木下晴弘先生の講演会 in静岡 2/2

7月14日、第12回 村田ボーリング技研㈱ 勉強会に参加させていただきました。

魂を揺さぶり、感動が人を動かす。ココロが伝わると人は必ず伸びる。
「人生が変わる 感即動」
講師は 木下 晴弘氏 (http://www.abtr.co.jp/  木下晴弘氏HP)


2012-08-2-4.jpg

木下先生のお話は、何を伝えたいのか、何が重要なのか、とてもわかりやすく、話のテンポもよく、あっという間の3時間30分でした。様々なお話があり、その中で心に残った言葉を書きます。

*「勉強は何のためにするの?・・・周りの人を幸せにするため」
  何のためと目的を考えて行動することが、いかに大切か。

*マザー・テレサの言葉から「あなたの心の中の最良のものを」
  周りに与え続けることで、同じ志の仲間が集まる。

*思い通りにならない自分の環境を変えるのではなく、向き合うことで成長する。

*「物ごとの選択において、言い切った瞬間に他の可能性を失う」
  できない、無理だと思った瞬間にできなくなる。

*できない理由を現在の環境のせいにしたら、環境が変わらならければ現状は変わらない。そうではなくて、自分が変わればいい。

*自分の行動、結果は自分が決めている。「自分が源泉」

*ケンタッキーのカーネル・サンダースの生涯の話より
  何歳になっても諦めない、
  「最善を尽くして、美味しい物を作る。人のために、人に喜んでもらえるために。」



木下先生の言葉の1つ1つが、心にすっと入ってきました。


いつも周りにいる方が幸せの笑顔に包まれるように、
わたしのできる最善を尽くしていきたいと思います。





そして、講演会終了後は、下のフロアに移動して、ブログやFacebookで交流のある方々とのミニ交流会もありました。

テーブルに置かれたD800を使っている方は?

2012-08-2-3.jpg



2012-08-2-1.jpgのサムネール画像
Web関係、一眼レフカメラの撮影をご指導くださる、加藤先生でした(^^)

皆様にもお会いでき、楽しい一日でした。


素晴らしい機会をいただき、感謝しております。溶射屋さんはじめ皆様、ありがとうございます♪

















トラックバック(1)

トラックバックURL: https://ko-gakusha.com/mt/mt-tb.cgi/2517

村田ボーリング技研社員勉強会に参加しました 続きを読む

コメント(36)

お早うございます。
言霊のように心に響いてきます。
>「自分が源泉」
すべて、ここから始まるのですね。
印刷しておきます。
ありがとうございます。

おはようございます

物事は捉えようですね。
良いことも悪いことも結局は自分に起因しているものです。
そこからどう考えて行動するかで方向性が定まりますね。
NikonD800に85mm単焦点レンズは加藤先生ですね。
先日、弊社にも来ていただきました。

お早うございます
いつも有難うございます
有意義な時間でしたね~
流石です
真理子先生はかなり実践されているように思います♪

おはようございます
その節はありがとうございます
お陰様でいい時間でした、また、お会いしましょう

こんにちは。
真理子先生はやっぱり素晴らしい方だわ。

子供たちに夢や希望が与えられる先生だとさらなる確信をしました。

素敵な素晴らしい方の回りには同じ方が集まりますね。
先生はご自分で実践なさっていて・・・これからも素敵な輪を広げて頑張って下さい。
いろいろ学ばせて頂いています。ありがとうございます。

こんにちは

>「人生が変わる 感即動」

以前木下氏の講演のあと名刺交換をしました。
数日後にハガキが来ました。
木下 晴弘 誰だったかな?
まさか講師の先生とは思いませんでした。
本物の「感即動」のすばらしい方です。(^^)

こんにちはヽ(^0^)ノ

素晴らしい講演会だったのですね。
木下晴弘先生。
私もまた受講したいです。

こばやしさんの書いてくださったポイントを、私も心にかけて
また頑張りますね。
どうもありがとうございます\(*⌒0⌒)♪

こばやしさん、こんにちは

大きな感動、共感を生む講演会ですね。
本当に素晴らしいお方と、私もお会いさせていただいた時
感じました。

>いつも周りにいる方が幸せの笑顔に包まれるように、
わたしのできる最善を尽くしていきたいと思います。

全く同感です。
小さな力ですが、
私も私の最善を尽くしていきたいと思います!
今日もありがとうございます。

こばやし先生、こんばんは!
考え方一つで世界は変わるんですよね^^
後ろを見ながら歩けるわけないのにたまにそんなことをしてしまいます^^;
何がためと考えたときにまわりのためと素直に思えるよう頑張りたいです*^-^*

こんにちは!

こういう場所に行くと新たな発見や出会いがありますね^^
長旅お疲れ様でした。

こばやし先生 こんばんは。

あらためて、木下先生のお話の感動、思い浮かべています。
すーぅと入り込む言葉、でもその思いが、しっかり伝わります。
こばやし先生のまとめ、わかりやすいですね♪

その節はお菓子、ありがとうございました!(^O^)

こんばんは〜

講演の一端を垣間見ました!
すばらしい講演だったに違いありません(*^^)v

大奥人を幸せにするほど
自分も幸せになるってことが
ようやくわかってきました(^^;

藤井先生 

こんばんは(^^)
いつもありがとうございます♪

>言霊のように心に響いてきます。
 木下先生の言葉も、心のスッと入ってきて、そのまま今も胸にあります

>すべて、ここから始まるのですね。
 この言葉は、一番しっくりきました(*^_^*)

>印刷しておきます。ありがとうございます。
 ありがとうございます(#^^#)
 ちゃんとまとめられたか心配です

ワインショップキムラ様 

こんばんは(^^)
いつもありがとうございます♪

>物事は捉えようですね。良いことも悪いことも結局は自分に起因しているものです。
>そこからどう考えて行動するかで方向性が定まりますね。
 ハイ(^^) 
 情けは人の為ならずともおっしゃっていました

>NikonD800に85mm単焦点レンズは加藤先生ですね。
>先日、弊社にも来ていただきました。
 良いレンズと良いカメラ、いつかはこういう機種を持ちたいです(^^)

cotton母様 

こんばんは(^^)
いつもありがとうございます♪

>有意義な時間でしたね~流石です
 素晴らしいお話をうかがうことができました(*^_^*)

>真理子先生はかなり実践されているように思います♪
 私は、まだまだどころか、皆さまに甘えてばかりです
 これから少しずつでも、いただいた優しさをお返しすることができればと思っています(^^)

伯爵様 

こんばんは(^^)
いつもありがとうございます♪

>その節はありがとうございます
 先生にもお会いでき、楽しかったです(^^)

>お陰様でいい時間でした、また、お会いしましょう
 ありがとうございます(#^^#)
 また、先生にもご指導いただけるように、日々精進して参ります 

子豚のママ様 

こんばんは(^^)
いつもありがとうございます♪

>真理子先生はやっぱり素晴らしい方だわ。
>子供たちに夢や希望が与えられる先生だとさらなる確信をしました。
 ありがとうございます
 素晴らしい講演会を聞く機会をいただき感謝しております(^^)

 子どもたちの笑顔、大切にしていきたいです♪

>素敵な素晴らしい方の回りには同じ方が集まりますね。
>先生はご自分で実践なさっていて・・・これからも素敵な輪を広げて頑張って下さい。
 ありがとうございます(^^)
 ホントに、私は素晴らしい方々から、温かな優しさとご支援をいただいて
 感謝感謝です
 何ができるのか、あまり難しく考えず、できることから少しずつ何か1つでも
 実践していきたいと思います\(^o^)/

>いろいろ学ばせて頂いています。ありがとうございます。
 いつもお優しいコメントをありがとうございます♪
 ママさんから、いつも大きな力をいただき感謝しております(^^)

京丹後のおやじ様 

こんばんは(^^)
いつもありがとうございます♪

>以前木下氏の講演のあと名刺交換をしました。
 そうなのですか(^^)/

>数日後にハガキが来ました。木下 晴弘 誰だったかな?
 講演会のあとに、お葉書を送ってくださるのですか?
 それもまた、驚きです

>まさか講師の先生とは思いませんでした。
 そうだと思います(*^_^*)

>本物の「感即動」のすばらしい方です。(^^)
 ハイ(^^)
 まさにですね♪

ヒロリン様 

こんばんは(^^)
いつもありがとうございます♪

>素晴らしい講演会だったのですね。
 福島先生、五日市先生とは、また違った気づきをいただきました(^^)

>木下晴弘先生。私もまた受講したいです。
 ヒロリンさんにもお会いできるといいなぁと思いながら
 静岡へ向かいました(*^_^*)

>こばやしさんの書いてくださったポイントを、私も心にかけてまた頑張りますね。
>どうもありがとうございます\(*⌒0⌒)♪
 つたない文章で、大丈夫ですか?
 感動しすぎて、思いを記事にそのまま書いてしまいました^^;

クレヨン 岡田様 

こんばんは(^^)
いつもありがとうございます♪

>大きな感動、共感を生む講演会ですね。
>本当に素晴らしいお方と、私もお会いさせていただいた時感じました。
 クレヨンさんもお会いしたことがあるのですか?
 素晴らしい先生ですね(*^_^*)

>全く同感です。小さな力ですが、
>私も私の最善を尽くしていきたいと思います!
 今できることから、私のできることは、わずかかもしれないですが
 周りの方の為を思って行動していきたいと思いました\(^o^)/

>今日もありがとうございます。
 たくさんのコメントをありがとうございます(*^_^*)

新潟スイーツ・ナカシマ様 

こんばんは(^^)
いつもありがとうございます♪

>考え方一つで世界は変わるんですよね^^
 ハイ(^^)
 溶射屋さんのブログでも学ばせていただき、さらに講演で確認できます\(^o^)/

>後ろを見ながら歩けるわけないのにたまにそんなことをしてしまいます^^;
>何がためと考えたときにまわりのためと素直に思えるよう頑張りたいです*^-^*
 ハイ\(^o^)/
 わたしも自然とそうなれるように、心がけることから始めたいと思います

モルタル・マジック様 

こんばんは(^^)
いつもありがとうございます♪

>こういう場所に行くと新たな発見や出会いがありますね^^
 ハイ(^^)
 毎回楽しみにしています♪

>長旅お疲れ様でした。
 今回も母と一緒にでかけてきました\(^o^)/

茶柱通心様 

こんばんは(^^)
いつもありがとうございます♪

>あらためて、木下先生のお話の感動、思い浮かべています。
>すーぅと入り込む言葉、でもその思いが、しっかり伝わります。
 ハイ(^^)
 ストンと心の中に入って来ました♪

>こばやし先生のまとめ、わかりやすいですね♪
 ありがとうございます(*^_^*)
 つたない文章でお恥ずかしいです

>その節はお菓子、ありがとうございました!(^O^)
 今度は、もっと持っていきます\(^o^)/

TWINS様 

こんばんは(^^)
いつもありがとうございます♪

>講演の一端を垣間見ました!
>すばらしい講演だったに違いありません(*^^)v
 ハイ\(^o^)/
 そのままストレートに心に入って来る言葉ばかりでした

>大奥人を幸せにするほど自分も幸せになるってことが
>ようやくわかってきました(^^;
 これを自然にできるようになれるようになりたいです(*^_^*)
 周りの幸せを考えることができるって、素敵なことですね♪

おはようございます。

村田ボーリング技研㈱ 勉強会
木下 晴弘氏の「人生が変わる 感即動」
とっても良い時間でしたね(^^)
ここで学んだことが未来に繋がっていきます♪

おはようございます。

とてもわかり易い内容で素敵なお話でしたね。
これを実践出来るようにトいつも思うばかりです。

私はお話の時のバックミュ-ジックが気になり先生に尋ねました。
time to see good bye

これ毎日聞いてます。

甲州市学習塾のこばやしさん

こんにちは!

>*「勉強は何のためにするの?・・・周りの人を幸せにするため」

このことをすっかりと忘れていました^^;

僕も父から良く「勉強は自分の為だ」と言われてきたように思います。

「自分の為」と思って勉強するのと、「勉強するのは周りの人を幸せにするため」と思ってやるのでは、考え方がかなり違ってくるのは間違いないと思います。

次回、木下先生をお呼びするのは2014年1月です\(^o^)/

ちなみに、来年1月は福島正伸さん、8月に五日市剛さんに声を掛けてあります(^^)

こんにちは!

なるほど!そうですよね。
自分の気持ち次第ですね!
前向きにプラス思考で行きたいです。

こんにちは。
教育者の言葉、いろいろ聞いてみたい事沢山あったので
行きたかったなあ。残念です。

こんにちは。
詳しいお話、加藤先生が話してくださいました。
私の心にどんどん入って来るお話でした。
私は今まで我侭に生き、色々な人に助けてもらいました。
これからの人生を世の為人の為に生きて行けたらいいなと思います。

吉野聡建築設計室様 

こんにちは(^^)
いつもありがとうございます♪

>村田ボーリング技研㈱ 勉強会 木下 晴弘氏の「人生が変わる 感即動」
>とっても良い時間でしたね(^^)ここで学んだことが未来に繋がっていきます♪
 ハイ(^^)
 先生のお言葉の1つ1つをしっかり胸に刻みました♫

shida様 

こんにちは(^^)
いつもありがとうございます♪

>とてもわかり易い内容で素敵なお話でしたね。
 お近くに席もお取り下さり、ありがとうございました(^^)
 次回は、もう少し早めに会場へも行きたいと思います♫

>これを実践出来るようにトいつも思うばかりです。
 私もです
 できることから、早速始めたいとおもいます(*^_^*)

>私はお話の時のバックミュ-ジックが気になり先生に尋ねました。
 そうだったのですか?
 いい音楽でした(^^)
 それよりも、木下先生と直接お話しもなさったのですね

>time to see good byeこれ毎日聞いてます。
 ありがとうございます♪
 聞いてみます

溶射屋様 

こんにちは(^^)
いつもありがとうございます♪

>このことをすっかりと忘れていました^^;
>僕も父から良く「勉強は自分の為だ」と言われてきたように思います。
 私も同じです
 でも、周りのためになる勉強とは・・・と
 今、大学院へ通いながら、改めて考えされらました

>「自分の為」と思って勉強するのと、「勉強するのは周りの人を幸せにするため」
>と思ってやるのでは、考え方がかなり違ってくるのは間違いないと思います。
 ハイ\(^o^)/
 大きな違いが出てくると思いました♫
 これから、何を研究したいのか、周りの人を幸せにできることを一番に考えたいと思います

>次回、木下先生をお呼びするのは2014年1月です\(^o^)/
 楽しみです!!

>ちなみに、来年1月は福島正伸さん、8月に五日市剛さんに声を掛けてあります(^^)
 いつも素晴らしい機会をいただき、感謝しております
 次回もまたぜひ、参加させてください(*^_^*)

みんなニコニコ医療食のよっしー様 

こんにちは(^^)
いつもありがとうございます♪

>なるほど!そうですよね。自分の気持ち次第ですね!
>前向きにプラス思考で行きたいです。
 ハイ(^^)
 わかりやすい言葉で、どんどん胸の中に入ってきました♫
 1つ1つ、実践して行きたいと思います(^^)

保険屋あい様 

こんにちは(^^)
いつもありがとうございます♪

>教育者の言葉、いろいろ聞いてみたい事沢山あったので
>行きたかったなあ。残念です。
 聞く方によって、捉え方が違うと思うので
 やはり自分で聞くのが一番ですね(^^)
 木下先生の講演会、素晴らしかったです

誕生日プレゼント工場様 

こんにちは(^^)
いつもありがとうございます♪

>詳しいお話、加藤先生が話してくださいました。
>私の心にどんどん入って来るお話でした。
 加藤先生も、ずっと会場で講演を聞いていらっしゃいました(^^)
 素晴らしい内容でした

>私は今まで我侭に生き、色々な人に助けてもらいました。
>これからの人生を世の為人の為に生きて行けたらいいなと思います。
 わたしも心からそう思う講演会でした
 周りの方に支えていただくばかりで、甘えていることが多いです
 少しでも誰かのお役に立つことができるように、歩んで生きたと思いました(^^)

コメントする

最近のコメント

  • 甲州市学習塾のこばやし: 誕生日プレゼント工場 続きを読む
  • 甲州市学習塾のこばやし: 保険屋あい様  こん 続きを読む
  • 甲州市学習塾のこばやし: みんなニコニコ医療食 続きを読む
  • 甲州市学習塾のこばやし: 溶射屋様  こんにち 続きを読む
  • 甲州市学習塾のこばやし: shida様  こん 続きを読む
  • 甲州市学習塾のこばやし: 吉野聡建築設計室様  続きを読む
  • 誕生日プレゼント工場: こんにちは。 詳しい 続きを読む
  • 保険屋あい: こんにちは。 教育者 続きを読む
  • みんなニコニコ医療食のよっしー: こんにちは! なるほ 続きを読む
  • 溶射屋: 甲州市学習塾のこばや 続きを読む