h25-4-4.gif
1. 火山地帯の熱を利用している発電を何といいますか?


ア、火山発電

イ、水力発電

ウ、地熱発電

エ、原子力発電 
 

読み方は?

2.声高 

3.連鎖 

コメント(2)

地殻や地核に興味がある(ただの温泉好き)のでチャレンジします。

1.ウ
日本のような火山国においては有望!?ですが探査・開発に費用、期間を要したり(火山性の)災害の影響をうけやすい難点もあるといわれてます。

 温泉に行きたいな~♨ (立地は温泉地に集中している)

2.こわだか

3.れんさ

 よろしくお願いします(^^)

赤鼻のトナカイ様 

こんばんは(^^)
いつもありがとうございます♪

>地殻や地核に興味がある(ただの温泉好き)のでチャレンジします。
 地球の内部、どうなっていうるのか探検してみたいです(^^)

>1.ウ
 大正解◎

>日本のような火山国においては有望!?ですが
>探査・開発に費用、期間を要したり(火山性の)
>災害の影響をうけやすい難点もあるといわれてます。
 地球の躍動を感じますね(^^)

> 温泉に行きたいな~♨ (立地は温泉地に集中している)
 温泉でのんびり過ごしたいですね(*^_^*)
 
>2.こわだか
>3.れんさ
 大正解◎

> よろしくお願いします(^^)

全問正解♫ノ'0')ノ ̄♪祝 v(^O^)v 祝♪~ヘ('0'ヘ)
塾長ブロマイド6枚目GET!!(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆オメデトォ

コメントする

番付表

大関 TWINS様

小結 よしむね様

小結 珍樹園様

番付基準

横綱 400枚

大関 350枚

関脇 300枚

小結 250枚

前頭 200枚

十両 100枚

2023年4月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のコメント

  • 甲州市学習塾のこばやし: 赤鼻のトナカイ様  続きを読む
  • 赤鼻のトナカイ: 地殻や地核に興味があ 続きを読む

このブログ記事について

このページは、山梨県甲州市学習塾のこばやしが2013年4月 4日 01:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「英語の表現」です。

次のブログ記事は「熟語」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。