全国ポータルサイトサミット2011 in やまなし Part5

全国ポータルサイトサミットの翌日。お天気が良ければ、撮影会だったのですが、朝から雨が降っていました。この時期、甲州市勝沼では「ぶどう狩り」のトップシーズン。
勝沼のぶどう狩りへご案内いたしました。



ちさちゃん

甲州市勝沼ICから車で5分ほどのところにある「古寿園」さん。
こちらは、ぶどう棚の上がハウスのようになっている部分があり、雨の日でも傘なしで、ぶどう狩りを楽しむことができます。


古寿園

駐車場に入ると、突然雨が降りだしました。


甲州街道勝沼

朝9時に勝沼に集結した皆様、総勢17名。


加藤先生と皆様
綺麗な女性陣

鏡がある訳ではないです(^^)どちらがどっち??
双子のようにそっくりな僧兵さん&保険屋あいさん


双子

今のぶどう狩りのメインは、巨峰とピオーネ。
少しずつ食べごろの品種が変わりながら、11月ころまでぶどう狩りを楽しむことができます。10月1日(土)は勝沼で「ぶどう祭り」も開催されます。

ぶどう狩り

前日に引き続き、ぶどう畑でも楽しい時間をありがとうございます♪


このあと近くのワイナリーへ行き、遠方よりお越しくださった方々は帰路におつきになりました。お帰りの車を見送っていると、皆様と過ごした時間を思い出し感極まってしまいました。

皆様とご一緒させていただき感激の2日間でした。
素晴らしい時間をありがとうございます♪

またお会いできる日を楽しみにしております。
ぜひ山梨にもお越しください\(^o^)/

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://ko-gakusha.com/mt/mt-tb.cgi/2367

コメント(58)

おはようございます

はじめに、山梨サミット後のぶどう狩り+ワイナリー巡り
企画・運営を有難う御座いました。

ぶどう狩り!!
山梨に住んでいながら、人生2回目のイベントでした。
私自身が思いっきり食べ、そしてすっごく楽しませて頂きました。
参加された17名の皆様・こばやし先生
素敵な時間を有難う御座いました♪

おはようございます。

すごい雨の様子がはっきりわかりますね。
映画のワンシーンのようで、素敵です。

楽しそうなブドウ狩り、コラージュで一層伝わります。
皆様の表情が良いですね~

僧兵さんとあいさん、同じ色のシャツでホント、双子みたい。
これまた撮るのが上手!鏡であわせたみたいですよ。

いつも一人でガンバッテいるから、皆様とのお別れは
淋しかったですね。そこが真理子先生の魅力です。
素直さが素敵です(^-^)

お早うございます。
>ぶどう狩り+ワイナリー巡り、企画・運営
ご苦労様でした。
皆様のお顔が素敵です。
きっと、いつか参加したいと思います。

二人の高僧が
頭から離れません。(*^-^)

>ぜひ山梨にもお越しください
山梨も静岡も新潟にも行ってみたいです。
my dream
いつも、ありがとうございます。

おはようございます

写真も構成も実にいいですね。

人物と人物の間に緑やブドウが入って組み合わせもいいですね。(^^)

>双子のようにそっくりな僧兵さん&保険屋あいさん

鏡写しですね。(^^)

楽しい企画ありがとうございました。(^^)

おはようございます。
1枚目、ちさちゃんの横顔が可愛い~♪
僧兵さんと保険屋あいさん、双子?(笑)
きっとカメラもお揃いですよね??
よくぞこのお二人のツーショットをとらえて下さいました、
面白い~!!(^^)v
山梨のブドウの美味しさを思い出しました、
秋の味覚ですねぇ…☆

こんにちは。
楽しい企画をありがとうございました。
あんなに大きくて甘い巨峰を食べたことありませんでした。
千疋屋だったら、1粒300円くらいでしょう。(^_^)
綺麗な女性に囲まれて、笑顔で過ごした葡萄狩りでした。
僧兵さんとの写真を最大サイズで送って頂けるとありがたいです。
お手数をおかけいたしますが、よろしくお願いします。m(__)m

こんにちは

ぶどう園が近くにあるなんていいですね。
日本の栽培方法はやはり、上からつるすやり方ですね。
フランスの栽培方法とは異なります。

小林さん
こんにちは・・
甲府は、初めて行きました。
皆さん、温かい人達でとても楽しかったです。
葡萄園もとても沢山あって、雨なんて気にならないほど
楽しい時間を過ごさせていただきました。
最後までお世話にお付き合いくださって
心からお礼申し上げます。
家に帰り美味しい土産・・山梨話とワインとジュースで乾杯でした。
ありがとうございました。
また、行きたいです・・・。☆

おはようございます こばやしさん

いろいろご案内いただき本当にありがとうございました
楽しい時間を過ごせました

>僧兵さん&保険屋あいさん

今度、金剛力士の格好で立ってもらいましょう

>お帰りの車を見送っていると、皆様と過ごした時間を思い出し感極まってしまいました。

その時のまりこ先生の写真撮っておけば良かった
まりこ先生の人間力に触れた瞬間でした(^^)

こんにちは!

>双子のようにそっくりな僧兵さん&保険屋あいさん

Tシャツはお揃いにされたんですかね(^_^;)

素晴らしいアフターサミットでしたね。

段取り、御苦労様でした。

こんにちは
ぶどう狩りでは大変お世話になりました。
有難うございます。

大雨でしたね。
また、お会いできることを楽しみにしております

吉野聡建築設計室様 

こんばんは(^^)
いつもありがとうございます♪

>はじめに、山梨サミット後のぶどう狩り+ワイナリー巡り企画・運営を有難う御座いました。
 こちらこそ、ご一緒してくださり心強かったです(*^-^*)
 感謝申し上げます♫
 京丹後の皆様も電車に間に合い、本当に良かったです

>ぶどう狩り!!山梨に住んでいながら、人生2回目のイベントでした。
 他県へ旅行に出かけて○○狩りはするのに、ぶどう&桃はする機会がほとんどないですね(^^)

>私自身が思いっきり食べ、そしてすっごく楽しませて頂きました。
 皆様に喜んでいただくことができ嬉しかったです(゚∀゚ノ)ノキャー 

>参加された17名の皆様・こばやし先生素敵な時間を有難う御座いました♪
 一週間前のあの場での感動、いつまでも胸に刻み
 次にお会いできる日までしっかり頑張っていきたいと思います(*^∇^*)
 皆様との出会いに感謝します

たくみの里のふく様 

こんばんは(^^)
いつもありがとうございます♪

>すごい雨の様子がはっきりわかりますね。映画のワンシーンのようで、素敵です。
 外で周りの景色を撮影していたら、急に降り始めて
 屋根の下へ飛び込んだのと、ほぼ同時に大雨になりました^^
 カメラも無事でした♫

>楽しそうなブドウ狩り、コラージュで一層伝わります。皆様の表情が良いですね~
 ありがとうございます(*^∇^*)
 キラキラ笑顔が素敵でした
 ぶどう園には他のお客様もいたのですが、一番盛り上がっていました♫

>僧兵さんとあいさん、同じ色のシャツでホント、双子みたい。
 ぶどうを食べていて、ふと正面をみたら同じなんですΣ(゚∀゚ノ)ノキャー。
 加藤先生のメガネをあいさんがつけたら、ますますそっくりです

>これまた撮るのが上手!鏡であわせたみたいですよ。
 母もこの写真をみて、あれ?双子??兄弟??とビックリしていました
 打ち合わせなしでこのシャツの色、座った位置、奇跡のシンクロでした(*゚∀゚)。

>いつも一人でガンバッテいるから、皆様とのお別れは淋しかったですね。
 お優しいコメントをありがとうございます(*^-^*)
 また温かい皆様に支えられ、今は本当に心強いです
 困ったとき、悩んだとき、このように素晴らしい皆様が見守ってくださるというだけでも
 本当に有難いです
 皆様との出会いに感謝します

>そこが真理子先生の魅力です。素直さが素敵です(^-^)
 ありがとうございます(^^)
 1年前、ふくさんにお会いした時の手のぬくもりも、しっかり覚えています
 またお会いしたいです♫

京丹後市の藤井先生

こんばんは(^^)
いつもありがとうございます♪

>ご苦労様でした。
 ありがとうございます♪
 皆様のお蔭です
 素晴らしい時間をいただきました(*^∇^*)

>皆様のお顔が素敵です。
 キラキラ輝いていました☆彡
 温かいお心も感じ、楽しい時間でした(^^)

>きっと、いつか参加したいと思います。
 ハイ\(^o^)/
 藤井先生にお会いできることを楽しみに頑張ります!!

>二人の高僧が頭から離れません。(*^-^)
 お二人のいくつもの奇跡が重なって凄いです(^^)
 
>山梨も静岡も新潟にも行ってみたいです。
>my dream
 ぜひぜひ山梨にもお出かけください(*^-^*)
 プライベートでもあちこちご案内いたします♫

>いつも、ありがとうございます。
 こちらこそ、ありがとうございます♪

京丹後のおやじ様 

こんばんは(^^)
いつもありがとうございます♪

>写真も構成も実にいいですね。
>人物と人物の間に緑やブドウが入って組み合わせもいいですね。(^^)
 ありがとうございます(*^∇^*)
 ブログの大先輩であるおやじ様からお褒めいただき嬉しいです♫

>鏡写しですね。(^^)
 同じポーズまでとってくださり、お二人に感謝です

>楽しい企画ありがとうございました。(^^)
 こちらこそ、お心遣いくださりありがとうございます♪
 皆様と過ごした素晴らしい時間に感謝しております

いづみや女将様 

こんばんは(^^)
いつもありがとうございます♪

>1枚目、ちさちゃんの横顔が可愛い~♪
 どこにいても可愛くて、気になる存在です(*゚∀゚)。

>僧兵さんと保険屋あいさん、双子?(笑)
 服装が似ていたので、なおさらビックリです
 
>きっとカメラもお揃いですよね??
 そうなのですか!?
 今度お二人の装備を見てみます(*^∇^*)

>よくぞこのお二人のツーショットをとらえて下さいました、面白い~!!(^^)v
 ありがとうございます♪
 最初はぶどうを食べるのに夢中だったのですが、ふと顔を上げると・・・アレレ??
 ナカシマさんは宿泊先を朝でるときに、すでに気づいて驚かれたそうです\(^o^)/

>山梨のブドウの美味しさを思い出しました、秋の味覚ですねぇ…☆
 ハイ(^^)/
 旬のこの時期にぶどう狩り体験はほとんどしたことがありませんでした
 皆様とご一緒させていただき、感謝です

保険屋あい様 

こんばんは(^^)
いつもありがとうございます♪

>楽しい企画をありがとうございました。
 こちらこそ、2日目もご一緒させていただき
 誠にありがとうございました\(^o^)/

>あんなに大きくて甘い巨峰を食べたことありませんでした。
 一粒一粒が大きかったですね
 
>千疋屋だったら、1粒300円くらいでしょう。(^_^)
 さすが千疋屋☆彡高級ですね(*゚∀゚)。

>綺麗な女性に囲まれて、笑顔で過ごした葡萄狩りでした。
 上越からももちこさんとMuさん、皆さん素敵な方ばかりです
 楽しい時間をありがとうございます♪

>僧兵さんとの写真を最大サイズで送って頂けるとありがたいです。
>お手数をおかけいたしますが、よろしくお願いします。m(__)m
 早速、お送りしました(^^)
 RAWで撮影していますので、元データーの方がよろしければおっしゃってください♪

ワインショップキムラ様 

こんばんは(^^)
いつもありがとうございます♪

>ぶどう園が近くにあるなんていいですね。
 自宅の周りには徒歩2分ほどでぶどう園があります
 ぶどう狩りは勝沼が盛んです(*^_^*)

>日本の栽培方法はやはり、上からつるすやり方ですね。
 これは食用のぶどう棚です

>フランスの栽培方法とは異なります。
 ワイン用のぶどうは、フランスのように作っています♪

もちこ様 

こんばんは(^^)
いつもありがとうございます♪

>甲府は、初めて行きました。
 そうだったのですね(*^_^*)
 遠くからお越し下さりありがとうございます♪ 

>皆さん、温かい人達でとても楽しかったです。
 本当に素敵な方ばかりです(*゚∀゚)。

>葡萄園もとても沢山あって、雨なんて気にならないほど楽しい時間を過ごさせていただきました。
 ぶどう畑の中でも、話が尽きず、時間が経つのがあっという間でした(*^∇^*)

>最後までお世話にお付き合いくださって心からお礼申し上げます。
 こちらこそ、皆様のお時間をいただき感謝申し上げます\(^o^)/

>家に帰り美味しい土産・・山梨話とワインとジュースで乾杯でした。
 いいですね(*^^)v

>ありがとうございました。また、行きたいです・・・。☆
 こちらこそ、ありがとうございます♪
 ぜひまたお越しください(*^_^*)

木仙人様 

こんばんは(^^)
いつもありがとうございます♪

>いろいろご案内いただき本当にありがとうございました
>楽しい時間を過ごせました
 こちらこそ、二日目お付き合いくださりありがとうございます♪
 素晴らしい時間をいただきました(*^∇^*)

>今度、金剛力士の格好で立ってもらいましょう
 お二人は、本当にそっくりでしたね(^^)/

>その時のまりこ先生の写真撮っておけば良かったまりこ先生の人間力に触れた瞬間でした(^^)
 木仙人さんの車が走り始めたとき、
 あぁぁみんな帰ってしまうと思い、急に淋しくなりました
 加藤先生から
 「わかれではなく、はじまりです」と温かいお言葉をいただきました
 またお会いできる日までしっかり頑張ります!!

甲州市学習塾のこばやしさん

こんばんは!

本当においしいぶどうを堪能することができ、ありがとうございます!

僧兵さんとあいさんは同じ青色の服もあり、本当にににていましたよね(^_^;)

山梨ワイン、おいしかったです\(^o^)/

日南海岸黒潮市場店長フルサワ様 

こんばんは(^^)
いつもありがとうございます♪

>Tシャツはお揃いにされたんですかね(^_^;)
 偶然、一緒だったようです(^^)
 色だけではなく同じ形で更にビックリです
 
>素晴らしいアフターサミットでしたね。
 ハイ(^^)
 加藤先生のお蔭で皆様とのご縁をいただき、感謝しております  
 
>段取り、御苦労様でした。
 ありがとうございます♪
 皆様と過ごした時間は宝物です(*゚∀゚)。

伯爵様 

こんばんは(^^)
いつもありがとうございます♪

>ぶどう狩りでは大変お世話になりました。有難うございます。
 先生のお蔭です
 こんなに大勢の方と2日目もご一緒させていただき感動でした\(^o^)/

>大雨でしたね。
 朝は虹がでていたので、雨の心配もないのかと思ったのですが
 突然の雨に驚きました

>また、お会いできることを楽しみにしております
 ハイ(^^)
 先生、今後共どうぞよろしくお願いいたします♪

溶射屋様 

こんばんは(^^)
いつもありがとうございます♪

>本当においしいぶどうを堪能することができ、ありがとうございます!
 皆様に喜んでいただくことができ嬉しいです(*^∇^*)
 二日目もご一緒させていただきありがとうございます♪

>僧兵さんとあいさんは同じ青色の服もあり、本当にににていましたよね(^_^;)
 ハイ(^^)
 偶然にしてもビックリするくらいそっくりでした♫

>山梨ワイン、おいしかったです\(^o^)/
 良かったです(*^-^*)
 山梨ブランドを広めていきたいです

素敵なお顔、お顔 ̄ ̄ついじっと見てしまいました!
ぶどうも たっぷりいただいたのかな?

こばやし先生の企画だったのですね?お疲れ様でした。
来年は仙台行かれるのですね。あっという間よね~きっと。1年。

甲州市学習塾のこばやしさん

こんばんは!
いつもありがとうございます。

素敵ですね~。
楽しい雰囲気が伝わってきます。
ぶどう狩り行ったことないんですよね~。
子供つれていきたいな!

こばやし先生、こんばんは!こばやし
ぶどう狩り、楽しかったですね^-^
あいさんと僧兵さん、服の色までいっしょでまさにミラクルでした^^
本当に楽しかった2日間、本当にありがとございます*^-^*

おはようございます。

この後のワイナリーは、ご紹介がありますか?
国産のワインは、フレッシュな香りが好きです。
日本人の口にも合いますよね。

ブドウの写真を見ていたら、香りがしてきたような
錯覚に陥りました、つまり食べたくなっちゃったんですね(笑
今日は定休日なので、道の駅に行って、みなかみの地元産を
買ってくることにします(^-^

おはようございます
本日もオールスター勢ぞろいですね~~~
山梨のぶどう狩りは一度体験してみないといけないと思っています
本場のもぎたては美味しいだろうなぁぁ

おはようございます。

甲州へ行ったのはそんなに前でもないけど、
ぶどう棚のある光景が懐かしく感じます。
3軒に1軒はこんな感じという印象でしたからね〜(^^)

>鏡がある訳ではないです(^^)どちらがどっち??
コ、コレは。。。(◎-◎;)
ある意味コワイですね〜
伊勢崎でもちょっと話題になってましたが、
まさかココまでとわっ!(*^_^*)

たぬちゃん先生

こんにちは(^^)
いつもありがとうございます♪

>素敵なお顔、お顔 ̄ ̄ついじっと見てしまいました!
 ぶどう畑の中で楽しい時間でした(^^)

>ぶどうも たっぷりいただいたのかな?
 ハイ(*^∇^*)
 私は3房食べてきました☆彡

>こばやし先生の企画だったのですね?お疲れ様でした。
 吉野さんが一緒に考えてくださいました
 最初のアイデアはよしむねさんから頂戴しました(*゚∀゚)。

>来年は仙台行かれるのですね。あっという間よね~きっと。1年。
 行きたいと思っています(^^)
 1年間、しっかり頑張りたいと思います

新米とーちゃん様 

こんにちは(^^)

>いつもありがとうございます。
 こちらこそ、いつもありがとうございます♪

>素敵ですね~。楽しい雰囲気が伝わってきます。
 ありがとうございます(*^∇^*)
 加藤先生のお蔭です♪

>ぶどう狩り行ったことないんですよね~。子供つれていきたいな!
 ぜひぜひお越しください\(^o^)/
 勝沼は11月ころまで楽しめます☆彡

新潟スイーツ・ナカシマ様 

こんにちは(^^)
いつもありがとうございます♪

>ぶどう狩り、楽しかったですね^-^
 皆様のお蔭で楽しい時間を過ごすことができました(*^∇^*)
 ありがとうございます♪

>あいさんと僧兵さん、服の色までいっしょでまさにミラクルでした^^
 ホントビックリしました(^^)/
 加藤先生のメガネでさらにソックリ♫

>本当に楽しかった2日間、本当にありがとございます*^-^*
 こちらこそ、ありがとうございます♪
 またお会いできる日を楽しみにしております(*^_^*)

たくみの里のふく様 

こんにちは(^^)
いつもありがとうございます♪

>この後のワイナリーは、ご紹介がありますか?
 それが・・・私は写真を取り忘れていました^^;
 皆様のブログへの登場を楽しみにしています♫

>国産のワインは、フレッシュな香りが好きです。
 外国のものとは味わいも違いますね(^^)

>日本人の口にも合いますよね。
 ハイ(^^)/
 私も国産特に甲州のワインは大好きです♫
 地元びいきですね^^

>ブドウの写真を見ていたら、香りがしてきたような錯覚に陥りました、
>つまり食べたくなっちゃったんですね(笑
 巨峰やピオーネは地元でもなかなか食べられないので、この機会に私もたくさん食べてきました(*^^)v

>今日は定休日なので、道の駅に行って、みなかみの地元産を買ってくることにします(^-^
 3連休の後のお休みなのですね(*^-^*)
 ゆっくりおくつろぎください♫

とんとん神林様 

こんにちは(^^)
いつもありがとうございます♪

>本日もオールスター勢ぞろいですね~~~
 2日目にも多くの方々が残って下さり、素晴らしい時間をいただきました(*^∇^*)

>山梨のぶどう狩りは一度体験してみないといけないと思っています
 ぜひぜひ~\(^o^)/

>本場のもぎたては美味しいだろうなぁぁ
 最高です(*゚∀゚)。
 ぶどうばかりではなく、ワインも一緒にいかがですか??

TWINS様 

こんにちは(^^)
いつもありがとうございます♪

>甲州へ行ったのはそんなに前でもないけど、
>ぶどう棚のある光景が懐かしく感じます。
 ちょうど1ヶ月ほど前ですね(*^-^*)
 あの時もTWINSさんにお会いでき、さらに塾にもお越し下さり感激しました

>3軒に1軒はこんな感じという印象でしたからね〜(^^)
 確かに♫
 勝沼は観光農園も多く、そうではない家にもぶどう畑があることが多いです(*^^)v

>コ、コレは。。。(◎-◎;)ある意味コワイですね〜
 あまりにも似すぎていてビックリしました(*゚∀゚)。
 しかも洋服まで一緒♡

>伊勢崎でもちょっと話題になってましたが、まさかココまでとわっ!(*^_^*)
 ミラクルですね\(^o^)/~

こんにちは。
1枚目のお写真、良いですね~!
ぶどう園のパンフレットでも見ているようです^^
>鏡がある訳ではないです(^^)どちらがどっち??
青いシャツも偶然ですか?
お見事です!
私も坊主なのでいつか三面鏡で^^
>ぜひ山梨にもお越しください\(^o^)/
はい^^いつか必ず。

まりこ先生こんにちは♪

17名!すごい!
楽しそうですねー!

>双子のようにそっくりな僧兵さん&保険屋あいさん
おお!(@@)
服まで一緒!

わぁ~こちらもいい顔満載ですね~♪
雨が降ってるとは思えないくらい、
みんな楽しそう~~(*^ワ^*)
ぶどうも美味しそう^^
最初と最後の写真が、また素敵ですね!!

こんにちは!

1枚目の写真、商用のようでとても素敵です!!
ぶどう農園の方に使って頂いては??^^??
>双子のようにそっくりな僧兵さん&保険屋あいさん
本当にそっくり!
兄弟ですといわれても妙に納得していまいそうです。
もちろん服装は打ち合わせなし…ですよね??

よい時間を過ごされて何よりでした。
貴重な時間でしたね。

また来年、きっといいサミットができるでしょうね。
お疲れ様でした。

こんばんは。
ポータルサミット盛りだくさんの内容だったようですね。
参加できなくて残念です^^;
明日は講演で伯爵様が蒲郡にやってくるので、
いろいろお話を伺ってみたいです。

こばやしさん♪

まずはお疲れさまでした^^
山梨サミット後のぶどう狩り+ワイナリー巡り
企画・運営を担当そしてお世話されたのですね。

皆さんの表情で楽しさもわかるというものです。
ぶどう狩り!もいいですね。
大きくて立派です。しかも美味しそう♪

こばやしさんのいい笑顔はどなたか他の方のブログを
拝見させていただきますね~☆

こんばんは、いつも有難うございます、素敵な写真を撮られますね、みんなの表情がいいですね。雨の写真もいいです、建物とよく合いますね。
ブドウが甘くておいしかった。

小林さん
こんばんは
山梨では、とても沢山の思い出をありがとうございました!
サミットのブログ改めて読ませていただきました。
あぁ~よみがえってくるあの場面(^^)
全てが新鮮で、心身共に驚いています(^^)
何よりも、みなさまの心のこもったおもてなしに
感動でいっぱいです。
山梨には何度かおじゃましましたが、ぶどう狩りは初めてです。
プラス大人だけのぶどう狩りがとても新鮮で楽しかったです♪
ようやくPCでブログまでこぎつけました(ふぅ~)
ありがとうございます(^^)

こんばんは
ご無沙汰してました。
ポータルサミットがとっても有益で楽しかったのがリアルに伝わって来ました。
雨の写真が素敵。昨今激しすぎる雨が多くて「慈雨」って感じが少ないのですが、時折降る雨を飽かず眺めています。

誕生日プレゼント工場様 

こんばんは(^^)
いつもありがとうございます♪

>1枚目のお写真、良いですね~!ぶどう園のパンフレットでも見ているようです^^
 ありがとうございます(*^∇^*)嬉しいです!!

>青いシャツも偶然ですか?お見事です!
 そうなんです(^^)
 朝、集合したときには気がつかなかったのですが、ぶどう畑で驚きました

>私も坊主なのでいつか三面鏡で^^
 そっくりコンテストですね\(^o^)/

>はい^^いつか必ず。
 お待ちしております(^O^)
 私も鳥取へ遊びに行きたいと思っています♪

みんなニコニコ医療食のよっしー様 

こんばんは(^^)
いつもありがとうございます♪

>17名!すごい!楽しそうですねー!
 大勢お集まりくださり、本当に楽しい時間をいただきました(*^∇^*)

>おお!(@@)服まで一緒!
 そうなんです!
 気がついたときにはビックリ驚きでしたΣ(゚∀゚ノ)ノキャー♫

クレヨン 岡田様 

こんばんは(^^)
いつもありがとうございます♪

>わぁ~こちらもいい顔満載ですね~♪
>雨が降ってるとは思えないくらい、みんな楽しそう~~(*^ワ^*)
 加藤先生を囲んで、皆さんと楽しい時間でした(*^∇^*)
 
>ぶどうも美味しそう^^
 山梨のぶどう美味しいですよ\(^o^)/
 ぜひぜひ、ぶどう狩りを楽しみにいらしてください♪

>最初と最後の写真が、また素敵ですね!!
 ありがとうございます(^O^)
 嬉しいです!

モルタル・マジック様 

こんばんは(^^)
いつもありがとうございます♪

>1枚目の写真、商用のようでとても素敵です!!
>ぶどう農園の方に使って頂いては??^^??
 わぁ~嬉しいです!!
 モデルのちさちゃんのお蔭です(*^∇^*)

>本当にそっくり!
>兄弟ですといわれても妙に納得していまいそうです。
 そうなんです(^^)
 お二人とも息もピッタリでした♪

>もちろん服装は打ち合わせなし…ですよね??
 朝、偶然同じだったそうです(*^-^*)

ジャガー様 

こんばんは(^^)
いつもありがとうございます♪

>よい時間を過ごされて何よりでした。貴重な時間でしたね。
 サミットが山梨で開催されたお蔭で、皆様にもお会いできることができました
 ありがとうございます(*^∇^*)

>また来年、きっといいサミットができるでしょうね。
 来年も楽しみです
 皆様にお会い出来るように、1年間しっかり頑張ります(^^)

>お疲れ様でした。
 素晴らしいサミットでした(^^)
 参加させていただき感謝しております
 ありがとうございます♪

中古パソコン屋様 

こんばんは(^^)
いつもありがとうございます♪

>ポータルサミット盛りだくさんの内容だったようですね。
>参加できなくて残念です^^;
 来年はぜひサミットでお会いできるといいですね(^^)

>明日は講演で伯爵様が蒲郡にやってくるので、いろいろお話を伺ってみたいです。
 そうなのですか(*^-^*)
 私もまた先生にお会いしたいです♪

ヒロリン様 

こんばんは(^^)
いつもありがとうございます♪

>まずはお疲れさまでした^^
 ありがとうございます(*^∇^*)
 素晴らしい時間を頂きました♪

>山梨サミット後のぶどう狩り+ワイナリー巡り
>企画・運営を担当そしてお世話されたのですね。
 吉野さんがいてくださったので、大変心強かったです(^^)

>皆さんの表情で楽しさもわかるというものです。
 いつもブログにコメントをくださる皆様とお会いでき感謝しております
 皆様と過ごした時間は宝物です
 またお会い出来る日までしっかり頑張ります(*^_^*)
 ヒロリンさんにも♪

>ぶどう狩り!もいいですね。大きくて立派です。しかも美味しそう♪
 山梨のぶどうは大粒で美味しいですよ\(^o^)/

>こばやしさんのいい笑顔はどなたか他の方のブログを拝見させていただきますね~☆
 ドキドキします(*゚∀゚)。

megane様 

こんばんは(^^)

>いつも有難うございます、
 こちらこそ、いつもありがとうございます♪

>素敵な写真を撮られますね、みんなの表情がいいですね。
 ありがとうございます(*^∇^*)
 遠くからお越し下さり感謝しております♫

>雨の写真もいいです、建物とよく合いますね。
>ブドウが甘くておいしかった。
 皆様と食べるぶどう、ホントとっても美味しかったです(*゚∀゚)。
 またお会いできる日を楽しみにしております☆彡

mu様 

こんばんは(^^)
いつもありがとうございます♪

>山梨では、とても沢山の思い出をありがとうございました!
 こちらこそ2日間ご一緒させていただき感謝しております

>サミットのブログ改めて読ませていただきました。
 わぁ~嬉しいです
 ありがとうございます(*^∇^*)

>あぁ~よみがえってくるあの場面(^^)
 写真を見ていると楽しい思い出が蘇ってきます
 皆様と過ごした時間は宝物です☆彡

>全てが新鮮で、心身共に驚いています(^^)
 あいさんと僧兵さんのそっくりには驚きました♫

>何よりも、みなさまの心のこもったおもてなしに感動でいっぱいです。
 ありがとうございます(*゚∀゚)。
 こちらこそ、感動感激の二日間でした♪

>山梨には何度かおじゃましましたが、ぶどう狩りは初めてです。
>プラス大人だけのぶどう狩りがとても新鮮で楽しかったです♪
 私も初めてでした\(^o^)/
 大人ばかり、盛り上がりました♪

>ようやくPCでブログまでこぎつけました(ふぅ~)
 PCの復旧、良かったです♫

>ありがとうございます(^^)
 こちらこそ、温かいコメントをありがとうございます♪
 今後共どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m♫

ティンカーベル様 

こんばんは(^^)
いつもありがとうございます♪

>ご無沙汰してました。
 台風の影響はありませんでしたか?

>ポータルサミットがとっても有益で楽しかったのがリアルに伝わって来ました。
 ありがとうございます(^^)/
 加藤先生はじめ皆様にお会いでき感謝しております

>雨の写真が素敵。
 嬉しいです(*^-^*)
 ありがとうございます♪
 
>昨今激しすぎる雨が多くて「慈雨」って感じが少ないのですが、時折降る雨を飽かず眺めています。
 ティンカーベルさまが、窓を眺めるお姿を想像しました(*^∇^*)
 素敵です☆彡

こんばんは〜

またしてもご無沙汰になっちゃいましたが
サミット&レポートお疲れさまでしたペコリ

内容の充実感もヒシヒシと伝わってきて、
もし次回があるようなら、是非もなく参加!と思っちゃいました!
ぶどう狩りも、楽しそー^^

TWINSTOKYOナオキチ様 

こんばんは(^^)

いつもありがとうございます♪

>またしてもご無沙汰になっちゃいましたが
>サミット&レポートお疲れさまでしたペコリ
 ありがとうございます(*^∇^*)
 急に寒くなってきましたね
 お身体ご自愛ください(^^)

>内容の充実感もヒシヒシと伝わってきて、
>もし次回があるようなら、是非もなく参加!と思っちゃいました!
 来年は宮城だそうです\(^o^)/
 お会いできたら嬉しいです☆彡

>ぶどう狩りも、楽しそー^^
 大勢の皆様とご一緒させていただき、楽しい時間をいただきました
 感謝しております(*゚∀゚)。

コメントする

最近のコメント

  • 甲州市学習塾のこばやし: TWINSTOKYO 続きを読む
  • TWINSTOKYOナオキチ: こんばんは〜 またし 続きを読む
  • 甲州市学習塾のこばやし: ティンカーベル様  続きを読む
  • 甲州市学習塾のこばやし: mu様  こんばんは 続きを読む
  • 甲州市学習塾のこばやし: megane様  こ 続きを読む
  • 甲州市学習塾のこばやし: ヒロリン様  こんば 続きを読む
  • 甲州市学習塾のこばやし: 中古パソコン屋様  続きを読む
  • 甲州市学習塾のこばやし: ジャガー様  こんば 続きを読む
  • 甲州市学習塾のこばやし: モルタル・マジック様 続きを読む
  • 甲州市学習塾のこばやし: クレヨン 岡田様  続きを読む