ブログへのスパムコメント対策

鳥取県にお住まいのモルタル星人さんから、Twitterに届いたメッセージ。2013-02-20.jpg

私も、いただいたコメントへ返信をするとき、しばしばエラー表示がでるので、
もしかしたら皆さまにもご迷惑をお掛けしているのではないかと、気になっていました。
お知らせ下さりありがとうございます♪

大切なお時間をつかって、コメントをして下さるのに、申し訳ありませんでした。

1年ほど前から、もう一つのブログ『頭の体操』へのスパムコメントが増え
多い日は1日に1000件以上溜まってしまうこともあります。
日本語以外のコメントは保留になるように、プラグインをいれてからは、表に出てくることはほとんどないのですが、サーバーにも相当が負荷がかっているようです。

ネット検索をしてみると、さまざまな方法があり、どれも試してみたのですが
再構築エラーがでてしまい、良い解決策が見つけられずにいます。

応急処置として、「頭の体操ブログ」のコメントを一時的に受け付けないように設定を変更しました。

これまでご迷惑をお掛けした皆さま、申し訳ありませんでした。
早く解決できるようにしますので、これからもどうぞよろしくお願いします(*^_^*)

コメント(14)

おはようございます。

人気ブログの証拠ですね。

今も伯爵さまのところへ、エラーが
出てしまい、コメントできませんでした。

他の方のところでも、同じことが起こるので、
自分のPCのセキュリティーソフトが影響していて、
ブロックしてしまっているのかなあと
思っていました。

ご指摘いただくのは、ありがたいですね。
みなさま、ご訪問を楽しみにしていてくださるのですから。
試行錯誤していきましょう。

お早うございます。
加藤先生に相談して下さい。
ブログ本体は専門家に
ブログ投稿に専念されるのがいいと思います。

スパム攻撃は精神的に良くないです。
お友達の所で経験しました。
早く快適な環境になることを願っています。

こんにちは。

>1年ほど前から、もう一つのブログ『頭の体操』へのスパムコメントが増え
多い日は1日に1000件以上溜まってしまうこともあります。


1日1000件とはけた違いに多いですね。(^^;

対応技術力のない私としては、
送信先に迷惑をかけないモラルを望みたいですね。(^^;

こばやし先生、こんにちは!
スパム大変ですね^^;
私も通算するともう膨大な数のスパムが…*-*
あまりサーバーに負担をかけないようにスパムを膨大に送ってくるIPをブロックしています^^
お互いスパムにめげずにがんばりましょうね*^-^*

初めまして!
我が家の息子は高校受験がないのでなかだるみです。先生の所にお世話になりたいです(宮城県ですが”)

こんにちは。
chromekから投稿するとエラーになっていたので
Explorerから投稿させて頂いております。
紀州のcotton母さんもサーバーを変えられたようですが
サーバー側にも問題があるかもしれませんね。
人気者、故の悩みですね。
改善、がんばって下さい。

こんばんは〜

私も日本語以外のコメントをブロックしてますが、
今のところ問題ないようです(^^)
しかし、日本語に翻訳して
かいくぐってくる輩が
たまにいるんですよね〜(-.-#)

こんばんは^^

たいへんですね!

私のMT4のブログもスパムが関係あったのかなあ?

今もフィルターでかなりブロックしてるみたいです。

難しい問題ですね(^_^;)

こばやし先生 先生 こんばんは。

スパム攻撃、難儀な問題ですね。
いろんな対応あるかと思いますが、
気持よく、ブログ続けられるよう、したいですね♪

おはようございます。

僕のところにもたまに変なコメントが来ます!
1000件以上も来られた大迷惑ですね!
専門家に頼んだ方が良さそうですね。

おはようございます。

スパム対策!!
私は、MTの「スパム判断基準」を強化したり・戻したりしています。

おはようございます

最近FBで写真が突然投稿できなくなったり
ブログでも今までできた事が突然ダメだったり
今朝のニュ-スで中国でFBとツイッターに遠隔操作とか言ってましたけど怖いですよね。
私はパソコン解らないからエラ-が出たらお手上げです。

甲州市学習塾長こばやしさん

こんにちは!

1日に1000本の迷惑メールが入ってくることにビックリです。

本当に迷惑な話、困ったものです。

おかげ様で僕のコメントは拒否になってはいません^_^;

何かのテクニックで解決できますように・・・。

こんにちは!

twitterでは突然失礼しました~
このコメント、送れてますでしょうか?(ドキドキ…)
スパム対策はたいへんですよね><
私はその辺疎いので専門家にお願いします。どうぞ一刻も早く解決しますように…

最近のコメント