2013年3月アーカイブ

3月28日、中学3年生の最後の授業日でした。
3年間ともに過ごし、よく学び、よく笑い、楽しく明るい学年でした(*^_^*)

この日は、2時間授業の中の1時間を使って、卒業パーティーをしました。
意外と盛り上がるトランプゲーム・・・「ばば抜き」「UNO」「ダウト」などなど。
2013-03-30-4.jpg

帰り際
「楽しかったです。ありがとうございました。」と、笑顔で手を振る姿
子どもたちの優しさが心にしみました。

受験に向けて努力し、必死に頑張る姿、輝く笑顔
生徒たちから、たくさんの思い出をいただきました。

3年間、本当にありがとう\(^o^)/
高校での活躍を祈っています♫
みんな、Fight!
2013-03-30-1.jpg

<《 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄》 ko ga ku sha 《 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

個別指導・進学補習指導の学習塾 向学舎(こうがくしゃ)

個人塾 向学舎』『塾長ブログ』『今日の頭の体操』『今日の四字熟語twitter

山梨県甲州市塩山・勝沼町・大和町・山梨市・牧丘町・三富町の

小学生・中学生・高校生対象の学習塾です

勉強を教えるのではなく「学ぶことが好きになる」指導をしています☆

〒404-0042 山梨県甲州市塩山上於曽1255 Tel 0553-33-3520

<《 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄》 ko ga ku sha 《 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

先日ブログに、4月から新社会人になる卒業生が挨拶に来てくれたことを書きました。
その翌日、今度は4月から大学2年生になる卒業生が遊びに来てくれました(^^)

一人は山梨県内の大学、もう一人は北海道の大学で学んでいます。

「遡上してくるサケを釣ったこと、それを捌いて食べたこと、ホタテバイト、冬の寒さの厳しさ等々」
北海道での生活の様子を写真を見せてくれながら教えてくれました。

元気にやってるという報告は、何より嬉しいです。

久しぶりの再会を喜び、始まったのが、トランプ♪
3月まで高校生を指導してくれていたNobu先生に代わり、高校生クラスを担当している講師(通称 ハカセ)も交えて、1ゲーム。
約1年ぶりの再会、来てくれてありがとう!!

2013-03-28.jpg

<《 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄》 ko ga ku sha 《 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

個別指導・進学補習指導の学習塾 向学舎(こうがくしゃ)

個人塾 向学舎』『塾長ブログ』『今日の頭の体操』『今日の四字熟語twitter

山梨県甲州市塩山・勝沼町・大和町・山梨市・牧丘町・三富町の

小学生・中学生・高校生対象の学習塾です

勉強を教えるのではなく「学ぶことが好きになる」指導をしています☆

〒404-0042 山梨県甲州市塩山上於曽1255 Tel 0553-33-3520

<《 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄》 ko ga ku sha 《 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

3月23日(土)地元塩山で行われた献血イベントのお手伝いに行って来ました。
高校生のときに献血をして以来、実に二十数年ぶりの献血です。

開店前のショッピングセンターに、献血推進のイメージキャラクターが描かれた献血バス三台が到着。朝9時~午後4時まで、しっかりお手伝いさせていただきました(^^)

2013-03-25-4.jpg

このイメージキャラクターの名前は「けんけつちゃん
たすけアイランドからきた、愛の妖精らしいです(^^)

2013-03-25-2.jpg

ご当地限定の「けんけつちゃん」もあるようで、山梨県は「ぶどう」でした(*^-^*)
偶然、聞かれて知ったのですが
木仙人さんがいらっしゃる岐阜県は「さるぼぼ」でした♪

みなさまの地域のご当地限定は何か御存知ですか?


2013-03-25-1.jpg

当日、わたしは献血することができず、また別の機会を作って協力させていただきたいと思います。


<《 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄》 ko ga ku sha 《 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

個別指導・進学補習指導の学習塾 向学舎(こうがくしゃ)

個人塾 向学舎』『塾長ブログ』『今日の頭の体操』『今日の四字熟語twitter

山梨県甲州市塩山・勝沼町・大和町・山梨市・牧丘町・三富町の

小学生・中学生・高校生対象の学習塾です

勉強を教えるのではなく「学ぶことが好きになる」指導をしています☆

〒404-0042 山梨県甲州市塩山上於曽1255 Tel 0553-33-3520

<《 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄》 ko ga ku sha 《 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

昨日、授業を終え、ちょうど生徒たちの見送りを済ませたとき。
外の黒板「頭の体操」を見ながら話す声が聞こえてきました。
誰かなぁ~と、見てみると卒業生たちでした(^^)

中学3年生まで在籍していた彼らも、もう大学4年生。
この春、大学を卒業するそうです。

大学を卒業すること、就職が決まったことなどなど、近況報告に来てくれました♫
いつも、何かイベントがあると快く手伝いに来てくれたり、震災のあとにも心配して来てくれたり。

2013-03-22.jpg



社会人としての第一歩!
大きく踏み出して、活躍していくことができるように願います(*^_^*)
卒業・就職おめでとう!!


<《 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄》 ko ga ku sha 《 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

個別指導・進学補習指導の学習塾 向学舎(こうがくしゃ)

個人塾 向学舎』『塾長ブログ』『今日の頭の体操』『今日の四字熟語twitter

山梨県甲州市塩山・勝沼町・大和町・山梨市・牧丘町・三富町の

小学生・中学生・高校生対象の学習塾です

勉強を教えるのではなく「学ぶことが好きになる」指導をしています☆

〒404-0042 山梨県甲州市塩山上於曽1255 Tel 0553-33-3520

<《 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄》 ko ga ku sha 《 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

数日前、ポカポカ陽気に誘われて、自宅の庭に咲いた梅の花の撮影。
春っていいなぁ~とのん気なことを考えていました。


2013-03-20-1.jpg
昨日は、最高気温が26度にもなり、ナント夏日!?
梅の花に喜んでいたのもつかの間、もう桜が開花し始めていますね(*^_^*)
そろそろ、皆さまのブログにも桜の写真が登場するのではないかと、楽しみにしています♪


<《 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄》 ko ga ku sha 《 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

個別指導・進学補習指導の学習塾 向学舎(こうがくしゃ)

個人塾 向学舎』『塾長ブログ』『今日の頭の体操』『今日の四字熟語twitter

山梨県甲州市塩山・勝沼町・大和町・山梨市・牧丘町・三富町の

小学生・中学生・高校生対象の学習塾です

勉強を教えるのではなく「学ぶことが好きになる」指導をしています☆

〒404-0042 山梨県甲州市塩山上於曽1255 Tel 0553-33-3520

<《 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄》 ko ga ku sha 《 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

今日は、撮影会の続きです(^^)

富士山撮影隊は、いつも朝が早いです。
この日も、夜が明ける前から作戦開始!!

車に乗り込み、パノラマ台をめざすと、みるみるうちに空が明るくなっていき、気分が高まります。
この日も大勢のカメラマンで賑わい、駐車場は満車。
車をどこに停めようかと思った矢先、ちょうど一台分だけ駐車場が空き、運良く駐車することができました(*^_^*)

先に出発した皆さまと合流し、撮影開始。

2013-03-17-1.jpg

山頂にかかった雲までも紅く。

2013-03-17-2.jpg

撮影をしていると、寒さに手の感覚までも奪われていきます。
この日も、撮影が一段落すると、温かなホットドリンクのサービス♪
撮影隊の常備品らしいです(*^_^*)
美味しかったです。ありがとうございます♪


このあと、山中湖花の都公園へ移動して、霧氷撮影。
橋の欄干についた氷の妖精たち。

2013-03-17-3.jpg

今年も冬の撮影隊に参加させていただき、ありがとうございました(^^)
皆さまとご一緒でき、とても楽しい二日間でした。


<《 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄》 ko ga ku sha 《 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

個別指導・進学補習指導の学習塾 向学舎(こうがくしゃ)

個人塾 向学舎』『塾長ブログ』『今日の頭の体操』『今日の四字熟語twitter

山梨県甲州市塩山・勝沼町・大和町・山梨市・牧丘町・三富町の

小学生・中学生・高校生対象の学習塾です

勉強を教えるのではなく「学ぶことが好きになる」指導をしています☆

〒404-0042 山梨県甲州市塩山上於曽1255 Tel 0553-33-3520

<《 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄》 ko ga ku sha 《 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

H25年3月14日、山梨県内の公立高校の合格発表が行われました。

最終倍率は、1.12倍で、再募集の実施がある学校は、全日制では7校8学科(93人)。定時制は7校15学科(406人)を再募集します。

詳しくは、山梨県教育委員会 H25年度入試情報で確認できます




皆様から温かいご声援を頂き、おかげ様で全員進路が決まりました。
ありがとうございます♪

最後まで、努力を続け大変よく頑張りました。

大きな夢への一歩を踏み出した生徒達を、これからも見守りたいと思います。


【H25年 合格実績】

日川高校
山梨高校
塩山高校
笛吹高校
英和高校


入試を終えたあと、「今日だけは特別に」ということで、中学3年生と
『受験がんばったね会』をしました。

受験生もようやく張り詰めた緊張感から解放され、笑顔が柔らかくなりました。

<《 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄》 ko ga ku sha 《 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

個別指導・進学補習指導の学習塾 向学舎(こうがくしゃ)

個人塾 向学舎』『塾長ブログ』『今日の頭の体操』『今日の四字熟語twitter

山梨県甲州市塩山・勝沼町・大和町・山梨市・牧丘町・三富町の

小学生・中学生・高校生対象の学習塾です

勉強を教えるのではなく「学ぶことが好きになる」指導をしています☆

〒404-0042 山梨県甲州市塩山上於曽1255 Tel 0553-33-3520

<《 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄》 ko ga ku sha 《 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

空がすっかり暗くなると、いよいよ花火の打ち上げです。
会場にいた全員でカウントダウン。。。10,9,8・・・・3,2,1

2013-03-14-1.jpg澄んだ冬の空に大輪の花。
夏の花火とは印象が違うように感じられました(^^)

花火の打ち上げ後は、アイスキャンドルの近くまで入ることができます。

2013-03-14-3.jpg

ずっとひとりで撮影していたので、会場のロウソクの灯りをたよりに、他のメンバーを探したのですが、なかなか合流できずウロウロ。
そこへ茶柱通心さんからの電話♪
皆さまと無事に合流でき、次の場所へ移動!

富士山と手前には山中湖を見下ろすことができる、パノラマ台。
ここは別世界。
満天の星空に、宇宙を近くにかんじられます。
2013-03-14-2.jpg

<《 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄》 ko ga ku sha 《 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

個別指導・進学補習指導の学習塾 向学舎(こうがくしゃ)

個人塾 向学舎』『塾長ブログ』『今日の頭の体操』『今日の四字熟語twitter

山梨県甲州市塩山・勝沼町・大和町・山梨市・牧丘町・三富町の

小学生・中学生・高校生対象の学習塾です

勉強を教えるのではなく「学ぶことが好きになる」指導をしています☆

〒404-0042 山梨県甲州市塩山上於曽1255 Tel 0553-33-3520

<《 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄》 ko ga ku sha 《 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

少し前のことになりますが、富士山の撮影隊に参加してきました(^^)
メンバーはいつもブログにコメントをくださる伯爵様茶柱通心様はじめ、フェイスブックを通じて交流のある方々です♪
撮影場所は、山中湖周辺です。
2013-03-12-4.jpg

集合時間はお昼の12時でしたが、私事で集合時間に行くことができず、夕方ダイヤモンド富士の撮影から合流しました。
2度目のチャレンジのダイヤモンド富士と遊覧船の白鳥
2013-03-12-1.jpg

設定に悩んでいるうちに、太陽が沈んでしまいました^^;
またリベンジしたいです♪

そして、次は場所を移動して、キャンドルナイトイベントの会場へ。
すでの大勢のカメラマンが場所取りをしていて、入るスペースが無くウロウロしていると
偶然、キャンドルの正面にポッカリ空いていたスペースを発見\(^o^)/
周りの方に伺いながら三脚を立てさせていただきました。

しばらくすると、空が暮色に染まり
子どもたちの手によってアイスキャンドルに火が灯されました。
2013-03-12-2.jpg

日が沈むと急に冷え込み、少しずつ足先の感覚が奪われていくような寒さでした。
アイスキャンドルの明かりに暖を求め、その時を待ちます。

2013-3-12-3.jpg


<《 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄》 ko ga ku sha 《 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

個別指導・進学補習指導の学習塾 向学舎(こうがくしゃ)

個人塾 向学舎』『塾長ブログ』『今日の頭の体操』『今日の四字熟語twitter

山梨県甲州市塩山・勝沼町・大和町・山梨市・牧丘町・三富町の

小学生・中学生・高校生対象の学習塾です

勉強を教えるのではなく「学ぶことが好きになる」指導をしています☆

〒404-0042 山梨県甲州市塩山上於曽1255 Tel 0553-33-3520

<《 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄》 ko ga ku sha 《 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

小学5,6年生の女の子たちが、似顔絵を描いてくれました(^^)

2013-03-10-2.jpg

きっと、コワイ顔をしているときもあると思うのですが
どれも笑っている顔で描いてくれて、嬉しいです。

子どもたちの前では、いつもこのようなニッコリ笑顔を心がけたいです。
2013-03-10-1.jpg

これが、また斬新^^

2013-03-10-3.jpg

ここまで抽象的に掛けるのも、すごいなぁと感心です(^^)

今年度も、あと2週間ほど。
子どもたちと過ごす時間を、一瞬一瞬を大切にしていきたいです。

<《 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄》 ko ga ku sha 《 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

個別指導・進学補習指導の学習塾 向学舎(こうがくしゃ)

個人塾 向学舎』『塾長ブログ』『今日の頭の体操』『今日の四字熟語twitter

山梨県甲州市塩山・勝沼町・大和町・山梨市・牧丘町・三富町の

小学生・中学生・高校生対象の学習塾です

勉強を教えるのではなく「学ぶことが好きになる」指導をしています☆

〒404-0042 山梨県甲州市塩山上於曽1255 Tel 0553-33-3520

<《 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄》 ko ga ku sha 《 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

昨日3月7日、H25年度の高校入試が無事に終わりました。
受験生のみなさま、お疲れ様でした(^^)

35人が欠席し、最終的に4911人が受験し、全体では1.09倍でした。



2月に撮影した紅富士。
そして、魔法の言葉
受験生が笑顔満開の素晴らしい春を迎えることができました\(^o^)/感謝します。
2013-3-8-1.jpg

合格発表は来週14日です。

これまで多くの方からの温かな応援メッセージをいただき、ありがとうございました。
あと1週間ドキドキが続きます。

<《 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄》 ko ga ku sha 《 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

個別指導・進学補習指導の学習塾 向学舎(こうがくしゃ)

個人塾 向学舎』『塾長ブログ』『今日の頭の体操』『今日の四字熟語twitter

山梨県甲州市塩山・勝沼町・大和町・山梨市・牧丘町・三富町の

小学生・中学生・高校生対象の学習塾です

勉強を教えるのではなく「学ぶことが好きになる」指導をしています☆

〒404-0042 山梨県甲州市塩山上於曽1255 Tel 0553-33-3520

<《 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄》 ko ga ku sha 《 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

先日、ブログへのスパムコメント対策についてブログを書いたところ、加藤先生はじめ多くの方からアドバイスをいただきました。ありがとうございます♪それぞれ試してみました。少しスパムコメントは減ったのですが、設定がうまくできず、ブログを作り直し新たに始めることにしました(^^)


2013-03-06-1.jpg


2013-03-06-2.jpg

ブログリンクしてくださっている方の方がリンク切れにならないように、古いものも残してあります。
新「頭の体操」もどうぞよろしくお願いします(^^)

ブログのテンプレートを探しに、久しぶりにテンプレートキングのサイトを訪問したら、嬉しい発見がありました。
いつもブログにコメントをくださる、日南海岸黒潮市場のフルサワさんあみもの駅長さんのサイトが導入事例として紹介されていました\(^o^)/

2013-03-06-3.jpg


塾長ブログにもいつもコメントをありがとうございます♪
コメントをくださるときに、まだサーバーエラーが表示されるようでしたらお知らせいただけると幸いです。
今後共どうぞよろしくお願いします(*^_^*)



後期入試は3月7日に行われます。

山梨県公立高校後期入試まであと1日


受験生の皆さん、ここまでとても良く頑張りました!
明日の本番では自信をもって解答を書いてきましょう。
これまでの思いを答案用紙にぶつけてきましょう!!


<《 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄》 ko ga ku sha 《 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

個別指導・進学補習指導の学習塾 向学舎(こうがくしゃ)

個人塾 向学舎』『塾長ブログ』『今日の頭の体操』『今日の四字熟語twitter

山梨県甲州市塩山・勝沼町・大和町・山梨市・牧丘町・三富町の

小学生・中学生・高校生対象の学習塾です

勉強を教えるのではなく「学ぶことが好きになる」指導をしています☆

〒404-0042 山梨県甲州市塩山上於曽1255 Tel 0553-33-3520

<《 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄》 ko ga ku sha 《 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

いよいよ公立高校入試が行われる週に突入です。

3月3日をもって、2月3日から始まった入試特別講習会も終了しました。

後期入試組は、毎週末全6回を休まず受験勉強に励んできました。

これまでの努力は裏切りません!!

あとは本番に向けて体調管理をしていくだけです!

 

入試では、いつもの定期試験とは違い持ち物に注意が必要です。

学習塾向学舎を開校してから、多くの受験生の入試を見守ってきました。

その中での体験談をもとにまとめたものです。

 

【受験で気をつけたい持ち物】

受験票

絶対に忘れてはいけません。

腕時計

教室の時計は隠されます。(音がならないように設定していきましょう)

定規

キャラクターなど絵の書いてないシンプルなもの
(分度器・分度器機能付きの定規は持ち込めません) 

鉛筆

絵の書いてないシンプルなもの(HBなど日ごろ書き慣れたものがいいです)

消しゴム

絵のないシンプルなもの。消しやすいものを2つ用意しましょう。

シャーペン

芯がちゃんと出るか・入っているか確認しましょう。

コンパス

ちゃんと線が書ける使いやすいもの(芯を確認しましょう)

鉛筆削り

受験校には用意してありません。自分でもっていきましょう。

下敷き

机がデコボコの場合もあるので、透明無地のものを1枚用意すると安心です

ティッシュ

持ち込める場合もあります(袋から出して机の上に置きます)

お弁当&
飲み物

向学舎の卒業生で忘れた生徒がいました^^;

上靴

体育館履きでもOKです。きれいなものを準備しましょう。

カイロ

各試験科目の間の休憩時間は廊下で待つことになります。寒さ対策もしましょう。

 

後期入試は3月7日に行われます。

山梨県公立高校後期入試まであと3日

受験生の皆さん、あと少し!!ここまで努力してきた自分を信じましょう!!

 

2012-03-04.jpg


昨年、撮影した福寿草。今年も見頃を迎えています。


<《 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄》 ko ga ku sha 《 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

個別指導・進学補習指導の学習塾 向学舎(こうがくしゃ)

個人塾 向学舎』『塾長ブログ』『今日の頭の体操』『今日の四字熟語twitter

山梨県甲州市塩山・勝沼町・大和町・山梨市・牧丘町・三富町の

小学生・中学生・高校生対象の学習塾です

勉強を教えるのではなく「学ぶことが好きになる」指導をしています☆

〒404-0042 山梨県甲州市塩山上於曽1255 Tel 0553-33-3520

<《 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄》 ko ga ku sha 《 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

昨年4月にスマホに替えて、そのあと今年1月に突然電源が入らなくなり、新年早々に新品と交換になったばかりのディズニースマホ。

しばらくは、快適に使えていたのですが、
充電をしたあと、コードをはずしてあるのに。。。
充電中のマーク!?
以前も同じような現象のあと、壊れてしまったので
すぐにショップに持込みました。

前回は、全く何もバックアップができないまま初期化でしたが、今回はデータの救出ができました(^^)
あまりに不安定すぎるので、【galaxynote】に機種交換しました。
タッチペン付きで、動きもサクサク快適です(*^_^*)

2013-3-1.jpg

スマホのカバー。

2013-3-2.jpg


後期入試は3月7日に行われます。

山梨県公立高校後期入試まであと5日

受験生の皆さん、あと少しです!!満開の桜を咲かせましょう!

<《 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄》 ko ga ku sha 《 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

個別指導・進学補習指導の学習塾 向学舎(こうがくしゃ)

個人塾 向学舎』『塾長ブログ』『今日の頭の体操』『今日の四字熟語twitter

山梨県甲州市塩山・勝沼町・大和町・山梨市・牧丘町・三富町の

小学生・中学生・高校生対象の学習塾です

勉強を教えるのではなく「学ぶことが好きになる」指導をしています☆

〒404-0042 山梨県甲州市塩山上於曽1255 Tel 0553-33-3520

<《 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄》 ko ga ku sha 《 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

最近のコメント

リンク集

伯爵様
伯爵さま
溶射屋さま
吉野聡建築設計室さま
たくみの里のふくさま
パンツ屋さま
日南海岸黒潮市場フルサワさま
木仙人さま(木札)
京丹後のおやじさま
京丹後市の藤井さま
meganeさま
joyokudaさま
TWINSさま
TWINS TOKYOナオキチさま
新潟スイーツ・ナカシマさま
保険屋あいさま
ヒロリンさま
理系Gさま
cotton母さんさま
みんなニコニコ医療食のよっしーさま
madamutorikoさま
shidaさま
茶柱通心さま
モルタル・マジックさま
あみもの駅長さま
町の気のいい箱屋さま
ジャガーさま
クレヨンさま
ワインショップキムラさま
子豚のママさま
中古パソコン屋さま
防災トイレ館店長さま
昔ながらの額縁屋さま
恵那川上屋工房日記さま
いづみや女将さま
とんとん神林さま
もちこさま
お米農家 内山農産のチカさま
muさま
新米とーちゃんさま
和スィーツ茜姫さま
(有)今野醸造 今野さま
ティンカーベルさま
コドモトさま
シノダック モリタ さま
miyakenさま
カーボン屋さま
やおきのやっちゃんさま
やおきのやっちゃん☆
文具のどばしさま
八ヶ岳のシルバーロードさま
よしむねさま
モテモテよしむねさま
candyさま
甲州勝沼の自動車屋さま
天野ぶどう園さま
MiniYoshiさま
うさ助さま
ゆう様
ラーごり様
みっちゃん様
マニフレックス店長さま
保険の寿々沢さま
ぽてちよさま
道具屋ちーさま
rinrinさま
切削工具屋のぶにゃにゃんさま
なかむさま
つぼひさま
青汁通販のクニさま
アゴスさま
産直市場「お冨さん」-スタッフn さま
アイセキさま
トウカイピア竹平さま
技術研究所よーこさま 
のぶちゃんさま
ナトリさま
銀の迷子札店長きんきらさま
みなみさま
にじますさま
内田フルーツ農園さま
アジロンワインさま
久保建築さま
町田パンさま
営業見習いUちゃんさま
VenusGardenさま
市川先生
EM 店長さま
電気屋パパさま
しろくまちゃんさま
水口屋さま
自然派診断士 佐藤先生
イメージでわかる中学受験算数問題