ダンボールみつけた!

2015-06-30-2.jpg
ある日。小学生の授業中に、宅配便が届きました。中には仕切りになっていたダンボール。

お迎えを待っていた男の子。

「これちょうだい!」
「いいけど。」
「何するの?」
「いやぁ~ちょっとね^^」
「テープどこ?ハサミは??」

ハサミで穴をあけて、計算用紙を丸めて、セロテープで止めて。













外は、急に降りだした夕立。大粒の雨粒が道路に打ち付けられていました。
これからの季節、天候の急な変化も心配ですね。
2015-06-30-1.jpg


2015-06-30-3.jpg

よし!できた~!!
行くぞ~!


それは宇宙と交信するためのアンテナ?!






















2015-06-30-4.jpg
なるほど。傘のつもりらしい^^;
言うまでもなく、頭からずぶ濡れで戻ってきました。





前に中学生は、アイフォンのレプリカを作っていました。男の子って、ダンボールが好きなんですね。


トラックバック(0)

トラックバックURL: https://ko-gakusha.com/mt/mt-tb.cgi/2698

コメント(2)

こんにちは。
なかなか面白い物を作りましたね。
それにしても小さすぎます。
段ボールの大きさが小さかったのかな。

保険屋あい様★こんばんは

いつもコメントをありがとうございます(^^)

>なかなか面白い物を作りましたね。
 鉛筆を芯棒につかわないのが、彼なりのこだわりだったようですが。。。^^

>それにしても小さすぎます。
>段ボールの大きさが小さかったのかな。
 そうなんです(^^)
 もともとのダンボールが小さくて、本人は結構な自信作だったようなのです

コメントする

最近のコメント