スポーツチャンバラをしよう in 勝頼公祭り

山梨県内でスポーツチャンバラの団体があるのは、甲州市だけだそうです。
スポーツチャンバラとは??
ご存知でしょうか?実際、試合をしている動画をみると、難しそうですが、これがとっても面白い!


甲州市のゆるキャラ ブード君も挑戦!
2015-06-3-1.jpg

実際に体験に集まってくれた子どもたち。
本来であれば屋内ですることが多いそうですが、この日はお祭りの出し物として開催したので、屋外で体験しています。


このお面をつけないと、スポーツチャンバラの剣を使うことはできないそうです。そして、この剣ですが、当たった時はかなりいい音がするのですが、少しも痛くないんです。

2015-06-3-3.jpg

スポーツチャンバラで気持よく汗を流し、日頃の運動不足を解消しました(^^)
今年の勝頼公祭り、楽しかったなぁ~

足軽隊とスポーツチャンバラのコラボ♪
2015-06-3-2.jpg
スポーツチャンバラについてのお問い合わせ先・資料

10687387_866398190084963_3674245963857982632_o.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://ko-gakusha.com/mt/mt-tb.cgi/2689

コメント(2)

こんにちは。
スポーツチャンバラは、テレビで見た事あります。
やってみたいけれど、チャンスがありません。
甲州市に行ったら気軽に出来る施設があると良いですね。(^^ )

保険屋あい様♪こんにちは(^^)

>スポーツチャンバラは、テレビで見た事あります。
 そうなのですか!?
 山梨では、甲州市にしかその団体がないようです

>やってみたいけれど、チャンスがありません。
 これが今、普及活動中だそうで、今回のお祭りにも
 道具一式をもって、いらしたそうです(^^)

>甲州市に行ったら気軽に出来る施設があると良いですね。(^^ ) 
 普段の練習のときは、体育館など屋内出することが多いそうです
 一度参加してみたいなぁと思いました♪

コメントする

最近のコメント