えんざんまちなかウォーキング2015

「先生!今度の土曜日ヒマ??」
これは勉強の誘いかな?・・・それとも遊びかな?

新年度が始まってからというもの、生徒からのお誘いが頻繁にあって、出かける機会が増えました。

今回はこれ↓↓↓
2015-3-1.jpg

この「まちなかウォーキング」なるものは、えんざんの商店街を歩いて回って、スタンプを集めると言うものらしいです。初めて今年、参加しました。向学舎も「まちなかウォーキング」のど真ん中くらいにあります。

この学年は、お出かけ大好きで、遊びの計画などがあると、よく塾長を誘ってくれます。

途中、線路の下をくぐるトンネルを通ったり、子どもたちがよく行くという「駄菓子屋」へ寄り道したり、歩きながら話もたくさんしました。歩くとお腹が空くからと、おにぎりを各自持参してウォーキング♪

2015-06-1-2.jpg

約2時間半かけて、コンプリート!
完歩すると、記念品の抽選会があるんですね~(^^)

2015-06-1-3.jpg

「先生!どっか行きたい!!」
私としては、1万歩近くあるいたので、もうクタクタ。。。

リクエストが多くて、他の代替案には賛同してもらえなかったので、ちょっと遠出して、
シルクの里公園まで行ってきました。ここには、何とも面白い形のトランポリンみたいなのがあります(*^-^*)
2015-06-1-4.jpg

跳ねて飛んで、走って、はしゃいで。

一日、みんなと一緒に遊べて楽しかったぞ(^O^)
ありがとう♪

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://ko-gakusha.com/mt/mt-tb.cgi/2687

コメント(2)

こんにちは。
子供は、元気なのが一番。
しかも外で遊ぶのがよいですね。
家でゲームしているのが一番良くない。
学年が上がるとスマホ。
一番良くない。

保険屋あいさま♪
いつもコメントをありがとうございます(^^)

>子供は、元気なのが一番。
>しかも外で遊ぶのがよいですね。
 元気すぎて、教室では狭いようです(^^) 
 外に出かけた時の活発な姿は、見ているだけでも元気をもらえます♪

>家でゲームしているのが一番良くない。
>学年が上がるとスマホ。 
 よくないですよね
 おもいっきり体を動かして、自然の恵みを五感をフルに活用して感じてもらいたいです(^^)

コメントする

最近のコメント