『世界農業遺産セミナー、絵画コンクール表彰式』

『世界農業遺産セミナー、絵画コンクール表彰式』が12月1日にぶどうの丘にて開催されました。
受賞作品が会場に展示されていましたが、丁寧に描かれたものばかりで、今にも動き出しそうな人の姿、たわわに実る果実などなど。全部で488点の応募があったそうです。
子どもの絵を飾るといいという話を聞いたことがあります。根拠はわからないですが(^^;)
こうして展示されている絵を見ると、和みますし、見ている方々も自然と笑みがこぼれるので、良いものですね。

nogyo4.jpg

受賞された皆さん、おめでとうございます。

nogyo2.jpg

そのあとは、すでに世界農業遺産を取得している和歌山県みなべ町の職員の方による講演会、甲州市での取組発表もありました。世界農業遺産に二度目のチャレンジ中ではありますが、結果はH31年1月中にわかるようです。

nogyo3.jpg