山梨県一周駅伝2018

12月1日、2日の二日間にわたり、山梨県一周駅伝が開催されました。地元甲州市の沿道には大勢の方が応援に駆けつけ、選手たちに熱い声援を送りました。

ekiden4.jpg

今、選手がどのあたりを走っているかを、リアルタイムで発信してくれているので、スマホを片手に選手の通過を待ちました。山梨県一周駅伝サイト

ekiden2.jpg

今年もお天気に恵まれて、冬の澄んだ空気の中を疾走する選手の皆様も爽快だったのではないでしょうか。

全17チーム、各自治体がえりすぐりの選手を揃えて挑む大会です。応援する方にも力が入りますね。こういう機会に、コースになっている市町村はそれぞれのPRをしたりするのも一考かと思いました。