かつぬま朝市プレオープン

201904061.jpg

かつぬま朝市が塩山へやってくる!?

昨年12月定例会のときに、観光商工課長の答弁にあった話しでしたが、いよいよその日となりました。

4月は出店者さんの練習も兼ねて、プレオープンなので、すべての店舗が出店しているわけではないですが、この賑わい。

会場の塩むすびには、色とりどりのテントがひしめき合っていました。買い物に歩いてみると、店舗同士が近いので、ちょっと古い言葉ではありますが、まるでウィンドウショッピング。

 

これを契機にさまざまな取組が考えられています。

市役所本庁舎周辺には、まだまだ元気な商店もあります。今後、活性化が加速度的に進んで行くといいです。

 

*かつぬま朝市の出店者さんは、9時のオープンに向けて、早朝6:30より準備を開始しています。荷物を搬入し、車を所定の駐車場へ置いて、バスで戻ってくる。

少し不便ではあると思いますが、皆様のご協力のもと、混乱等もなく無事に終わりました。

次回5月5日(日)は本番です 

201904062.jpg