期末テスト勉強の合間に

先週末から今週にかけて、1学期の学期末試験が甲州市内の中学校で行われました。来週は、高校の学期末試験が行われます。中間テストで思い通りの結果が得られなかった生徒たちは、真剣に期末テストに向けて取り組んでいました。

とおもいきや。。。
休憩中にニコニコ笑顔の生徒が私に近づいてくる。
「はい、先生。これ食べて」
「まぁ~美味しそう♪」
「息抜きしたから、また後半もがんばる!」

『おにぎり』からいただきました(^^)

2015-06-26-1.jpg
こちらは、中学3年生。コラコラ、受験生^^;
たけのこの里がロケットみたいになっていました。

2015-06-26-2.jpg
試験の結果は、、、次の授業に来た時の生徒たちの表情で推察します(^^)

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://ko-gakusha.com/mt/mt-tb.cgi/2701

コメント(2)

こんにちは。
消しゴムのかすで、彩りアートが出来るのですね。
消しゴムも色つきなんですね。
私の時代とは違うんですね。
楽しく勉強できますね。(^^ )

保険屋あい様★こんにちは(^^)
いつもコメントをありがとうございます♪

>消しゴムのかすで、彩りアートが出来るのですね。
 こちらの作品、本当にちょっとしたアートですよね(^^)
 実物はもっといい色をしています

>消しゴムも色つきなんですね。私の時代とは違うんですね。
 どうやって色分けをしたのか尋ねたところ
 それぞれ、ペンなどを使って着色したらしいです
 よく考えています

>楽しく勉強できますね。(^^ )
 結果が良いといいです♪

コメントする

最近のコメント