれた蕾。

2012-04-16-2.jpg

ところどころ、咲いている花もありました。
真っ白ではなく、少しベージュがかった色の花、見ていると優しい気持ちになれます。
数日後には、きっと満開を迎えたと思います。ちょうど蕾と花、どちらも撮影でき、ツイてました。
春を告げる花々、日本全国、暖かで穏やかな日が続きますように(*^_^*)




2012-04-16-1.jpg


<《 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄》 ko ga ku sha 《 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

個別指導・進学補習指導の学習塾 向学舎(こうがくしゃ)

個人塾 向学舎』『塾長ブログ』『今日の頭の体操』『今日の四字熟語twitter

山梨県甲州市塩山・勝沼町・大和町・山梨市・牧丘町・三富町の

小学生・中学生・高校生対象の学習塾です

勉強を教えるのではなく「学ぶことが好きになる」指導をしています☆

〒404-0042 山梨県甲州市塩山上於曽1255 Tel 0553-33-3520

<《 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄》 ko ga ku sha 《 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

先週末、甲府のサクラも満開になりました。
甲州市は、ようやく満開になり見頃を迎えています。
やはり甲府とは、少し気温の差があるようです。

2012-04-08-3.jpg

先日、大学へ登校した、少し足を伸ばして、約1km北側にある武田神社へ行って来ました。
甲府駅から、続く桜並木。満開のサクラを見ながら、通学しています。

いよいよ、昨日から授業が始まりました。

教授の話は、ワクワクするようなことばかりです。
分からないこと、知らない言葉も多いですが、頑張ります(^^)


2012-04-12-3.jpg

<《 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄》 ko ga ku sha 《 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

個別指導・進学補習指導の学習塾 向学舎(こうがくしゃ)

個人塾 向学舎』『塾長ブログ』『今日の頭の体操』『今日の四字熟語twitter

山梨県甲州市塩山・勝沼町・大和町・山梨市・牧丘町・三富町の

小学生・中学生・高校生対象の学習塾です

勉強を教えるのではなく「学ぶことが好きになる」指導をしています☆

〒404-0042 山梨県甲州市塩山上於曽1255 Tel 0553-33-3520

<《 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄》 ko ga ku sha 《 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

少し前のことですが、父の知り合いの方から、お花をいただきました。
初めて見る花で、名前を聞いたのに忘れてしまい。。。
危うく、名無しのままになってしまうところでしたが、母に教えてもらいました(^^)

ラナンキュラス【花言葉】・・・「魅力的」「美しい人格」「晴れやかな魅力」



2012-03-24-3.jpg
太陽の下、暖かな日差しを浴びて、元気に大きくなっています♫

2012-03-24-1.jpg

最近、ズームの望遠レンズでの撮影も楽しめるようになってきました(^^)
新しいレンズもほしいのですが、もう少し、我慢ガマン♫


2012-03-24-4.jpg庭に植えてあるヒヤシンスも満開になり、春の花々が楽しませてくれています。
チューリップも咲き始めました


2012-03-24-2.jpg

<《 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄》 ko ga ku sha 《 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

個別指導・進学補習指導の学習塾 向学舎(こうがくしゃ)

個人塾 向学舎』『塾長ブログ』『今日の頭の体操』『今日の四字熟語twitter

山梨県甲州市塩山・勝沼町・大和町・山梨市・牧丘町・三富町の

小学生・中学生・高校生対象の学習塾です

勉強を教えるのではなく「学ぶことが好きになる」指導をしています☆

〒404-0042 山梨県甲州市塩山上於曽1255 Tel 0553-33-3520

<《 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄》 ko ga ku sha 《 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

4月7日、県立高校の入学式が行われました。
真新しい制服に身を包んだ、生徒たちが次々と挨拶にきてくれました。
嬉しい報告です。

少し前までは、セーラー服・学ラン姿の生徒たち。
新しい制服はキラキラ輝いて、希望の香りがしました。


お祝いにいただいた、さくら最中。
桜色の方は、うぐいす餡。もう一方は、栗あん。

2012-04-08-2.jpg

こちらは、サクラ饅頭。
2012-04-08-1.jpg

外で、立ち話をしていると、もう一人。
地元の短大へ入学した男子生徒が、スーツ姿で挨拶にきてくれました。

制服とは違い、凛々しく、たくましく見えました。
「入学おめでとう!!」の言葉に、「先生は、入学式は?」と。。。
泣けてしまいました( ;∀;)

生徒たちも新しい一歩を歩み始めました。みんな、おめでとう!!




<《 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄》 ko ga ku sha 《 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

個別指導・進学補習指導の学習塾 向学舎(こうがくしゃ)

個人塾 向学舎』『塾長ブログ』『今日の頭の体操』『今日の四字熟語twitter

山梨県甲州市塩山・勝沼町・大和町・山梨市・牧丘町・三富町の

小学生・中学生・高校生対象の学習塾です

勉強を教えるのではなく「学ぶことが好きになる」指導をしています☆

〒404-0042 山梨県甲州市塩山上於曽1255 Tel 0553-33-3520

<《 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄》 ko ga ku sha 《 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

2012-04-05-3.jpg4月5日、山梨大学の入学式が行われました。


今年4月から、わたくし塾長は、
山梨大学の大学院教育学研究科修士課程の1年生です。

学習塾向学舎を開校し14年間、生徒たちと過ごした時間のなかで、多くの気づきがあり、たくさんのことを教えられました。

これから2,3年かけて、子ども達や地域社会の中で役に立てる知識を身につけてきたいと思います。







広い会場には、入学生1295名と保護者及び関係者で満席でした。
席は決まっておらず、順序に従って進んでいくと、なんと最前列の一番左側。


2012-04-05-1.jpg

前田学長は、式辞の中で、
「人はなぜ学ぶのか」・・・それは知恵を得ることである
「考えるということ」・・・自分の精神を働かせ自分で考えること、それには、正しく考えるより前に、事実を正しく知ることが大切である。

学生生活の中で、心許せる友・知己を増やし、思索を続け、国際社会で通用する知識を身につけ、地域の中核を担う人材へとなってほしいと、お話くださいました。




2012-04-05-2.jpg

帰り際、サッカーJリーグ ヴァンフォーレ甲府のマスコットキャラクター『フォーレちゃん』と記念撮影♫

ヴァンフォーレ甲府は、ただ今J2ですが、J1昇格に向けて、今年度の活躍を応援しています(*^_^*)




















生徒たちとの時間と大学院での学習、しっかり両立していきます。
ブログの投稿、いただいたコメントへの返信が、不規則になるかもしれません。
できる限り、続けて発信していきたいと思っています。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします(^^)

皆さま、いつもありがとうございます♪



<《 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄》 ko ga ku sha 《 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

個別指導・進学補習指導の学習塾 向学舎(こうがくしゃ)

個人塾 向学舎』『塾長ブログ』『今日の頭の体操』『今日の四字熟語twitter

山梨県甲州市塩山・勝沼町・大和町・山梨市・牧丘町・三富町の

小学生・中学生・高校生対象の学習塾です

勉強を教えるのではなく「学ぶことが好きになる」指導をしています☆

〒404-0042 山梨県甲州市塩山上於曽1255 Tel 0553-33-3520

<《 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄》 ko ga ku sha 《 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

2012-04-04-5.jpg2日目は、姪と姉、姪のプールのお友達のご家族と、東京ディズニー・シーへ行って来ました(^^)

宿泊先のホテルから直行便のバスが出ているので、らくらくアクセスです。

ディズニーランドへは、何度か行ったことがあるのですが、ディズニーシーは初めてです♫


















クラシックカーがパーク内を走っていて、乗ることもできました。
「運転席に乗っているところを写真に撮りますよ。」と声をかけていただいたのですが、
私としたことが・・・
「あぁぁ、一人では・・・」と遠慮してしまいました^^;

2012-04-04-4.jpg

一番の目的は、シェリーメイ(リボンがある方)&ダッフィーをGET!すること。
シェリーメイ&ダッフィーは、ミニーちゃんがミッキーのために作ったぬいぐるみだそうです。
これを持って、パーク内を歩くのがいいらしいです(*^_^*)


パーク内のあちこちに撮影ポイントがあり、下のような写真を撮ることが出来ました。

左は前の人が、撮っていたダッフィーをお借りして撮影。
右は姪のダッフィー&シェリーメイ。

2012-04-04-1.jpg

2つを抱っこして歩いている大人も子どもも、大勢見かけました。
初めは、その光景に違和感を感じたのですが、抱っこしていると可愛く見えてくるから不思議です(^^)
これも、ディズニーマジックでしょうか☆彡

2012-04-04-3.jpg


あっという間に帰りの時間。
出口で、ようやくミッキーマウスを撮影できました(^^)


2012-04-04-2.jpg姪と姉は、大阪へ。私は山梨へ、帰路につきました。
楽しい2日間をありがとうございます♪



<《 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄》 ko ga ku sha 《 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

個別指導・進学補習指導の学習塾 向学舎(こうがくしゃ)

個人塾 向学舎』『塾長ブログ』『今日の頭の体操』『今日の四字熟語twitter

山梨県甲州市塩山・勝沼町・大和町・山梨市・牧丘町・三富町の

小学生・中学生・高校生対象の学習塾です

勉強を教えるのではなく「学ぶことが好きになる」指導をしています☆

〒404-0042 山梨県甲州市塩山上於曽1255 Tel 0553-33-3520

<《 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄》 ko ga ku sha 《 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

JOCジュニアオリンピックカップが行われた、東京辰巳国際水泳場の中は、応援する人の熱気で、半袖でも暑さを感じるようでした。

姪が出場したのは、10歳以下の自由形200mリレー。
8位以内に残ることができれば、決勝進出でしたが、惜しくも1/10秒及ばず、27チーム中10位。


4人で1チーム。チームメイトとバトンタッチして、周りのチームとの差を広げ順位を上げていく姿に、感動しました。姪はアンカーだったのですが、泳ぐ順番がくる頃には、うるうるしてしまい、その姿が霞んでしまいました( ;∀;)

2012-04-02-4.jpg

姪の泳ぎを見たあと、山梨から共に出かけてきた両親とは別行動。
私は、姉・姪ともに、宿泊し、2日目も一緒に観光です。

宿泊先は、お台場。
窓からの夜景が最高でした♫


2012-04-02-2.jpg

朝、少し早く目が覚めてテラスに出てみると・・・
昨夜は見えなかった、スカイツリーも見えました(^^)


2012-04-02-1.jpg

東京タワーとスカイツリー。
2012-04-02-3.jpg

お台場から東京の景色を楽しんで、2日目の観光へ出かけました。
続く。。。

<《 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄》 ko ga ku sha 《 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

個別指導・進学補習指導の学習塾 向学舎(こうがくしゃ)

個人塾 向学舎』『塾長ブログ』『今日の頭の体操』『今日の四字熟語twitter

山梨県甲州市塩山・勝沼町・大和町・山梨市・牧丘町・三富町の

小学生・中学生・高校生対象の学習塾です

勉強を教えるのではなく「学ぶことが好きになる」指導をしています☆

〒404-0042 山梨県甲州市塩山上於曽1255 Tel 0553-33-3520

<《 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄》 ko ga ku sha 《 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

最近のコメント

リンク集

伯爵様
伯爵さま
溶射屋さま
吉野聡建築設計室さま
たくみの里のふくさま
パンツ屋さま
日南海岸黒潮市場フルサワさま
木仙人さま(木札)
京丹後のおやじさま
京丹後市の藤井さま
meganeさま
joyokudaさま
TWINSさま
TWINS TOKYOナオキチさま
新潟スイーツ・ナカシマさま
保険屋あいさま
ヒロリンさま
理系Gさま
cotton母さんさま
みんなニコニコ医療食のよっしーさま
madamutorikoさま
shidaさま
茶柱通心さま
モルタル・マジックさま
あみもの駅長さま
町の気のいい箱屋さま
ジャガーさま
クレヨンさま
ワインショップキムラさま
子豚のママさま
中古パソコン屋さま
防災トイレ館店長さま
昔ながらの額縁屋さま
恵那川上屋工房日記さま
いづみや女将さま
とんとん神林さま
もちこさま
お米農家 内山農産のチカさま
muさま
新米とーちゃんさま
和スィーツ茜姫さま
(有)今野醸造 今野さま
ティンカーベルさま
コドモトさま
シノダック モリタ さま
miyakenさま
カーボン屋さま
やおきのやっちゃんさま
やおきのやっちゃん☆
文具のどばしさま
八ヶ岳のシルバーロードさま
よしむねさま
モテモテよしむねさま
candyさま
甲州勝沼の自動車屋さま
天野ぶどう園さま
MiniYoshiさま
うさ助さま
ゆう様
ラーごり様
みっちゃん様
マニフレックス店長さま
保険の寿々沢さま
ぽてちよさま
道具屋ちーさま
rinrinさま
切削工具屋のぶにゃにゃんさま
なかむさま
つぼひさま
青汁通販のクニさま
アゴスさま
産直市場「お冨さん」-スタッフn さま
アイセキさま
トウカイピア竹平さま
技術研究所よーこさま 
のぶちゃんさま
ナトリさま
銀の迷子札店長きんきらさま
みなみさま
にじますさま
内田フルーツ農園さま
アジロンワインさま
久保建築さま
町田パンさま
営業見習いUちゃんさま
VenusGardenさま
市川先生
EM 店長さま
電気屋パパさま
しろくまちゃんさま
水口屋さま
自然派診断士 佐藤先生
イメージでわかる中学受験算数問題