週末は甲州市周辺で行われるイベントが盛りだくさん

2012-06-24.jpg6月24日(日)、甲州市民文化会館にて、児童虐待防止のための「こどもをまもる勉強会」が行われます。

-パンフレットより-
こどもをまもる勉強会は、児童虐待に関する基礎をみんなで勉強し、子育ての悩みや疑問を話合いながら、少しずつ解決していくことを目的としています。今回は元県中央児童相談所所長で臨床心理士の高戸先生をお招きしております。

今、子どもが置かれている状況など、どのようなお話を伺えるのか、しっかり聞いて考えてきたいと思います。










そして24日の夕方からは、山梨市にある笛吹川フルーツ公園で「やまなし音魂 2012」が行われます。県内を中心にご活躍のミュージシャンのライブ、地元の吹奏楽団やアマチュア・バンドのイベントもあり、夕空マーケットというのにも心惹かれます♫


2012-06-24-1.jpg

そしてそして、中学校はテスト期間中なので、週末は、学習塾向学舎でテスト勉強もできます。テスト対策補習授業の予定表 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://ko-gakusha.com/mt/mt-tb.cgi/2504

コメント(16)

おはようございます。

Facebookをはじめて、多くのイベントの開催している事に驚いています。
しかし!!それは、私が知らなかっただけです。
Facebbokのメリットの1つです(^^)

おはようございます。

イベントの季節ですね。
それぞれの立場で、想いや行動を盛り上げて行く事が
活発に出来るようになったのは、良い事ですよね。

実際の地域の連携も、従来のものとは、別に動き出せて、
広がっていきますね。
御苦労する方も多い事とは思いますが、
その方たちも含めて、多くの方に楽しんでもらいたいです(^◇^)

テスト対策補習授業の予定表 を見に行ったら、
黒板に向かう真理子先生の笑顔に、エネルギーをいただきました。
ありがとうございます(*^0^*)/~~~

お早うございます。
週末のイベントが楽しみですね ^^

子供の教育の前に
大人の教育が必要だと思います。

甲州市学習塾のこばやしさん

おはようございます。

もりだくさんということは小林さんはどれもに出席する予定にしているんですね\(^o^)/

色んな感動や収穫がありますように・・・。

今日は妻と一緒に「KOVEまさお君が行く!」に行きます\(^o^)/

おはようございます

>そしてそして、中学校はテスト期間中なので、週末は、学習塾向学舎でテスト勉強もできます


ほんと、週末は盛りだくさんですね。(^^)

おはようございます。

>こどもをまもる勉強会は、児童虐待に関する
・・・凄く難しい問題ですね。
何となくそうだと思っても躾だと言われれば手が出せない。
大人の身勝手を治す勉強会も非強だと思います。

おはようございます。

週末にイベントの多い時期になってきました。
心配なのは天気ですね〜
新潟は崩れそうですがそちらはどうでしょう?

山梨のイベントって、
やっぱりワインは付きものなんですね!
それって、すごくうらやましい〜〜(^^;

こばやし先生、こんにちは!
たくさんのイベントがあるんですね^^
そういえば夏に向けてはなんでこんなにイベントがあるんでしょう?^-^
…イベントいっぱいのほうが楽しいからいいのですが(笑)
>「こどもをまもる勉強会」
これは考えさせれるようなテーマの勉強会なんでしょうね@-@;

子供は世界の宝だ
まして、日本の場合は重大な意味を持つ
と思います

ただ、甘やかしてはいけない。
子育ては難しいです

親に甘えられていない子供がいます。
子供のまま大人になった人が親になり
子供をちゃんと育てられていない場合があります。
仮に暴力は無くても、精神的な虐待があると感じています。
この現状をどうこう言ってももう仕方がないのですが
向学舎のような子供たちの居場所がもっと増えて
心の健全な子供が育つ事を願っています。
先生、地域の子供さんたちのために頑張って下さい。
先生のような塾があると心強いです。

こんばんは^^

フェイスブックはイベントの周知には効果的ですね^^

子育て、難しいですね。

とにかく子どもの話を最後まで聞いてやることですね。

特に思春期以降は・・

私はそれが出来ませんでした・・・(^_^;)

こばやし先生 こんばんは。

子ども虐待に関してのニュースを聞くたびに、
痛ましく思います。
いろんな活動、啓蒙をとおして、少しでも
解決へと強く望みます。

おはようございます!

今の子供達は、昔よりも生きにくくなっているように思えます。
こうして心も守るような話し合いがあるのは良いですよね!

こばやしさん、こんにちは

しっかりと考える勉強会と
音楽で楽しめるイベント、
頭の栄養と心の栄養、
どちらも必要なものですね^^
また新しい自分に出会えそうですね~♪

こんばんは。

児童虐待 っていやですね。

そのような事件があって、テレビで流れると、

別のチャンネルにまわしてしまいます。

見ていられません。

昔もこのような事があったのでしょうか?

こばやしさま。
こんばんは\(^▽^)/!

>児童虐待防止のための「こどもをまもる勉強会」が行われます。
週末にいろいろなイベントがあるのですね。
それが終わったら音楽イベントに行かれるのですか。
素敵な音楽で癒されたら、幸せですね。
日曜日♫どうぞ有意義にお過ごしくださいませ~☆

コメントする

最近のコメント