U11サッカー選手権-JCカップ

先日、青年会議所の活動の一環で、小学5年生以下対象のサッカーの試合の観戦に行って来ました。
梅雨時で天候が心配されましたが、空は子どもたちの味方でした(^^)

甲州市から出場していたチームの中には、塾生の弟や友人のお子様もいたりして、応援にも力が入りました。

2015-07-11-1.jpg

PK戦までもつれ込んだ準決勝。
パスがよく繋がり、チーム力を魅せられた試合でした(^^)素晴らしいチームばかりです。

2015-07-11-2.jpg

この大会は、関東地区の予選大会だったので、優勝チームは関東地区大会へと駒を進めます。その後、全国大会もあるそうです。

閉会式にて、優勝チームのキャプテンが一言挨拶をする場面もありました。

「僕たち全員はここにいるチームの代表として関東地区へ行ってくるので、がんばってきます!」

スポーツを通じて、さまざまなドラマを見せていただきました。
関東地区での健闘を祈っています(^^)


2015-07-11-3.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://ko-gakusha.com/mt/mt-tb.cgi/2705

コメント(2)

こんにちは。
サッカーの盛んな山梨県。
この選手の中から、将来の日本代表、
いや、世界の代表選手が生まれるかもしれませんね。(^^ )

保険屋あい様こんばんは(^^)
いつもコメントをありがとうございます♪

>サッカーの盛んな山梨県。
 この会場も、韮崎市で行われました(^^)
 山梨県においては、サッカーといえば韮崎!!

>この選手の中から、将来の日本代表、
>いや、世界の代表選手が生まれるかもしれませんね。(^^ )
 そう考えると楽しみですね~

コメントする

最近のコメント