五日市剛先生講演会「ツキを呼ぶ魔法の言葉」Part1

7月16日(土)、いつもブログにコメントをくださる溶射屋さま村田ボーリング技研様の社員勉強会に参加させていただきました。社員の皆さまやそのご家族ばかりではなく、一般の私たちも講演会を拝聴することができます。素晴らしいお心にいつも感謝しております。ありがとうございます♪

講演会に参加させていただくのは、今回で3回目。
毎回、多くの気づきと感動を頂いております。


今回の講師は五日市剛先生
以前にも溶射屋さんのブログで本が紹介されており著書を読んだことがありました。学習塾向学舎の塾文庫にもおいてあります。



講演が始まる前に、まずは溶射屋さんからお話がありました。
9年間続けているお米の実験の瓶を例に挙げながら、言葉の持つ力についてお話くだいました。昨年、当塾でもプラスの言葉について自由研究に取り組んだ生徒がいました。


溶射屋さん


開演前に会場の中を撮影している甲府の設計室室長の吉野さん↓を発見(^^)
一眼レフ&コンデジの二台持ちです。

吉野さん

講演会のあとには、いつもブログやFacebookで交流させて頂いている皆様とお会いしてきました。お目にかかるのは、初めてか数回目の方がほとんどです。でも毎日コメントをいただき、ずっと以前から知り合いのような気がして自然に話が弾みます(^^)

溶射屋さま、素敵な機会をありがとうございます♪
感動の講演会の内容は次回アップします。

皆さまと



トラックバック(2)

トラックバックURL: https://ko-gakusha.com/mt/mt-tb.cgi/2330

ハイブリッドな木工職人 木仙人がゆく - 五日市さんの講演会 (2011年8月 2日 01:46)

7/16 今年も 溶射屋さん のおかげで、五日市さんの講演会... 続きを読む

伯爵様のデジタルフォトdiary - 五日市剛氏のセミナーに出席 (2011年8月10日 04:01)

五日市剛氏のセミナーに出席 続きを読む

コメント(56)

おはようございます

はじめに、こばやし先生の大切なブログでのご紹介
いつも有難う御座います
そして、当日はこばやし先生・お母様にはお世話になりました
本当に有難う御座います

たくさんの有難う・感謝があった
五日市剛氏の「ツキを呼ぶ魔法の言葉」のセミナー
感動しています♪
その感動をもう1度!!
次回を楽しみにしています(^^)

お早うございます。
この写真の中に一緒にいたかった。(*^-^)
皆様の人柄が伝わってきます。

blog,facebookのお友達にお会いできることを
切に願っています。

ありがとうございます。

おはようございます こばやしさん

壇上の溶射屋さん、素敵な一枚です
今回も多くの気づきをいただきました
機会を下さった溶射屋さんに感謝です

おはようございます。

あの時撮られた素敵な写真ですね。
今回も素敵なお話でたくさんの気づきを頂き本当に感謝です。
又 お会いできたこと嬉しく思いました。

>ずっと以前から知り合いのような気がして自然に話が弾みます
・・・・本当にそうなんですよね。この時間を過ごせたことに感謝しています。

おはようございます

 五日市さんの熱い熱い講演会素晴らしかったですね

>ずっと以前から知り合いのような気がして自然に話が弾みます

 同感です。この後、懇親会にも参加させていただきました。ほとんどがはじめての方でしたが、不思議なもので、結構、繋がりがあったりして、楽しい時間を過ごせました。溶射屋さん、加藤先生はじめ、お会いした皆さんに感謝です

おはようございます。

今回もお誘いを受けながら
残念ながら行けませんでした。
なんか、取り残されたような気分です(T_T)

今後、皆さまのブログでの報告を楽しみに、
行ってきたかのような気分に浸りたいと思います(*^^)v

来年は1月7日だそうなので
その時はなんだか行けるような気がしています!!

甲州市学習塾のこばやしさん

こんにちは!

小林さん、遠いところからのご参加誠にありがとうございます!

あらら、そんなに近いところにいらっしゃったのですか?

全く気がつかなかったなぁ・・・(^_^;)

吉野さんのブログにも2階席からの写真がありましたね!!

吉野さん、狙われているとは思ってもみないでしょうね(-_-;)

手前にいるのは理系Gさん、shidaさん、madamutorikoさんで静岡県藤枝市在住3人組です\(^o^)/

こんにちは
いつも有難うございます

お母様と参加されたのですね~
お疲れ様です♪

素敵な講演だったのですね
次回も楽しみです♪

こんにちは

加藤先生のブログなどでよく拝見していましたが
直接お会いできてうれしかったです。
今後ともよろしくお願いします。
ただのおやじですけど。(^^)

溶射屋さん、吉野さんのアップいいですね。(^^)

こんにちは。
ツキを呼ぶ魔法の言葉、何事も前向きに感謝して過ごすことは大切ですね。
そう思っていてもなかなか出来ない。
キリスト教、仏教にもツキを呼ぶ魔法の言葉は沢山ありますね。
良い話を聞くだけでもツキを呼んでいると思います。
私も溶射屋さんのセミナーに行きたいと思っているのですが、なかなか行けません。
次回こそはと思っております。(^_^)

こばやし先生、こんにちは!
五日市剛先生講演会に行って来られたんですね^^
溶射屋さんのお話しもお聞きしてみたい!!!
お米の話は本当に不思議ですよね♪
しかも9年間も続けられていたのですか!!!?@-@;
溶射屋さん、本当にすごいです^0^
また、ブログやFBでお会いする方にじかに会えるのもうれしいですよね*^-^*

こんにちは!

こばやしさんも行かれたんですね。
いろんな方が行かれててとても羨ましく思います><
皆さんとお会いして直接話がしたいです。

こんばんは
素敵な講演会だったようですね
私もグランシップの光景が懐かしいです
>感動の講演会の内容は次回アップします
明日も楽しみです^^

こんばんは!

先日は、お会いできまして嬉しかった~

溶射屋さんのお米の実験のお話で、まり子先生のお米の実験のお話を思い出しました。

講演も良かったですね!
お話が上手なので、時間があっという間でした。
僕も気づきを戴きました。

その後、初めての方にもお会いできたのも、溶射屋さんに感謝です。

甲州市学習塾のこばやしさんこんばんは!

溶射屋さんの堂々としたスピーチ、さすがの風格ですよね!
あれだけの事をするには、自信が無くては出来ません。
五日市さんに勝るとも劣らない、オーラが迸っていました!

今回、こうして皆さんにお会いするのは初めてだったので、本当に色々な方と話をしたく、時間が全然足りませんでした・・・
こばやし先生ともそうですし、ブログでの付き合いの長かった、手前の藤枝三人組も、私だけが初対面。

今後は、もっともっと皆さんと付き合いを深めていこうと企んでいます(^_^)

こんばんは
>開演前に会場の中を撮影している甲府の設計室室長の吉野さん
 ハハハ
 食物連鎖(笑い

みなさん、明るい笑顔が素敵でした。

吉野聡建築設計室様

こんばんは(^^)
いつもありがとうございます♪

>はじめに、こばやし先生の大切なブログでのご紹介いつも有難う御座います
 狙う姿を下から発見し撮影しました(^O^)

>そして、当日はこばやし先生・お母様にはお世話になりました本当に有難う御座います
 こちらこそ、ありがとうございます(#^^#)
 ご一緒させていただき感謝しております♫

>たくさんの有難う・感謝があった五日市剛氏の「ツキを呼ぶ魔法の言葉」のセミナー感動しています♪
 大きな感動と気づきがたくさんありました!(^o^)!

>その感動をもう1度!!次回を楽しみにしています(^^)
 ありがとうございます♪
 大切な思いをしっかりまとめ、自身の胸にも刻みたいです(*^_^*)

京丹後市の藤井先生

こんばんは(^^)
いつもありがとうございます♪

>この写真の中に一緒にいたかった。(*^-^)
 加藤先生を中心に素敵な方ばかりです♫
 実際にお目にかかり、交流させていただけることに感謝しております(*^-^*)

>皆様の人柄が伝わってきます。
 ホント素敵な方ばかりです(^^)/
 藤井先生にもいつかお会いしたいです☆彡

>blog,facebookのお友達にお会いできることを切に願っています。ありがとうございます。
 いつかきっとですね(●^o^●)

木仙人様

こんばんは(^^)
いつもありがとうございます♪

>壇上の溶射屋さん、素敵な一枚です
 素敵ですよね(*^-^*)
 溶射屋さんのお話も大変勉強になりました♫

>今回も多くの気づきをいただきました機会を下さった溶射屋さんに感謝です
 ハイ(^^)/
 溶射屋さん素晴らしい機会をありがとうございます!(^o^)!

shida様

こんばんは(^^)
いつもありがとうございます♪

>あの時撮られた素敵な写真ですね。
 ハイ(^^)/
 2階から狙っていた吉野さんはどのような写真を撮ったのか気になります(*^∇^*)

>今回も素敵なお話でたくさんの気づきを頂き本当に感謝です。又 お会いできたこと嬉しく思いました。
 心に刻みたい言葉ばかりでした(*^^*)

>本当にそうなんですよね。この時間を過ごせたことに感謝しています。
 溶射屋さんのおかげで、皆様ともゆっくりお話させていただき感謝申し上げます!(^o^)!
 ありがとうございます♫

昔ながらの額縁屋様 

こんばんは(^^)
いつもありがとうございます♪

>五日市さんの熱い熱い講演会素晴らしかったですね
 帰りの車中も感動に包まれて、ずっとその話で盛り上がりました\(^o^)/

>同感です。この後、懇親会にも参加させていただきました。
 きっと懇親会も大盛り上がりですね(*^^)v

>ほとんどがはじめての方でしたが、不思議なもので、結構、繋がりがあったりして、楽しい時間を過ごせました。
 素敵です(*゚∀゚)。
 皆さまとも、もっとお話させていただきたかったです♫

>溶射屋さん、加藤先生はじめ、お会いした皆さんに感謝です
 ハイ(^^)/
 ありがとうございます♪

TWINS様
こんばんは(^^)
いつもありがとうございます♪
>今回もお誘いを受けながら残念ながら行けませんでした。
 ちょうどブライダルシーズンでお忙しいときですね(●^o^●)
>なんか、取り残されたような気分です(T_T)
 ぜひぜひ次回は9月に山梨でお会いしたいです(*^∇^*)
>今後、皆さまのブログでの報告を楽しみに、行ってきたかのような気分に浸りたいと思います(*^^)v
 頑張って記事を書きます~!(^o^)!
>来年は1月7日だそうなのでその時はなんだか行けるような気がしています!!
 来年1月の講演会で、TWINSさんにもグランシップでお会い出来ました♪感謝します
 また次回も参加させていただきたいです(*^^)v

溶射屋様 

こんばんは(^^)
いつもありがとうございます♪

>小林さん、遠いところからのご参加誠にありがとうございます!
 こちらこそ、毎回素晴らしい機会をいただきありがとうございます♪

>あらら、そんなに近いところにいらっしゃったのですか?全く気がつかなかったなぁ・・・(^_^;)
 ステージから向かって、会長さんの斜め左後に座っていました(*^^)v
 shidaさん、madamutorikoさんがこちらへ~と後から入った私たちに席をご案内してくださいました(^^)/
 五日市先生もホントお近くで感動を沢山いただきました

>吉野さんのブログにも2階席からの写真がありましたね!!
 ハイ(^^)/
 開演前に2階から何度も狙っていました♫

>吉野さん、狙われているとは思ってもみないでしょうね(-_-;)
 このあと・・・相打ちになりました^^

>手前にいるのは理系Gさん、shidaさん、madamutorikoさんで静岡県藤枝市在住3人組です\(^o^)/
 理系Gさんには初めてお目にかかりました♪
 皆さまにお会いできる機会をいただき、ありがとうございます

cotton母様 

こんばんは(^^)
いつもありがとうございます♪

>お母様と参加されたのですね~お疲れ様です♪
 ハイ(^^)/
 二人で大きなプラスを頂いてきました(*^-^*)

>素敵な講演だったのですね次回も楽しみです♪
 大きな気づきをいただきました☆彡
 しっかり胸に刻み頑張ってまいります(*^^)v

京丹後のおやじ様 

こんばんは(^^)
いつもありがとうございます♪

>加藤先生のブログなどでよく拝見していましたが直接お会いできてうれしか
ったです。
 こちらこそ、大変嬉しかったです
 加藤先生のお話でもよく伺っておりました(*^∇^*)
 ぜひお会いしたかったです♫
 
>今後ともよろしくお願いします。
>ただのおやじですけど。(^^)
 こちらこそ、どうぞよろしくお願い致します(^^)
 素敵なおやじさまです(*゚∀゚)。

>溶射屋さん、吉野さんのアップいいですね。(^^)
 ありがとうございます♪
 お近くでお話を伺うことができ光栄でした
 ありがとうございます(*^^*)

保険屋あい様 

こんばんは(^^)
いつもありがとうございます♪

>ツキを呼ぶ魔法の言葉、何事も前向きに感謝して過ごすことは大切ですね。
>そう思っていてもなかなか出来ない。
 ハイ(^^)/
 いつもそのように過ごしていたいと思うのですが、その気持が日に日に薄らいでしまいます
 こうして、一年に何度か講演会で刺激をいただき、
 毎日、溶射屋さんのブログでも多くの気づきを頂き感謝しております(*^∇^*)

>キリスト教、仏教にもツキを呼ぶ魔法の言葉は沢山ありますね。
>良い話を聞くだけでもツキを呼んでいると思います。
 ありがとうございます♪
 今日もツイてます☆彡

>私も溶射屋さんのセミナーに行きたいと思っているのですが、なかなか行けません。
 新潟からですと、結構な距離がありますね^^

>次回こそはと思っております。(^_^)
 素晴らしい講演会に参加させていただき感謝しております
 あいさんにもお目にかかれたら嬉しいです(*゚∀゚)。

新潟スイーツ・ナカシマ様 

こんばんは(^^)
いつもありがとうございます♪

>五日市剛先生講演会に行って来られたんですね^^
 ハイ(^^)/ 毎回楽しみにしております♫

>溶射屋さんのお話しもお聞きしてみたい!!!
 大きなお声で、マイクがなくても会場中に聞こえるのではないかと思うほどです
 素敵なお話でした(*^∇^*)

>お米の話は本当に不思議ですよね♪しかも9年間も続けられていたのですか!!!?@-@;
 今回は、その瓶を手にお持ちになって話をしてくださいました(*^^*)

>溶射屋さん、本当にすごいです^0^
 ハイ(^^)/
 ホント、本当に素敵、凄いです!!!
 皆さまにもお会いできる機会をいただき感謝しております(#^^#)

>また、ブログやFBでお会いする方にじかに会えるのもうれしいですよね*^-^*
 ハイ\(^o^)/~
 ナカシマさんにお会いした時も大変嬉しかったです♫

モルタル・マジック様 

こんばんは(^^)
いつもありがとうございます♪

>こばやしさんも行かれたんですね。
 ハイ(^^)/いつも楽しみにしております♫

>いろんな方が行かれててとても羨ましく思います><
 素晴らしい話を拝聴させていただき、さらに全国各地からお集まりの方々にお会いできる機会まで設けてくださり感謝しております(*^^*)

>皆さんとお会いして直接話がしたいです。
 わたしも~モルタルマジックさんにお会いしたいです(*゚∀゚)。

とんとん神林様 

こんばんは(^^)
いつもありがとうございます♪

>素敵な講演会だったようですね
 ハイ(^^)/
 今回も素晴らしい講演会でした(*゚∀゚)。

>私もグランシップの光景が懐かしいです
 前回はご一緒させていただきました(*^∇^*)
 またお目にかかりたいです♫

>感動の講演会の内容は次回アップします明日も楽しみです^^
 ありがとうございます♪
 

みんなニコニコ医療食のよっしー様 

こんばんは(^^)
いつもありがとうございます♪

>先日は、お会いできまして嬉しかった~
 こちらこそ、またお目にかかれ光栄です(*゚∀゚)。

>溶射屋さんのお米の実験のお話で、まり子先生のお米の実験のお話を思い出しました。
 ありがとうございます♪
 溶射屋さんのお米の瓶にも驚きました
 それについての五日市先生の解説も(*^^*)
 言葉のもつ力についても大変勉強になりました♫

>講演も良かったですね!お話が上手なので、時間があっという間でした。
 ハイ(^^)/
 一言一言にプラスのエネルギーが満ちていて温かい講演会でしたね(*^_^*)

>僕も気づきを戴きました。
>その後、初めての方にもお会いできたのも、溶射屋さんに感謝です。
 溶射屋さま、ありがとうございます♪

理系G様 

こんばんは(^^)
いつもありがとうございます♪

>溶射屋さんの堂々としたスピーチ、さすがの風格ですよね!
 大きく澄んだ声でマイクがなくても会場中に響き渡りますね(*^∇^*)

>あれだけの事をするには、自信が無くては出来ません。
>五日市さんに勝るとも劣らない、オーラが迸っていました!
 素晴らしいオーラを感じました(*゚∀゚)。

>今回、こうして皆さんにお会いするのは初めてだったので、本当に色々な方と話をしたく、時間が全然足りませんでした・・・
 同じくです(^^ゞ
 楽しい時間はあっという間ですね♫
 話したいことが次から次へと\(^o^)/

>こばやし先生ともそうですし、ブログでの付き合いの長かった、手前の藤枝三人組も、私だけが初対面。
 理系Gさんにもお目にかかれ光栄でした(#^^#)
 またぜひぜひ、いろいろなお話を伺いたいです

>今後は、もっともっと皆さんと付き合いを深めていこうと企んでいます(^_^)
 これからもよろしくお願いします(*^-^*)

伯爵様 

こんばんは(^^)
先生、今日はありがとうございます♪
念願のFacebookページを作り始めることができました(*^^*)

>ハハハ食物連鎖(笑い
 二階から狙っていたので、こちらからも撮影してみました(*゚∀゚)。

>みなさん、明るい笑顔が素敵でした。
 先生の周りには素敵な方ばかりです
 交流させていただき感謝しております(^^)

こんばんは、先日は、お疲れ様でした。

五日町さんの講演は、初めてでしたが、とても引き込まれました。

一つでも実践していきたいと思います。

ちゃんと、撮影も忘れてないですね。

私も、大きなカメラバッグを持参しましたが、グランシップでは、一枚も撮影しておりませんでした。
やはり、写真がないと、記事が、書きづらいですね。

こんばんは。

さっそく本を頼んで読んでみようと思っています。
すなおに五日市先生の話を受け入れてみようと思いました。

短気な私には耳の痛い話なのでとにかく怒らないで実践です。

おはようございます!

五日市さんの講演ですね!
気づきがいっぱいですよね^^
僕も行けたらいきたかったのですが‥
残念です。

また次回の冬の講演会にはまた
ぜひ行きたいと思っています(^^)w

おはようございます。
皆さんと実際にお会いしての交流、良いですね。
私も聞いてみたいのですが、
もうしばらくおとなしくしておきます^^;
元気になったら、いつか必ず!

甲州市学習塾のこばやしさん

こんにちは!

皆さまのコメントを読んで、五日市剛さんの講演会のことや皆さまが交流できたこと本当に良かったなぁと思いました。

後は実践ですね♪

こばやしさん

おはようございます。

>溶射屋さま、素敵な機会をありがとうございます
去年私もお邪魔させていただいたのですが、
溶射屋さんのこういうお気づかいが素敵だなと思いました。
こうしてご縁が広がっていくんですね。
私もそんなかっこいい男になりたいです~!

次回も楽しみにしています

おはようございます

たまにこういう講演会に参加するのもいいものですね。
写真を撮っている人を撮るのも面白いですね。

こばやし先生も ご参加でしたね~
いいお話をうかがって、つきを呼びましたね!
私にも分けてーーーー爆

ネットのお友達も じょじょに リアル友達になりつつ
ありますね!最高。

防災トイレ館店長様 

こんばんは(^^)
いつもありがとうございます♪

>先日は、お疲れ様でした。
 またお会いでき嬉しかったです(*^-^*)

>五日市さんの講演は、初めてでしたが、とても引き込まれました。一つでも実践していきたいと思います。
 心に刻みたい言葉ばかりでした(^^)
 お言葉を大切に実践していきたいと思います

>ちゃんと、撮影も忘れてないですね。
 ハイ(^^)
 コッソリ撮影しました♪

>私も、大きなカメラバッグを持参しましたが、グランシップでは、一枚も撮影しておりませんでした。
 なかなか出すタイミングがないですよね^^;
 
>やはり、写真がないと、記事が、書きづらいですね。
 懇親会の写真を楽しみにしています(*^∇^*)

ジャガー様 

こんばんは(^^)
いつもありがとうございます♪

>さっそく本を頼んで読んでみようと思っています。
 講演会場でもお声をかけてくださりありがとうございます♪
 五日市先生はいつも手元におき、繰り返し読んでいます(^^)

>すなおに五日市先生の話を受け入れてみようと思いました。
>短気な私には耳の痛い話なのでとにかく怒らないで実践です。
 私もです(^^ゞ
 すぐに怒ってしまいますが、いつも口角を上げてニッコリ笑顔で過ごしていきたいと思います(^^)/

なかむ様 

こんばんは(^^)
いつもありがとうございます♪

>五日市さんの講演ですね!気づきがいっぱいですよね^^
 ハイ(^^)/
 今回も多くの気づきをいただきました♫

>僕も行けたらいきたかったのですが‥残念です。また次回の冬の講演会にはまたぜひ行きたいと思っています(^^)w
 またご一緒させていただきたいです(*^-^*)
 次回1月も楽しみです♫

誕生日プレゼント工場様 

こんばんは(^^)
いつもありがとうございます♪

>皆さんと実際にお会いしての交流、良いですね。
 ハイ(^^)/
 素晴らしい機会をいただき、心より感謝しております(*^^*)

>私も聞いてみたいのですが、もうしばらくおとなしくしておきます^^;
>元気になったら、いつか必ず!
 五日市先生のお話は、自然と心に入ってきます
 
 誕生日プレゼント工場さんにも、いつかお会いしたいです(*^∇^*)

溶射屋様 

こんにちは(^^)
いつもありがとうございます♪

>皆さまのコメントを読んで、五日市剛さんの講演会のことや皆さまが交流できたこと本当に良かったなぁと思いました。

 素晴らしい機会をいただき、誠にありがとうございます♪
 皆さまとお目にかかることができ、感動も大きかったです(*^^*)

>後は実践ですね♪
 ハイ(^^)/
 しっかり実践して行きます
 生徒たちにも伝えていきたいと思います
 ありがとうございます(^^)

新米とーちゃん様 

こんにちは(^^)
いつもありがとうございます♪

>去年私もお邪魔させていただいたのですが、溶射屋さんのこういうお気づかいが素敵だなと思いました。
 講演会を聞いたあとには、皆さまと交流させていただき心より感謝申し上げます(^^)

>こうしてご縁が広がっていくんですね。
 素敵なご縁を繋いでくださり、有り難いです(*^_^*)

>私もそんなかっこいい男になりたいです~!
 新米とーちゃんさんは、カッコイイ男ですよ(*゚∀゚)。
 伝統ある丁子屋さんで、過去と現在、未来を繋いでいらっしゃいます

>次回も楽しみにしています
 ありがとうございます♪

ワインショップキムラ様 

こんにちは(^^)
いつもありがとうございます♪

>たまにこういう講演会に参加するのもいいものですね。
 五日市先生のお話は素晴らしいので、感動が大きいです(^^)
 明日からの早速実践していきたいことばかりです

>写真を撮っている人を撮るのも面白いですね。
 撃ち合いです(*^^)v

たぬちゃん先生 

こんにちは(^^)
いつもありがとうございます♪

>こばやし先生も ご参加でしたね~
 ハイ(^^)/
 皆さまにもお会いできる機会なので、毎回楽しミニしております(*^^*)

>いいお話をうかがって、つきを呼びましたね!
>私にも分けてーーーー爆
 ハイ\(^o^)/~
 大きなツキを頂いてきました☆彡
 次回はぜひぜひ、たぬちゃん先生にもお目にかかりたいです

>ネットのお友達も じょじょに リアル友達になりつつありますね!最高。
 ネットからリアルに・・・
 ご縁が繋がり嬉しいです(*^∇^*)

こんにちは こばやしさん

こちら台風の影響は無かったですが
蒸し暑い感じがします

こんにちは。
お久しぶりにお会いできて楽しかったです。
魔法の言葉、講演後しばらくは唱えることができるのですが、
しばらくすると、どこかへ行ってしまいます。
忘れないためにも本を読んで、講演を思い出さないといけませんね。

こんにちは。
素敵な講演会良かったですね。

やはり素敵な方には素晴らしい方が周りに集まります。
ますます素敵な先生になられますね。

魔法の言葉・・・多分先生が生徒さんたちと関わる時にも役に立つでしょうか。
沢山の感動と学ぶ事の素晴らしさを味わったと思います。

こんばんは、いつも有難うございます。サミットみたいな感じですね、楽しそうです。私も、溶射屋さんのブログをみて、元気をもらいます。毎日が楽になりました。

木仙人様 

こんにちは(^^)
いつもありがとうございます♪

>こちら台風の影響は無かったですが蒸し暑い感じがします
 昨日は少し蒸し暑かったですね
 今朝は、曇り空ですが心地良い風が吹いていて涼しい一日です(^^)

中古パソコン屋様 

こんにちは(^^)
いつもありがとうございます♪

>お久しぶりにお会いできて楽しかったです。
 私もです(*^-^*)
 素敵な奥様にもお目にかかれ光栄です♪

>魔法の言葉、講演後しばらくは唱えることができるのですが、しばらくすると、どこかへ行ってしまいます。
 そうなんです(^^ゞ
 この時の気持ちを大切に常に実践を続けたいです♫

>忘れないためにも本を読んで、講演を思い出さないといけませんね。
 五日市先生の本を読んでいると、感動を思い出します
 しっかり胸に刻み頑張ります(*゚∀゚)。

子豚のママ様 

こんにちは(^^)
いつもありがとうございます♪

>素敵な講演会良かったですね。
 ありがとうございます(*^^*)
 素晴らしい機会をいただき感謝しております

>やはり素敵な方には素晴らしい方が周りに集まります。ますます素敵な先生になられますね。
 ありがとうございます♪
 皆さまのおかげです(^^)

>魔法の言葉・・・多分先生が生徒さんたちと関わる時にも役に立つでしょうか。
 ハイ(^^)/
 講演のあとから、また心に少し余裕を持つことができるようになりました
 いつもニッコリ過ごしていきたいです\(^o^)/  

>沢山の感動と学ぶ事の素晴らしさを味わったと思います。
 感動を忘れずに、実践し続けたいと思います♫

megane様 

こんにちは(^^)
いつもありがとうございます♪

>いつも有難うございます。
 こちらこそ、いつもありがとうございます♪

>サミットみたいな感じですね、楽しそうです。
 そうなんです(*≧∇≦*)
 このような機会をいただき溶射屋さまに感謝しております

>私も、溶射屋さんのブログをみて、元気をもらいます。毎日が楽になりました。
 同じくです(^^)
 毎日、溶射屋さんのブログでも心の勉強をさせて頂いております
 今は意識して実践していることも、自然にできるようになりたいです(*^_^*)

コメントする

最近のコメント