【受験で気をつけたい持ち物】

いよいよ公立高校入試が行われる週に突入です。

2月27日をもって、1月29日から始まった入試特別講習会も終了しました。

後期入試組は、毎週末全7回を休まず受験勉強に励んできました。

入試前の通常授業もあと2回。これまでの努力は裏切りません!!

あとは本番に向けて体調管理をしていくだけです!

 

入試では、いつもの定期試験とは違い持ち物に注意が必要です。

学習塾向学舎を開校してから、多くの受験生の入試を見守ってきました。

その中での体験談をもとにまとめたものです。

 

【受験で気をつけたい持ち物】

受験票

絶対に忘れてはいけません。

腕時計

教室の時計は隠されます。(音がならないように設定していきましょう)

定規

キャラクターなど絵の書いてないシンプルなもの(分度器は持ち込めません) 

鉛筆

絵の書いてないシンプルなもの(HBなど日ごろ書き慣れたものがいいです)

消しゴム

絵のないシンプルなもの。消しやすいものを2つ用意しましょう。

シャーペン

芯がちゃんと出るか・入っているか確認しましょう。

コンパス

ちゃんと線が書ける使いやすいもの(芯を確認しましょう)

鉛筆削り

受験校には用意してありません。自分でもっていきましょう。

下敷き

机がデコボコの場合もあるので、透明無地のものを1枚用意すると安心です

ティッシュ

持ち込める場合もあります(袋から出して机の上に置きます)

お弁当&
飲み物

向学舎の卒業生で忘れた生徒がいました^^;

上靴

体育館履きでもOKです。きれいなものを準備しましょう。

カイロ

各試験科目の間の休憩時間は廊下で待つことになります。寒さ対策もしましょう。

 

 

 

真っ赤な花を咲かせているのはサザンカ?

気持ちの良いお天気の日、ウォーキング中に見つけました(^^) 

Camelia sasanqua Thunb 

 

後期入試は3月3日に行われます。

山梨県公立高校後期入試まであと3日

受験生の皆さん、あと少し!!ここまで努力してきた自分を信じましょう!!

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://ko-gakusha.com/mt/mt-tb.cgi/2251

コメント(54)

おはようございます。

目前に迫った、その日のために、
最終確認ですね。
きちんと大切なことを書いていただくと
とても安心ですね。
コレを読んでいると、何故かお守りのように
見えてきます。
何か大きなものに、支えられているようで、
こちらまで嬉しくなってきました。
ありがとうございます。

山茶花が美しくて、目が覚めました(笑

おはようございます

受験当日は緊張と不安かなと思います

>【受験で気をつけたい持ち物】
 わぁ~♪嬉しいです↑↑
 このようなリストがあると安心します
 気持ちが落ち着きます♪

お早うございます
リンク有難うございます
嬉しいです♪
今後ともよろしくお願い致します

我が家の子供達はすでに成長して巣立っていますが
この様なリストがあると助かりますね~
お弁当を忘れたなんて可愛そう。。。
ウォーキングしているのですね
流石です
私も実践したいと思いつつ行動に移せないでいます
時間を見つけたいと思います♪

おはようございます^^
いよいよ後期受験ですね!!

持ち物をリストにしてあると見やすくていいですね♪

受験生はこれを見て忘れ物0にして欲しいですね。

おはようございます。

>2月27日をもって、1月29日から始まった入試特別講習会も終了しました。
どうもお疲れ様でした。

>これまでの努力は裏切りません!!
そうですね。
ゴルフでも練習は、裏切らない!!
って言います。

やるべきことをやって、あとは、それをいかに発揮できるかですね。

受験生の皆さん。
季節の変わり目ですので、体調に気をつけて力を発揮出来る事をお祈りいたします。


何度も言いますが、自分がもしも向学社さんに通っていたら人生変わっていたかもしれないな。
なんて思ったりします。

おはようございますセンセ。

さざんかですか・・・。さざんかと言って思い出されるのは、やはり「さざんかの宿」ですね。大川栄策氏の名曲です。

タンスかつぎは有名ですね。あとドッキリカメラでもいつもお色気系でだまされてましたね。

あの頃ザ・ベストテンとかに普通に演歌がランクインしてましたね。大川栄策とチェッカーズとか仲良く一緒に出てましたもん。
今じゃ考えられないですね。

まあ、話はずれましたが入試ですか、大学入試でえらい事ありましたね。今後こういった事は増えていくでしょう。

もう演歌とポップスが一緒にやって行ける時代じゃないのかもしれません。価値観ががらりと変わってきているのですね。
これまでのサクセスは今後全く意味の無いものになってしまうかもしれません。PC得意なら、頭がよければモラルはいらないのか??
先輩後輩も無ければ大御所と呼ばれる人も無くなるかも。

ボーダレス。こういった時代はどうやって生きていったら良いのでしょうね?

基本は人間付き合い、であった我々がこれからはITも。であるのと違い、最初からITありきの若者が情報化の波にのまれるのが何だか怖くなってしまいます。歳ですかね。

おはようございます。

いよいよ最後の結果が出る試験 生徒さんの不安と緊張でしょうけど見守る鹿にですね。
テレビで見ましたけど大学受験の問題がネットで・・・
どのようにしたらああ言う事が出来るのか不思議です。

おはようございます。

何かを忘れちゃううっかりさん、
必ずいますから、
今一度最終確認ですね(*^_^*)

コンパス、定規・・・
このへん、必要だったか記憶にないです〜(^^;

サザンカ?椿?
いまだに見分けが付きません!

こばやし先生:
 おはようございます!
 もう入試の季節ですね、受験生の皆さんがんばってください^^ノ
 
 >腕時計
 教室の時計は隠されます。(音がならないように設定していきましょう)
 そういえば、多くの試験場に時計が隠されるのはなぜでしょう。。。いつも忘れてしまいがちですが。。。><

こんにちは。
これからは入試に向けた体調維持が大きな課題になってきます。
万全の体調で臨んでもらいたいですね。

受験で気をつけたい持ち物、受験する子は初めての経験なので一覧はとても為になりますね。

甲州市学習塾のこばやしさん

こんにちは!

いよいよ本番直前・・・泣いても笑ってもあと数日

>入試前の通常授業もあと2回。これまでの努力は裏切りません!!

溶射屋もやらない結果は数多く経験しました(ー_ー)!!

確かに裏切られなかったです・・・。

忘れ物が有ったりすると、それだけで焦ったりしますから完璧に用意して行って欲しいです♪

こんにちは
備えあれば憂いなし

カメラのバッテリー切れを起こさないようなものですね

たくみの里のふく様
いつもコメントをありがとうございます♪

>おはようございます。
 こんにちは(^^)

>目前に迫った、その日のために、最終確認ですね。
 ハイ♪
 前日に慌てることなく試験に臨んでもらいたいです(^^)

>きちんと大切なことを書いていただくととても安心ですね。
>コレを読んでいると、何故かお守りのように見えてきます。
 ありがとうございます(*^-^*)
 今年の受験生にも手渡したいと思います♪

>何か大きなものに、支えられているようで、
>こちらまで嬉しくなってきました。ありがとうございます。
 嬉しいです(#^.^#)
 あとは自分を信じて試験に挑むだけですね
 ドキドキしてきました

>山茶花が美しくて、目が覚めました(笑
 サザンカで合ってますか(^^)/
 母とも、椿ではないよね。。。サザンカかなぁ?と
 頭をかしげていました
 良かったです(*^^)v

吉野聡建築設計室様
いつもコメントをありがとうございます♪

>おはようございます
 こんにちは(^^)

>受験当日は緊張と不安かなと思います
 ハイ♪
 1倍を超えている高校が多いのでプレッシャーも大きいです
 少しでも落ち着いて試験に臨めるようにサポートしていきます(^^)

>わぁ~♪嬉しいです↑↑
>このようなリストがあると安心します
>気持ちが落ち着きます♪
 ありがとうございます(*^-^*)
 学校からも指導されていると思いますが、最後の確認作業です
 吉野さんの引越しのチェックシートのように作れるようになると
 もっと便利で使いやすくなりそうです(^^)

こんにちは
本日は永久保存版の記事になっていますね!
弁当を忘れてしまうというのは、ショックでしょうね~
今までの積み重ねが、弁当一個で100%発揮できないかもしれませんからね
でもこうやってひとつひとつ、たくましくなっていくんでしょうね

yuki様
いつもコメントをありがとうございます♪

>おはようございます^^
 こんにちは(^^)

>いよいよ後期受験ですね!!
 ハイ♪
 みんな最後の追い込みをがんばっています!

>持ち物をリストにしてあると見やすくていいですね♪
>受験生はこれを見て忘れ物0にして欲しいですね。
 ハイ(^^)/
 忘れものもなく、試験に落ち着いて挑んでもらいたいです
 最後までファイト!!

やおきのやっちゃん様
いつもコメントをありがとうございます♪

>おはようございます
 こんにちは(^^)

>さざんかと言って思い出されるのは、やはり「さざんかの宿」ですね。大川栄策氏の名曲です。
 すぐにメロディーが浮かんできます(#^.^#)
 私は、だんぜん「サザンカ♪サザンカ咲いた道~♪」です
 
>タンスかつぎは有名ですね。あとドッキリカメラでもいつもお色気系でだまされてましたね。
 どっきりカメラも懐かしいです(*^^*)
 お茶の間という言葉が思い浮かびます♫

>大川栄策とチェッカーズとか仲良く一緒に出てましたもん。今じゃ考えられないですね。
 ベストテンもよく見ていました
 チェッカーズもかっこ良かったですね♥ 
 ボードゲームを買ってもらいました♪

>まあ、話はずれましたが入試ですか、大学入試でえらい事ありましたね。
>今後こういった事は増えていくでしょう。
 どのような対策がとられていくか、しっかりした対応を望みたいです
 高校入試では教室へカバンの持ち込みは出来ないようになっています(^^)

>もう演歌とポップスが一緒にやって行ける時代じゃないのかもしれません。
>価値観ががらりと変わってきているのですね。
 そうですね(^^ゞ
 時代も大きく変わりましたね
 ウォークマンはカセットだったのに、今はデジタルですね(*^^)v

>ボーダレス。こういった時代はどうやって生きていったら良いのでしょうね?
 私も模索して、精一杯生きていきたいです(#^.^#)

>基本は人間付き合い、であった我々がこれからはITも。であるのと違い、
>最初からITありきの若者が情報化の波にのまれるのが何だか怖くなってしまいます。歳ですかね。
 大きな違いがありますね
 生徒たちが仕事につくころには、今とは全く違う世界になるようでしょうか
 それとも、昔のように人との繋がりが大切な時代へと移行していくのでしょうか?
 柔軟に対応していきたいです(*^-^*)

shida様
いつもコメントをありがとうございます♪

>おはようございます。
 こんばんは(^^)

>いよいよ最後の結果が出る試験 生徒さんの不安と緊張でしょうけど見守る鹿にですね。
 ハイ!気持ちは一緒に試験会場に向かいます(*^^)/

>テレビで見ましたけど大学受験の問題がネットで・・・
>どのようにしたらああ言う事が出来るのか不思議です。
 本当に不思議ですね
 報道を見ればみるほどナゾです
 もし、見つかればこれまでの努力が水の泡になってしまうのに・・・

 木曜日の後期入試には
 落ち着いて自信をもって試験に臨んでもらいたいです(^^)
 受験生ファイト!

TWINS様
いつもコメントをありがとうございます♪

>おはようございます。
 こんにちは(^^)

>何かを忘れちゃううっかりさん、必ずいますから今一度最終確認ですね(*^_^*)
 ハイ(^^)/
 前日に慌てることなく今から準備して置きたいですね♪

>コンパス、定規・・・このへん、必要だったか記憶にないです〜(^^;
 毎年、作図問題も出題されています(*^^)v

>サザンカ?椿?
>いまだに見分けが付きません!
 どちらか悩んでしまったので、“?”にしました^^;
 どうやらサザンカで正解のようです(*^∇^*)

新潟産直市場「お冨さん」-スタッフn様
いつもコメントをありがとうございます♪

>おはようございます!
 こんにちは(^^)

>もう入試の季節ですね、受験生の皆さんがんばってください^^ノ
 あたたかい声援をありがとうございます♪
 あと少しとなり、みんなの緊張感もピークです 

>そういえば、多くの試験場に時計が隠されるのはなぜでしょう。。。
>いつも忘れてしまいがちですが。。。><
 これは何のために隠しているのか、私も未だにナゾです
 入試では普段では気にもとめない様なことも注意の対象になるので
 気をつけていきたいです(*^^)v

中古パソコン屋様
いつもコメントをありがとうございます♪

>こんにちは。
 こんにちは(^^)

>これからは入試に向けた体調維持が大きな課題になってきます。
>万全の体調で臨んでもらいたいですね。
 あたたかい声援をありがとうございます(*^-^*)
 今年の生徒たちも試験に向けて、しっかり体調管理ができています♪
 あと少しです!!

>受験で気をつけたい持ち物、受験する子は初めての経験なので一覧はとても為になりますね。
 ありがとうございます(^^)
 どの生徒にとっても初めての経験ですね
 良い結果が残せるように、良い緊張感をもって試験に臨んでもらいたいです♪

溶射屋様
いつもコメントをありがとうございます♪

>こんにちは!
 こんにちは(^^)

>いよいよ本番直前・・・泣いても笑ってもあと数日
 ハイ!生徒たちからも緊張感が伝わってきます

>溶射屋もやらない結果は数多く経験しました(ー_ー)!!
>確かに裏切られなかったです・・・。
 やらない方ですか^^; 
 ドキッ!?私も思い当たることがありそうです><

>忘れ物が有ったりすると、それだけで焦ったりしますから完璧に用意して行って欲しいです♪
 ハイ♪
 これだけは気をつけてもらいたいです
 当日は学校の先生方も応援に駆けつけていると思うので
 万が一忘れ物に気がついたら、すぐに相談して解決しましょう(*^^)v

伯爵様
いつもコメントをありがとうございます♪

>こんにちは
 こんにちは(^^)

>備えあれば憂いなし
 ハイ♪
 いつでも確認していきたいです

>カメラのバッテリー切れを起こさないようなものですね
 ドキッ!?先日の富士山(涙)
 予備のバッテリーも持ち歩いたほうがいいですね( ;∀;)

とんとん神林様
いつもコメントをありがとうございます♪

>こんにちは
 こんにちは(^^)

>本日は永久保存版の記事になっていますね!
 ありがとうございます(*^-^*)

>弁当を忘れてしまうというのは、ショックでしょうね~
 これは聞いたときには、もぉ~ビックリしました(^^ゞ
 周りの友達が優しくて、少しずつ分けてくれたそうです( ;∀;)
 
>今までの積み重ねが、弁当一個で100%発揮できないかもしれませんからね
>でもこうやってひとつひとつ、たくましくなっていくんでしょうね
 ハイ♪
 大切な日に思いも掛けない失敗で、ドキドキしたと思いますが
 よい経験になったと思います(*^_^*)

cotton母様
いつもコメントをありがとうございます♪
頂いたコメントへの返信が前後していまい大変申し訳ありませんm(__)m

>お早うございます
 こんにちは(^^)
 商品が届きました♫
 早速開けてみて、たくさん入っていたのにビックリしました(*゚∀゚)

>リンク有難うございます
>嬉しいです♪
>今後ともよろしくお願い致します
 こちらこそ、よろしくお願い致します(*^∇^*)

>我が家の子供達はすでに成長して巣立っていますが
>この様なリストがあると助かりますね~
 受験生のお役に立てればと思い作ってみました(*^^)v
 そう言っていただけると嬉しいです♫

>お弁当を忘れたなんて可愛そう。。。
 聞いたときは驚きました^^;
 周りの友人が少しずつ自分のお弁当を分けてくれたそうです( ;∀;)

>ウォーキングしているのですね
>流石です
 ありがとうございます(^^)
 気が向いたときに少しずつ歩いています♫
 目標は一日7000歩です(*^^)v 

>私も実践したいと思いつつ行動に移せないでいます
>時間を見つけたいと思います♪
 朝早起きの皆さまにならって、私も早起きを心がけていきたいです☆彡

防災トイレ館店長様
いつもコメントをありがとうございます♪
頂いたコメントへの返信が前後してしまい大変申し訳ありませんm(__)m

>おはようございます。
 こんにちは(^^)

>どうもお疲れ様でした。
 ありがとうございます(*^∇^*)
 今年も充実の講習会となりました♫

>ゴルフでも練習は、裏切らない!!って言います。
 そうなのですね
 ゴルフもなさるのですか?
 しばらく練習場に通ったことがあるのですが・・・
 ドライバーのセンスの無さに諦めました^^;

>やるべきことをやって、あとは、それをいかに発揮できるかですね。
 ハイ♪
 それが一番です(#^.^#)

>受験生の皆さん。
>季節の変わり目ですので、体調に気をつけて力を発揮出来る事をお祈りいたします。
 あたたかい声援をありがとうございます(*^-^*)
 
>何度も言いますが、自分がもしも向学社さんに通っていたら人生変わっていたかもしれないな。
>なんて思ったりします。
 ありがとうございます(*^∇^*)
 生徒と共に感動を共有させて頂けることに感謝しております♪
 今日も頑張ります!!

こんばんは。
持ち物も詳しく書いてあるとなるほど~と思いました。

我が家の3人娘は中高一貫校で長男は高校受験しました。
いつも緊張します。

我が家はもう受験生はいませんが、先日大学受験がやっと終了です。

親御さんもお子様と一緒に受験している思いです。

みなさん是非体調を整えて頑張って欲しいです。
先生もお体ご自愛くださいね。

まりりんさん♪
こんにちは^^
さざんかの色が綺麗ですね~
特別講習会もお疲れ様でしたε=(ノo`・∀・)ノ
最近暖かったり急に寒くなったり
体調管理を最後まで維持しつつ
いままでの成果を出し切ってほしいですねo(●´∀`)oファイツ!

こんばんは^^。

わー。こんなに持ち物があったんでしたっけ~?

大変ですね。

お母さん方も忘れものがないようにチェックですね。

子供が最終受験をしてから、16年位経ってます。
自分はそれより、更に さらに・・・・・

傾向も変わってるんでしょうね。

こばやし先生、こんばんは!
忘れないようにしても忘れてしまうのが忘れ物…
でもこのこばやし先生の箇条書きをみれば忘れ物はないでしょう^-^
それにしても入試ってどんなものだったか忘れてしまいました^^;
ただあの強烈な緊張感は覚えています*-*
思い出したら急に胸が苦しくなってきました(笑)

こんばんは!

いよいよ迫ってきましたね!^^

>向学舎の卒業生で忘れた生徒がいました^^;

覚えてます^^

今日は、大学受験中、試験問題の答えをネットで尋ねる、というニュースが出てましが、どう考えてもそんな時間があるとは思えません^^;

そんな話題はよけいでした^^;

忘れ物をしないように、もう1度徹底ですね!^^

まりこ先生の「大丈夫、大丈夫!」という笑顔もお忘れなく!(^^)

こんばんは こばやしさん

いよいよですね

>【受験で気をつけたい持ち物】

リストを見ながら心を落ち着かせ
平常心で望んで欲しいですね(^^)

こんにちは。
受験で気をつけたいこと。


...携帯電話は持ち込み禁止になりそうです。
   (^_^)

こんばんは~。
受験の持ち物を確認しながら、自分の時は?
と考えてしまいました。
時計は教室にあったな~、かな?(笑)
初めての高校校舎に一気に緊張が高まりました。
お弁当は持って行ったはずなのに食べている時の記憶なし!
廊下が寒かった記憶だけは鮮明にあります。
そういえば解答用紙に名前を書き忘れた同級生がいました、
これだけは絶対に避けたいですね~!!

子豚のママ様
いつもコメントをありがとうございます♪

>こんばんは。
 こんばんは(^^)

>持ち物も詳しく書いてあるとなるほど~と思いました。
 イラストの書いてあるものを持っていき、持ち込みが出来なかった生徒もいました
 高校入試では持ち物にも要注意です(#^.^#)

>我が家の3人娘は中高一貫校で長男は高校受験しました。いつも緊張します。
>我が家はもう受験生はいませんが、先日大学受験がやっと終了です。
 受験が終わると、ほっとしますね(^^)

>親御さんもお子様と一緒に受験している思いです。
 ハイ!本当にそうだと思います
 気持ちは同じですね(*^-^*)
 受験生にとっても、家族の支えが一番嬉しいと思います♪

>みなさん是非体調を整えて頑張って欲しいです。
>先生もお体ご自愛くださいね。
 ありがとうございます(^^)/
 しっかりサポートしていきます!!

ちさちゃん様
いつもコメントをありがとうございます♪

>こんにちは^^
 こんばんは(^^)

>さざんかの色が綺麗ですね~
 わぁ~♪ありがとうございます(*^∇^*)
 少し時間ができたので、カメラを持ってお散歩してきました♫

>特別講習会もお疲れ様でしたε=(ノo`・∀・)ノ
 ありがとうございます(#^.^#)
 今年も受験生と充実の時間を過ごすことができました!

>最近暖かったり急に寒くなったり体調管理を最後まで維持しつつ
 ハイ!あと少しなので、体調には気をつけていきたいです

>いままでの成果を出し切ってほしいですねo(●´∀`)oファイツ!
 あたたかい声援をありがとうございます♪
 しっかりサポートしていきます!! 

手作りショップ様
いつもコメントをありがとうございます♪

>こんばんは^^。
 こんばんは(^^)

>わー。こんなに持ち物があったんでしたっけ~?大変ですね。
 細かいものが多いです^^
 いつもの筆箱を持っていくのでは使えないものがある場合があるので
 注意が必要です(^^)/

>お母さん方も忘れものがないようにチェックですね。
 ご家族の支えは受験生にとって、心強いですね(*^^)v

>傾向も変わってるんでしょうね。
 ハイ(*^^*)
 少しずつ、問題も試験会場の雰囲気も変わってきています
 本番ではこれまでの努力がしっかり発揮できるように
 しっかりサポートしていきます!!

新潟スイーツ・ナカシマ様
いつもコメントをありがとうございます♪

>こんばんは!
 こんばんは(^^)

>忘れないようにしても忘れてしまうのが忘れ物…
 ハイ(^^)
 実は、わたしは小学生の頃には忘れ物が多くて^^;
 チェックシートみたいなものがあればなぁ~といつも思っていました♫

>でもこのこばやし先生の箇条書きをみれば忘れ物はないでしょう^-^
 受験生にとって当日は緊張感もピークとなります
 慌てることなく試験に臨めるように準備は念を入れて行ってもらいたいです

>ただあの強烈な緊張感は覚えています*-*
>思い出したら急に胸が苦しくなってきました(笑)
 分かります( ;∀;)
 毎年、胃がキリキリするような緊張感を生徒たちと共有させていただいています
 この緊張感が良い方向へ作用するようにサポートしていきます!!

日南海岸黒潮市場フルサワ様
いつもコメントをありがとうございます♪

>こんばんは!
 こんばんは(^^)

>いよいよ迫ってきましたね!^^
 ハイ!あと2日になってしまいました
 でも大丈夫です(*^-^*)
 みんなこれまで、本当によく努力を重ねてきました♫

>覚えてます^^
 昨年も同じものを掲載させていただきました
 忘れられない事件です^^;
 その彼も、今日3月1日に高校を卒業します( ;∀;)
 月日の流れを感じ、嬉しく感動です♪

>今日は、大学受験中、試験問題の答えをネットで尋ねる、というニュースが出てましが、
>どう考えてもそんな時間があるとは思えません^^;
 そうなんですよ
 不思議でならないです
 携帯で撮影したりメールを打つなんて考えられないのですが・・・^^;

>忘れ物をしないように、もう1度徹底ですね!^^
 ハイ♪
 前日には早めに布団に入ることも大切ですね(#^.^#)

>まりこ先生の「大丈夫、大丈夫!」という笑顔もお忘れなく!(^^)
 試験に集中できるよう、最後の授業の日には笑顔で送り出したいと思います
 ありがとうございます(*^∇^*)

木仙人様
いつもコメントをありがとうございます♪

>こんばんは
 こんばんは(^^)

>いよいよですね
 ハイ!
 受験生が緊張しすぎないように、今日は最終調整です
 本番まで授業もあと1回です(*^-^*)

>リストを見ながら心を落ち着かせ平常心で望んで欲しいですね(^^)
 ハイ(^^)
 一番大切ですね♪
 緊張しても落ち着いて自分自身の努力を信じて入試に臨んでもらいたいです

保険屋あい様
いつもコメントをありがとうございます♪

>こんにちは。
 こんばんは(^^)

>受験で気をつけたいこと。
>...携帯電話は持ち込み禁止になりそうです。(^_^)
 高校入試ではもともと、持ち込みが禁止なので
 こういう事件は起こらないと思いますが
 大学入試では、確実に持ち込み禁止になりそうですね

いづみや女将様
いつもコメントをありがとうございます♪

>こんばんは~。
 こんばんは(^^)

>受験の持ち物を確認しながら、自分の時は?と考えてしまいました。
 私も自身の受験の時をかすかな記憶を頼りによく思い出します(*^-^*)

>時計は教室にあったな~、かな?(笑)
 腕時計を忘れて大慌てした生徒もいました
 やはり学校の壁掛け時計は大抵、隠されるようです^^;

>初めての高校校舎に一気に緊張が高まりました。
 足を踏み入れた瞬間、体育館で一斉に試験の注意事項を聞いた時間
 緊張感がどんどん増していきますね(^^)

>お弁当は持って行ったはずなのに食べている時の記憶なし!
>廊下が寒かった記憶だけは鮮明にあります。
 同じくです(#^.^#) 
 次の試験までの時間を待つ廊下の寒さは忘れられないです

>そういえば解答用紙に名前を書き忘れた同級生がいました、
>これだけは絶対に避けたいですね~!!
 わぁ~><それは・・・

 なんども生徒にもいっているのですが
 緊張しているときは何をするのか分からないので
 ここは本当に注意したいです( ;∀;)

おはようございます。

いづみや女将さまの
ご注意は、必ず試験会場では、第一番に言われますよね。

まず、名前を書いて、それを良く見たら、
今までの自分の努力がいとおしくなれるかも
しれませんね。

甲州市学習塾のこばやしさん

おはようございます。

>素敵な社長さんの下で仕事ができる社員の皆さまは本当に幸せですね(*^-^*)

そうなることが目標です。

>仕事も楽しむときも全力なので働いている方皆さんが元気な会社のイメージを持っています(^^)

そういうイメージですか・・・嬉しいなぁ(*^_^*)

おはようございます こばやしさん

今日は長男の卒業式です
あっと言う間の3年間でした
彼を支えて下さった先生方、友達などに感謝です(^^)

たくみの里のふく様
いつもコメントをありがとうございます♪

>おはようございます。
 こんにちは(^^)
 
>いづみや女将さまの
>ご注意は、必ず試験会場では、第一番に言われますよね。
 ハイ!
 これだけは何があっても忘れてはイケナイですね

>まず、名前を書いて、それを良く見たら、
>今までの自分の努力がいとおしくなれるかもしれませんね。
 さすがふくさん(*≧∇≦*)
 見直しは大切ですね
 3年間の努力を詰め込んだ答案用紙は汗と涙の結晶ですね☆彡
 試験が終わったら、みんなを褒めてあげたいです(^^)

溶射屋様
いつもコメントをありがとうございます♪

>おはようございます。
 こんにちは(^^)

>そういうイメージですか・・・嬉しいなぁ(*^_^*)
 溶射屋さん会社のセミナーに参加させていただいた時も
 社員の皆様、あたたかで親切な対応で素晴らしかったです
 帰り道、駐車場まで社員の方とご一緒させていただき、
 ハツラツとした素敵な印象をうけました(#^.^#)


木仙人様
いつもコメントをありがとうございます♪

>おはようございます
 こんにちは(^^)

>今日は長男の卒業式です
 ご卒業おめでとうございます!!!
 新しい門出に立つ、よき日をお迎えになったのですね

>あっと言う間の3年間でした
 月日が流れるのは早いですね
 3年前、受験に送り出した生徒たちも、今日卒業です
 考えるだけでも胸が熱くなります( ;∀;) 

>彼を支えて下さった先生方、友達などに感謝です(^^)
 素敵な式になりそうですね
 本日は誠におめでとうございます☆彡

こんにちは!

いよいよですね!!
こばやしさんもドキドキが止まらないことと思います><
私は祖母が買ってきてくれた太宰府天満宮のお守りを持っていきました。
生徒の皆さんには笑って、三年後、今日の高校卒業式を迎えて欲しいです!!!

こんばんは♪

受験生まさに戦いの真っ最中ですね!
受験に持って行く物も気にかけて下さる先生は、生徒さん達にとって有難い事だと思います。

みんな、風邪ひかないで、日頃の成果を全力で出してね!
フレー!フレー!

こんばんは
そうですね。持てる力を発揮する為に、落ち着いて
持ち物整えて頑張って下さい。
高校受験の時、娘を車で送り降ろし、ふと見ると座席に受験票が落ちていました。
全部あるか最後の確認をして、入れたはずがすり抜けた
ようでした。大急ぎで走って走って届けました。
お気を付け下さい。

ティンカーベル様
いつもコメントをありがとうございます♪

>こんばんは
 こんばんは(^^)

>持てる力を発揮する為に、落ち着いて持ち物整えて頑張って下さい。
 ハイ!しっかり準備してよく寝て、万全の体調で臨んでもらいたいです(*^_^*)

>高校受験の時、娘を車で送り降ろし、ふと見ると座席に受験票が落ちていました。
 うわぁ~(;・∀・)
 お気づきになったのは何かの知らせですね♫
 優しいお母様の愛を感じます(*^∇^*)

>大急ぎで走って走って届けました。
 間に合って良かったですね(^^)
 忘れ物一つ、ましてや受験票を忘れたとなると
 受験生本人も慌ててしまいますね 

>お気を付け下さい。
 ありがとうございます♪
 受験生に伝えます(*゚∀゚)

モルタル・マジック様
いつもコメントをありがとうございます♪

>こんにちは!
 こんばんは(^^)

>いよいよですね!!こばやしさんもドキドキが止まらないことと思います><
 試験日が近づくにつれて、受験生の緊張感が伝わってきて
 ドキドキしてしまいます
 今年もみんな大丈夫です(*^∇^*)

>私は祖母が買ってきてくれた太宰府天満宮のお守りを持っていきました。
 嬉しいお守りですね(^^)
 ご家族の支えが受験生にとっては一番嬉しく力にもなりますね♫

>生徒の皆さんには笑って、三年後、今日の高校卒業式を迎えて欲しいです!!!
 ありがとうございます( ;∀;)
 想像するだけで感動です☆彡

 3年前に受験し、今日、高校を卒業した生徒の笑顔が一人ひとり思い出されます(*≧∇≦*)
 みんな~卒業おめでとう!!

みんなニコニコ医療食のよっしー様
いつもコメントをありがとうございます♪

>こんばんは♪
 こんばんは(^^)

>受験生まさに戦いの真っ最中ですね!
 ハイ!あと2日、もうすぐあと1日になってしまいます
 この1年も早かったです

>受験に持って行く物も気にかけて下さる先生は、生徒さん達にとって有難い事だと思います。
 ありがとうございます(*^-^*)
 少しでもお役に立てれば嬉しいです

>みんな、風邪ひかないで、日頃の成果を全力で出してね!
>フレー!フレー!
 あたたかい声援をありがとうございます♪
 あとは落ち着いて努力の成果を存分に発揮してきてもらいたいです(#^.^#)

コメントする

最近のコメント

  • 甲州市学習塾のこばやし: みんなニコニコ医療食 続きを読む
  • 甲州市学習塾のこばやし: モルタル・マジック様 続きを読む
  • 甲州市学習塾のこばやし: ティンカーベル様 い 続きを読む
  • ティンカーベル: こんばんは そうです 続きを読む
  • みんなニコニコ医療食のよっしー: こんばんは♪ 受験生 続きを読む
  • モルタル・マジック: こんにちは! いよい 続きを読む
  • 甲州市学習塾のこばやし: 木仙人様 いつもコ 続きを読む
  • 甲州市学習塾のこばやし: 溶射屋様 いつもコメ 続きを読む
  • 甲州市学習塾のこばやし: たくみの里のふく様 続きを読む
  • 木仙人: おはようございます  続きを読む