福島正伸先生の講演会

1月7日(土)、いつもブログにコメントをくださる溶射屋さま村田ボーリング技研株式会社様の社員勉強会に参加させていただきました。

社員の皆さまやそのご家族ばかりではなく、一般の私たちも講演会を拝聴することができます。素晴らしい機会をいただき、感謝しております。ありがとうございます♪

今回の講演会の講師は、福島正伸先生

タイトル『全ては今あるものから始まる』

広い会場も、500名の参加者で満席です。

福島先生の講演会を聞くのは、3回目です。
毎回、心に残る言葉は少しずつ変わっているような気がします。


今回、一番心に残ったのは
『諦めない。チャレンジし続ける』
数回の失敗では、チャレンジした事にはならい。

自分が本当にやりたいことをブレずに思い続ける

上手くいかないことが、成長へとつながる

結果、何でもできるようになる

3度くらいでは失敗にもならず、1000回でもチャレンジしてみる
方法は無限にある

頭ではわかっていても、ダメな理由をつけて諦めていることが多いことに気づきました。
最初から、できない理由を考えるのではなく、何でもTRY!してみようと思いました。

なので、今年の私の目標は【夢を持ってチャレンジ・・・君にはできる?】
弱い自分が、できない理由を考え始めたときには、この言葉で自分自身を鼓舞します。


その他にも、ノートにはプラスの言葉が多く残っています。

*今日、目の前にあることが未来を変える
*意識してする・・・無意識でいると、なりたくない自分になる
*「できる、できない」かではなく、「やるか、やらないか」
*他者は評価・理解するのではなく、信頼する
*今日という一日全てがありがたい
*当たり前を感謝に変える
などなど・・・


講演会の後半は、自分自身の身の回りにある「ありがたいこと 50」を記入し、4,5人のグループで発表し合いました。50個書くには、日常のなかの『当たり前』を、『ありがたいこと』に変えていく、それに気づくことも必要です。

お日様が変わらず昇ること、電気や水道、ガスがあり、不自由なく暮らせること、
感謝することは、多くありますね(^^)
最後まで書くことが出来なかったので、「ありがたいこと 50」を、これから書いてみようと思います。

講演会のあとは、一つ下のフロアーで、ブログ・FBで交流のある方々がお集まりになり
楽しいひと時を過ごすことができました♪

2012-01-12-4.jpg

皆さまとの話に夢中になっていたら、解散の時間に。
一緒に写真を撮っていない方も・・・( ;∀;)

皆さまにお会いでき、嬉しい一日でした。
大好き~~~\(^o^)/

次回は7月♪楽しみです。


2012-01-12-5.jpg


マツイ額縁屋さんが作っていらっしゃる、印籠型名刺入れ
2012-01-12-3.jpg

金色の部分を『先生』にして、よくできましたカードを頑張った生徒に配ったり、秘密のアイテムとして、超難問が出てきたり、授業のアイデアが浮かんできます。

名刺入れとしても、インパクトがありますね。


2012-01-12-6.jpg

福島正伸先生の本を塾文庫に置きました。
今年も、生徒たちと共に夢に向かって、チャレンジし続けます!

トラックバック(1)

トラックバックURL: https://ko-gakusha.com/mt/mt-tb.cgi/2424

溶射屋さんのセミナーに出席するためにグランシップにいってきました。 続きを読む

コメント(56)

おはようございます。

村田ボーリング技研株式会社(溶射屋さん)主催の勉強会
福島氏の講演

素敵なお話がたくさんでした♪
また、集まったメンバーとの出会い・再会
素敵な時間を有難う御座います。

※写真付きのご紹介
 有難う御座います有難う御座います♪

おはようございます。

お話しの概要をご紹介いただき
ありがとうございます。
とても嬉しいです。
1,2度であきらめてしまっていますから、
ありがたい励ましです。

塾文庫の本が、輝いているように見えます。
この本の役割も、はたしていってくれることでしょうね。

お早うございます。
講演会とプチオフ会
最高です。(^_^)

>諦めない。チャレンジし続ける

座右の銘にします。
雨垂れ石を穿つ  ですね。

いつも、ありがとうございます。

おはようございます こばやし先生

昨年の祈る思いから一年が経ったのだなと思っています
今日はセンター試験、多くの受験生が自分の目標を
しっかりキャッチできますように
真理子先生も夢に向かってチャレンジですね

ご紹介ありがとうございます(^^)

おはようございます

>今回、一番心に残ったのは
『諦めない。チャレンジし続ける』
数回の失敗では、チャレンジした事にはならい。

失敗は成功の元ですね。(^^)

>その他にも、ノートにはプラスの言葉が多く残っています。


貴重なメモですね。
一言一言納得です。(^^)

>講演会のあとは、一つ下のフロアーで、ブログ・FBで交流のある方々がお集まりになり
楽しいひと時を過ごすことができました♪


ヒューマンネットワークの交流会ですね。(^^)
今こうしてコメントできることに感謝です。(^^)

こんにちは。
福島さん講演会は初めてでしたが、
サスガでした。
またみなさんと交流を持てたことがとても大きな収穫です。

おはようございます。

>『諦めない。チャレンジし続ける』
・・・・とても有意義な講演会でしたね。
そして皆さんとの交流も楽しい一時でしたね。
次回が又 楽しみです。

甲州市学習塾のこばやしさん

こんにちは!

今回も遠い所からのご参加、誠にありがとうございます!

良い話しは何回聞いてもいいですよね・・・あれもやっていない、これもやっていないと反省の連続でした(^^ゞ

当たり前の事に感謝できるようになると、ありがたいことは無限になります\(^o^)/

今の自分があるのは「すべてに生かされている」と言う事にも気づく事ができますね(^^)

「TWINSさんのブログにも集合写真撮るの忘れてしまいました」と書かれてありました。。

松井さんの名刺入れ、面白そうじゃないですか!!

興味有りです(^^)

おはようございます。

講演会の気づきメモ、
ありがとうございます。
自分のと併せて振り返ることが出来ました!

早速新潟勝負名刺撮影会企画をいろんな方に話したら
助言したり助けてくれる人が続出!
いい方向に向かっていて
これもセミナーのおかげと思ってます(*^_^*)

次回は長い時間、
いろんなことについて語りましょう!!

甲州市学習塾のこばやしさん
こんにちはヽ(^0^)ノ
いつもありがとうございます。

村田ボーリング技研株式会社(溶射屋さん)主催の勉強会の
福島正伸氏の講演会のお話を書いてくださりありがとうございます。

もちろん素敵なお話がたくさんだったのですね♪
集まったメンバーさんとも嬉しい出会いや励ましがあったのでしょう。

皆さんのアイディアやコラボも楽しみですね。
私も再度、本を読もうと思いました^^
気づきを書いてくださりありがとうございました。m(__)m。

こばやしさん こんにちは

福島先生の講演会、今一度、振り駆ることができました。
福島先生の、どの言葉をとっても、気づきがいっぱいでした。

この気づきとは違いますが、偶然高橋さんと座っていた列に
こばやしさんが登場、二人ともすぐ気づきました。
オーラがありました♪
また今度こばやしさんの一眼レフで "カシャ"お願いします!

こんにちは
福島先生の講演会行きたかったです!!
昨年のグランシップの雰囲気を思い出しました
皆さんのつながりも最高に素敵ですね
次回の機会には、万難を排して参加させていただきたいと思います(^∇^)

こんにちは。

素晴らしい講演会だったんですね。
得るものがとても大きそうです。
加藤先生のジーンズ姿はレアですね笑

こんにちは。
ブログで多くのことを学びました。
その大元がこの福島先生にあるような気がします^^
私思うのです。
頑張る人、諦めない人、そういう人たちは、やろうとして頑張っているのではなく、元々そういう人なんだと。
努力して頑張っているのでなく、もう目標が漠然と見えていて、諦めるという選択肢が無いんですよね。
たとえ頑張らない時期が来ても、ちょっと道を外れても、また時が来れば頑張るんです。
そういう人だから。
>福島正伸先生の本を塾文庫に置きました。
良い塾だ。

こんにちは
人物写真も上手になったね。さすが!
どんどんできることから挑戦する、その姿を見せることが重要だね、私もやってみることにしよう

こんにちは。
楽しかったですね。
勉強も皆さんにお会いできた事も(^^ )
また、夏も行きたいなあ。

こばやし先生、こんばんは!
皆さんのブログでも色々と拝見して、私も行ければと悔いが残っています^^;
夢に向かって進むエネルギーも夢なんでしょう^^
夢が夢を追いかけ、夢が次の夢へと道を作る!
今日はちょっと風邪気味で頭がポーッとしているので若干日本語が変だと自分で思うのですが…すみません^^;

こんばんは~。
福島さんの講演ももちろんですが、
皆さんと一緒に過ごす時間もすごく有意義ですね。
ナオキチさんとTWINSさんが並んでいる写真見つけた!
お兄さんのほうが少し背が高い?かな??
皆さんの表情が充実感満ち満ちていて、とってもステキです♪

こんばんは、いつも有難うございます。福島正伸先生の講演会をうまくまとめられています、私は頷きながら拝読しました、チャレンジしたいことがたくさんありました、皆さん素敵ですね。

吉野聡建築設計室様 

こんばんは(^^)
いつもありがとうございます♪

>村田ボーリング技研株式会社(溶射屋さん)主催の勉強会福島氏の講演
>素敵なお話がたくさんでした♪
 今回もプラスの言葉をたくさん頂きました(^^)

>また、集まったメンバーとの出会い・再会素敵な時間を有難う御座います。
 皆さまにもお会いでき、嬉しかったです
 吉野さんもお近くなのに、新年初のご挨拶でした(*^-^*)
 今年もよろしくお願いします♫

>※写真付きのご紹介 有難う御座います有難う御座います♪
 いつもスタイリッシュで素敵です(*゚∀゚)。

たくみの里のふく様 

こんばんは(^^)
いつもありがとうございます♪

>お話しの概要をご紹介いただきありがとうございます。とても嬉しいです。
 ありがとうございます(*^^*)
 いい言葉ばかりでした♫

>1,2度であきらめてしまっていますから、ありがたい励ましです。
 私もそうです
 一度チャレンジしたら、それで満足して諦めるていることが、多いです
 何度でも上手くいくまで、頑張ります!!

>塾文庫の本が、輝いているように見えます。
>この本の役割も、はたしていってくれることでしょうね。
 ありがとうございます(^^)
 生徒たちが、手にとって読んでくれたら嬉しいです♫

藤井先生

こんばんは(^^)
いつもありがとうございます♪

>講演会とプチオフ会最高です。(^_^)
 ハイ\(^o^)/
 素晴らしい機会をいただき、感謝感激です♫

>雨垂れ石を穿つ  ですね。
 素敵な諺をありがとうございます(*゚∀゚)。
 コツコツ続けたら、起こりえないような奇跡も
 起こすことができるかもしれないですね♫
 頑張ります!!
 
>いつも、ありがとうございます。
 こちらこそ、いつもありがとうございます♪

木仙人様 

こんばんは(^^)
いつもありがとうございます♪

>昨年の祈る思いから一年が経ったのだなと思っています
 そうでした(^^)
 木仙人さんのところも、ちょうど一年前ですね
 努力が実り、素晴らしいです!!
 充実した大学生活を送っていらっしゃるのでしょうか(^^)

>今日はセンター試験、多くの受験生が自分の目標を
>しっかりキャッチできますように
 ハイ(^^)/
 受験生のみんなに、素晴らしい結果が訪れますように☆彡

>真理子先生も夢に向かってチャレンジですね
 ありがとうございます\(^o^)/
 頑張ります!!

>ご紹介ありがとうございます(^^)
 木仙人さんにもお会いでき、楽しい時間をありがとうございます♪

京丹後のおやじ様 

こんばんは(^^)
いつもありがとうございます♪

>失敗は成功の元ですね。(^^)
 ハイ(^^)
 失敗から学ぶことはおおいですね♫

>貴重なメモですね。
 一年前のノートと見比べて、また感動を思い出します

>一言一言納得です。(^^)
 ありがとうございます♪

>ヒューマンネットワークの交流会ですね。(^^)
>今こうしてコメントできることに感謝です。(^^)
 加藤先生、溶射屋さん、皆さまのお蔭です
 素晴らしいご縁をいただき、感謝しております(*゚∀゚)。

中古パソコン屋様 

こんばんは(^^)
いつもありがとうございます♪

>福島さん講演会は初めてでしたが、サスガでした。
 素晴らしい内容でした\(^o^)/
 また今回も参加させていただくことができ、感謝しております

>またみなさんと交流を持てたことがとても大きな収穫です。
 ハイ(^^) 
 皆さまにもお会いでき、嬉しかったです
 丸又さんのところでの再会も驚きました♫

shida様 

こんばんは(^^)
いつもありがとうございます♪

>とても有意義な講演会でしたね。
 ハイ(^^)
 shidaさんは一番前の特等席ですね♫

>そして皆さんとの交流も楽しい一時でしたね。
 会場でも声をかけていただき、ありがとうございます♪
 母も大変喜んでおりました(*^^*)

>次回が又 楽しみです。
 ハイ♫
 7月まで、しっかり心を磨いていきます\(^o^)/

溶射屋様 

こんばんは(^^)
いつもありがとうございます♪

>今回も遠い所からのご参加、誠にありがとうございます!
 こちらこそ、素晴らしい機会をいただきありがとうございます♪

>良い話しは何回聞いてもいいですよね・・・
 ハイ(*^_^*)
 聞く度に、感じ方が変わります♫ 
 少しずつでも、成長していけるように頑張ります

>あれもやっていない、これもやっていないと反省の連続でした(^^ゞ
 多くの反省もあり、気づきもたくさんいただきました(^^)

>当たり前の事に感謝できるようになると、ありがたいことは無限になります\(^o^)/
 『ありがたいこと 50』スラスラ書けるくらい、日々感謝して過ごしていきます

>今の自分があるのは「すべてに生かされている」と言う事にも気づく事ができますね(^^)
 ハイ♫

>「TWINSさんのブログにも集合写真撮るの忘れてしまいました」と書かれてありました。
 撮るタイミングがなく、移動になりました(^^)
 大勢の皆様にもお会いでき、素晴らしい機会をありがとうございます♪

>松井さんの名刺入れ、面白そうじゃないですか!!興味有りです(^^)
 金色の部分は24金だそうです
 黒の塗りが素敵でした

TWINS様 

こんばんは(^^)
いつもありがとうございます♪

>講演会の気づきメモ、ありがとうございます。
>自分のと併せて振り返ることが出来ました!
 ありがとうございます♪
 自分の取ったメモを読み返して、ブログに書くと
 それだけでも良い反復になります(^^)
 また、皆さまのブログ記事を拝見して、新しい気づきがあります

>早速新潟勝負名刺撮影会企画をいろんな方に話したら助言したり助けてくれる人が続出!
>いい方向に向かっていて
 わぁ~!!!すごい展開ですね(*゚∀゚)。

>これもセミナーのおかげと思ってます(*^_^*)
 福島先生の講演会、良い刺激をいただきます♫
 勝負名刺、私も作りたいです(^^)
 
>次回は長い時間、いろんなことについて語りましょう!!
 ハイ\(^o^)/
 次回は懇親会にも参加します☆彡

ヒロリン様 

こんばんは(^^)

>いつもありがとうございます。
 こちらこそ、いつもありがとうございます♪

>村田ボーリング技研株式会社(溶射屋さん)主催の勉強会の
>福島正伸氏の講演会のお話を書いてくださりありがとうございます。
 ヒロリンさんの分まで、しっかり聞いてきました(^^)/

>もちろん素敵なお話がたくさんだったのですね♪
 ハイ(^^)
 1回目、2回目とは、また違う気づきが多くありました

>集まったメンバーさんとも嬉しい出会いや励ましがあったのでしょう。
>皆さんのアイディアやコラボも楽しみですね。
 大勢の方と交流させていただき、楽しいひと時でした(*゚∀゚)。
 良い刺激をいただきます♫
 もっと長い時間ご一緒したかったのですが、あっという間に移動の時間になってしまいました

>私も再度、本を読もうと思いました^^
 福島先生の著書には、多くのプラスがあります(*^^*)

>気づきを書いてくださりありがとうございました。m(__)m。
 長くまとまりのない文を読んでくださり、ありがとうございます♪

茶柱通心様 

こんばんは(^^)
いつもありがとうございます♪

>福島先生の講演会、今一度、振り駆ることができました。
 ありがとうございます(*^^*)

>福島先生の、どの言葉をとっても、気づきがいっぱいでした。
 先生の言葉を聞き逃さないように、メモを取ったり、聞いたり
 書ききれなかったものは、魂で聞いて来ました(^^)、

>この気づきとは違いますが、偶然高橋さんと座っていた列に
>こばやしさんが登場、二人ともすぐ気づきました。オーラがありました♪
 私もです(*゚∀゚)。
 たまたま、案内されたところに、茶柱通心さんと高橋さん!!
 そして、お隣には、石澤さん!!!
 嬉しい驚きでした♫

 お声をかけてくださり、ありがとうございました(^^)

>また今度こばやしさんの一眼レフで "カシャ"お願いします!
 ありがとうございます♪
 連写で撮らせて頂きます\(^o^)/

とんとん神林様 

こんばんは(^^)
いつもありがとうございます♪

>福島先生の講演会行きたかったです!!
 また次回はご一緒できたらいいですね(^^)

>昨年のグランシップの雰囲気を思い出しました
 とんとん神林さんとお会いしたのも、グランシップでした♫

>皆さんのつながりも最高に素敵ですね
 素晴らしい機会をいただき感謝しております(^^)
 遠くの皆さまとお会いし、良い刺激をいただきました

>次回の機会には、万難を排して参加させていただきたいと思います(^∇^)
 またお会いできる日を楽しみにしております

お米農家 内山農産のチカ様 

こんばんは(^^)
いつもありがとうございます♪

>素晴らしい講演会だったんですね。得るものがとても大きそうです。
 ハイ\(^o^)/
 大きな感動とたくさんの刺激をいただきました♫

>加藤先生のジーンズ姿はレアですね笑
 上着は革ジャンでした(*゚∀゚)。
 シブくてカッコイイです

誕生日プレゼント工場様 

こんばんは(^^)
いつもありがとうございます♪

>ブログで多くのことを学びました。
 私もです(*^_^*)
 ブログを始めてから心の勉強をさせて頂いております

>その大元がこの福島先生にあるような気がします^^私思うのです。
 同感です\(^o^)/
 溶射屋さんのところで、毎日大きな気づきをいただき
 反復学習もバッチリです☆彡

>頑張る人、諦めない人、そういう人たちは、やろうとして頑張っているのではなく、元々そういう人なんだと。
>努力して頑張っているのでなく、もう目標が漠然と見えていて、諦めるという選択肢が無いんですよね。

 なるほど~(*゚∀゚)。
 そういうことなのだと思います♫

>たとえ頑張らない時期が来ても、ちょっと道を外れても、また時が来れば頑張るんです。そういう人だから。
 道を外れたことが、また成功へと近づいていくのですね(^^)
 私も頑張ります!!

>良い塾だ。
 ありがとうございます♪

伯爵様 

こんばんは(^^)
いつもありがとうございます♪

>人物写真も上手になったね。さすが!
 ありがとうございます(*//∇//*)
 先生のおかげです♫
 
>どんどんできることから挑戦する、その姿を見せることが重要だね、私もやってみることにしよう
 ハイ(^^)
 子ども達に、行動で示していきたいです♪
 加藤先生のお蔭で、こんなに大勢の素敵な皆さまと交流させていただき
 感謝しております

保険屋あい様 

こんばんは(^^)
いつもありがとうございます♪

>楽しかったですね。
 ハイ\(^o^)/

>勉強も皆さんにお会いできた事も(^^ )
 素晴らしい感動の連続の一日でした♪
 
>また、夏も行きたいなあ。
 7月にもまた、お会いできたら嬉しいです(*゚∀゚)。

こんばんは!

>3度くらいでは失敗にもならず、1000回でもチャレンジしてみる
方法は無限にある

そうですね!何事も必ずチャンスが来ると思います。

その時のための準備を常にしておく必要が有りますね^^

写真は溶射屋さんと理系Gさんのポーズが決まってますね(^_^)

とっても勉強になりました、ありがとうございました!^^

新潟スイーツ・ナカシマ様 

こんばんは(^^)
いつもありがとうございます♪

>皆さんのブログでも色々と拝見して、私も行ければと悔いが残っています^^;
 次は7月です♪
 ぜひぜひ~\(^o^)/

>夢に向かって進むエネルギーも夢なんでしょう^^
 素敵な言葉ですね(*゚∀゚)。
 努力も、夢の一部分ですね
 
>夢が夢を追いかけ、夢が次の夢へと道を作る!

 ハイ(^^)
 大きな夢を抱いてがんばります

>今日はちょっと風邪気味で頭がポーッとしているので若干日本語が変だと自分で思うのですが…すみません^^;

 大丈夫ですか??
 お大事になさってください(*^-^*)

いづみや女将様 

こんばんは(^^)
いつもありがとうございます♪

>福島さんの講演ももちろんですが、
>皆さんと一緒に過ごす時間もすごく有意義ですね。
 ハイ\(^o^)/
 いつもブログやFBで交流している皆さまにお会いでき
 素晴らしい時間をいただきました

>ナオキチさんとTWINSさんが並んでいる写真見つけた!
>お兄さんのほうが少し背が高い?かな??
 少し高いかもしれないです
 お二人が並んでいると、ドキドキして緊張しました(*゚∀゚)。

>皆さんの表情が充実感満ち満ちていて、とってもステキです♪
 講演の内容も、交流会も楽しい一日でした(*^_^*)

megane様 

こんばんは(^^)

>いつも有難うございます。
 こちらこそ、いつもありがとうございます♪

>福島正伸先生の講演会をうまくまとめられています、私は頷きながら拝読しました、

 ありがとうございます(*^∇^*)
 そう言っていただけると嬉しいです
 
>チャレンジしたいことがたくさんありました、皆さん素敵ですね。
 まだまだやりたいことばかり、時間を上手に使って実現してきたいと思います

日南海岸黒潮市場店長フルサワ 

こんばんは(^^)
いつもありがとうございます♪

>そうですね!何事も必ずチャンスが来ると思います。
>その時のための準備を常にしておく必要が有りますね^^
 ハイ\(^o^)/
 アンテナを高く、良い情報をキャッチしていきたいです

>写真は溶射屋さんと理系Gさんのポーズが決まってますね(^_^)
 講演終了後、ステージの前での決めポーズです☆彡

>とっても勉強になりました、ありがとうございました!^^
 こちらこそ、拙い文章を最後まで読んでくださり、ありがとうございます♪

おはようございます。

木仙人さんやマツイさん、軽装です。
やっぱり、静岡は、温かいのでしょうね。

理系Gさんも、お若い! GさんのGは、
グレートだったんですね(^-^)

みなさまのお顔が、素敵で、元気になりますね。
ありがとうございました。

甲州市学習塾のこばやしさん

おはようございます。

>3度くらいでは失敗にもならず、1000回でもチャレンジしてみる
方法は無限にある

この話しは何回か聞いたことありますが、聞く度に「自分はなんて諦めが早い」のかと大反省です(-_-;)

1000回もチャレンジしていれば絶対に目標達成できますよね!!

溶射屋と理系Gさんの写真・・・始まる前から気入っていたなぁ・・・・\(^o^)/

FBでもお友達になったりして~ずいぶんお顔がわかる人が増えました。
ありがたいです。遠くても 近い感じです。
講演会のメッセージも 記録しました。ありがとうございます。

こばやし先生

こんばんは!
いつも有難うございます。

先日はお会いできて本当に嬉しかったです。
こちらこそ有難うございます。

後半からの参加だったので前半部分は聞けませんでしたが
それでも十分おもしろい内容でしたね。福島先生さすがです!

そして皆さんとの時間もすごく嬉しかったです。
どれもいい写真ですね(^^)
またお会いできるのを楽しみにしています。

こんばんは!

今回は参加できなくて、残念だったです。
みなさんにお会いしたかったです。

>「ありがたいこと 50」
50個探すには、当たり前かも?と思っている事も気づきに変える事ができますよね。
先日寝ながら考えてみました。
本当にありがたいことだらけでした。

チャレンジし続ける事って大事ですね!
僕もこれを励みにして行こうと思います。

こんばんは。

福島先生の講演、行くことができなかったですが、ずいぶん
こばやしさんに教えていただいたみたいでよかったです。

何事も感謝、そしてプラス思考、ついつい日常の中で忘れがちな
大事なことを気がつかせてくれますね。
くわしくブログに書いていただきありがとうございました。

たくみの里のふく様 

こんばんは(^^)
いつもありがとうございます♪

>木仙人さんやマツイさん、軽装です。
>やっぱり、静岡は、温かいのでしょうね。
 静岡へ入った途端、気温が変わりました(^^)
 暖かい気候に驚きました♫
 
>理系Gさんも、お若い! GさんのGは、グレートだったんですね(^-^)
 溶射屋さんとのツーショット
 ポーズもお見事です☆彡

>みなさまのお顔が、素敵で、元気になりますね。ありがとうございました。
 素晴らしい皆さまと交流させていただき感動です(*゚∀゚)。

溶射屋様 

こんばんは(^^)
いつもありがとうございます♪

>この話しは何回か聞いたことありますが、聞く度に「自分はなんて諦めが早い」のかと大反省です(-_-;)
>1000回もチャレンジしていれば絶対に目標達成できますよね!!
 私は1回でも、心が折れてしまうことが多いです><
 今年からは、何度でもチャレンジしていきたいと思います

>溶射屋と理系Gさんの写真・・・始まる前から気入っていたなぁ・・・・\(^o^)/
 お二人のツーショット、素敵です♪

たぬちゃん先生

こんばんは(^^)
いつもありがとうございます♪

>FBでもお友達になったりして~ずいぶんお顔がわかる人が増えました。
>ありがたいです。遠くても 近い感じです。
 私もです(^^)
 大勢の皆さまと交流させていただき、感謝しております♫
 新潟にも、いつか遊びに行きたいです

>講演会のメッセージも 記録しました。ありがとうございます。
 ありがとうございます♪
 福島先生の話を聞き、大きな感動をいただきました\(^o^)/

新米とーちゃん様 

こんばんは(^^)

>いつも有難うございます。
 こちらこそ、いつもありがとうございます♪

>先日はお会いできて本当に嬉しかったです。こちらこそ有難うございます。
 エレベーターに乗るまで気が付かず、大変失礼しました
 またお会いでき、ホント嬉しかったです♪
 少しでもお話ができ、良かったです(^^)

>後半からの参加だったので前半部分は聞けませんでしたが
 そうだったのですか(^^)
 後半にも、多くの気づきがありました♫

>それでも十分おもしろい内容でしたね。福島先生さすがです!
 ハイ\(^o^)/

>そして皆さんとの時間もすごく嬉しかったです。
 素晴らしい方々ばかりです
 皆さまとお会いできる機会をいただき、感謝です

>どれもいい写真ですね(^^)
 ありがとうございます♪

>またお会いできるのを楽しみにしています。
 次回の講演会にも参加します
 これからもどうぞよろしくお願いします♫

みんなニコニコ医療食のよっしー様 

こんばんは(^^)
いつもありがとうございます♪

>今回は参加できなくて、残念だったです。みなさんにお会いしたかったです。
 大勢の方がお集まりでした
 皆さまとも、もっとゆっくりお話をしたかったです(^^)

>50個探すには、当たり前かも?と思っている事も気づきに変える事ができますよね。
 ハイ(^^)
 一つ一つ書きながら、気づきが多いです

>先日寝ながら考えてみました。本当にありがたいことだらけでした。
 身の回りを見直してみると、すべてのことがありがたいことですね(^^)

>チャレンジし続ける事って大事ですね!
>僕もこれを励みにして行こうと思います。
 ありがとうございます
 今年はドンドン進んで頑張ります!!

ジャガー様 

こんばんは(^^)
いつもありがとうございます♪

>福島先生の講演、行くことができなかったですが、ずいぶん
>こばやしさんに教えていただいたみたいでよかったです。
 ありがとうございます(*゚∀゚)。
 感動が大きくて、ブログに書きたいことばかりで 
 まとまりのない文章になってしまいました
 
 そのようにおっしゃってくださり、嬉しいです(^^)

>何事も感謝、そしてプラス思考、ついつい日常の中で忘れがちな
>大事なことを気がつかせてくれますね。
 ハイ(^^)
 日々、生かされていることに、感謝して過ごしたいと思いました

>くわしくブログに書いていただきありがとうございました。
 いつもありがとうございます♪

こんばんは、

先日は、遠いところ、お疲れ様でした。

あの日は、天気も良く、ドライブも気持ち良かったのではないかと思います。

>ノートにはプラスの言葉が多く残っています。

まるで、初めて聞いたかの様に、参考になりました。

自分の印象に残った言葉は、

「今、やっている事の先に未来がある。」

怠けそうになる自分に言い聞かせて行きたいと思います。

こんにちは
今こうして拝見させていただくだけでも
素晴らしい記憶が蘇ります。
勉強会の日、聴きながらメモしたこと、
昨日清書してみました。
生の声から聴いた言葉は、
自分の身体の中にスーッと入りますね。
写真でご紹介くださり、ありがとうございます^^

防災トイレ館店長様 

こんにちは(^^)

>先日は、遠いところ、お疲れ様でした。
 またお会いでき嬉しかったです(*^_^*)

>あの日は、天気も良く、ドライブも気持ち良かったのではないかと思います。
 ハイ(^^)/
 晴天で、富士山もスッキリ、駿河湾も輝き、美しい景色を堪能できました♫

>まるで、初めて聞いたかの様に、参考になりました。
 ありがとうございます♪
 皆様のブログを拝見していると、また勉強になります(^^)

>自分の印象に残った言葉は、
>「今、やっている事の先に未来がある。」
 この言葉も心に残りました(*^^*)
 今があって、その先がありますね
 ここで手を抜いては、いけないと私も戒めました(^^)

>怠けそうになる自分に言い聞かせて行きたいと思います。
 私もすぐに、言い訳やできない理由をあげてしまうので、
 これからは、まずはやってみよう!と思いました\(^o^)/

クレヨン 岡田様 

こんにちは(^^)

>今こうして拝見させていただくだけでも素晴らしい記憶が蘇ります。
 素晴らしい講演会でした\(^o^)/

>勉強会の日、聴きながらメモしたこと、昨日清書してみました。
 それはいいですね(^^)
 もう一度、感動が蘇りますね

>生の声から聴いた言葉は、自分の身体の中にスーッと入りますね。
 ハイ(*^-^*)
 福島先生のお話を耳ばかりではなく、魂でも聞くことができますね

>写真でご紹介くださり、ありがとうございます^^
 一緒に撮っていただいた写真は宝物です(*^_^*)

コメントする

最近のコメント

  • 甲州市学習塾のこばやし: クレヨン 岡田様  続きを読む
  • 甲州市学習塾のこばやし: 防災トイレ館店長様  続きを読む
  • クレヨン 岡田: こんにちは 今こうし 続きを読む
  • 防災トイレ館店長: こんばんは、 先日は 続きを読む
  • 甲州市学習塾のこばやし: ジャガー様  こんば 続きを読む
  • 甲州市学習塾のこばやし: みんなニコニコ医療食 続きを読む
  • 甲州市学習塾のこばやし: 新米とーちゃん様  続きを読む
  • 甲州市学習塾のこばやし: たぬちゃん先生 こん 続きを読む
  • 甲州市学習塾のこばやし: 溶射屋様  こんばん 続きを読む
  • 甲州市学習塾のこばやし: たくみの里のふく様  続きを読む