高校3年生の門出を祝う会

講師Nobuの授業が最後の日、1年前に卒業した生徒、今年の卒業生が集まって、パーティーを行いました。

司会進行は、Nobu。

写真の中の女の子二人は、今年1月に成人式を迎えた2人です。
Nobuと後輩へのケーキを持って、駆けつけてくれました。


2012-03-20-3.jpg

「あいしてる!」のケーキは、二人からNobuへのプレゼント(人´∀`).☆.。.:*・゚
Nobuからも、ケーキのプレゼント♪


2012-03-20-2.jpg

最後はみんなでジェンガ♪


2012-03-20-1.jpg

高校3年生も、全員進学先が決まりました。
将来の夢に向けて、大きな扉を一つ開けて、歩み始めました(^^)


大きく広い世界を自らの肌で感じ、素晴らしい未来への道を進んでいってもらいたいです



長い生徒は、小学6年生~高校3年生まで、約7年間。
みんな、ありがとう\(^o^)/


トラックバック(0)

トラックバックURL: https://ko-gakusha.com/mt/mt-tb.cgi/2459

コメント(48)

おはようございます。

昨日は、お忙しい中有難う御座います♪
いつもの教室ですね!!
教室には、四文字熟語用看板・黒板・番付表・お花・本・・・。
ブログを訪問し続ける私にとっても思い出すものばかりです♪
向学舎を巣立つ皆様にとっては、更に感じる事と思います。

輝く未来に向かって!!
お祈り致します。

おはようございます。

NOBU先生、卒業のみなさま、新しい進路が決まり、
おめでとうございます。

今までの努力が実り、充実した毎日となりますね。

駆けつけてくださった元塾生の方々も、
素敵ですね。

ゲームなどを通して、人との関係も自然と培われる
向学舎、良き思い出がいっぱい詰まっていることでしょう。

おはようございます

「あいしてるー!」ケーキですね。(^^)

>長い生徒は、小学6年生~高校3年生まで、約7年間

本当の学び舎を巣立つ門出ですね。(^^)

お早うございます。

別れは新たな出会いの始まりです。

みんな、頑張って欲しいです!!

いつも、ありがとうございます。

おはようございます こばやし先生

Nobu先生、高校3年生
皆さんしっかり進路も決まり
夢に向かって前進ですね
おめでとう!(^^)

こんにちは、いつも有難うございます。NOBU先生は甘いマスクで素敵ではないですか、もてるんですね。みんなそれぞれ進路も決まってよかったです、これからまだまだ先は永い、頑張って欲しいです。
小林先生がうらやましいです。

うん、いいですね
夢があって。
若いっていいなあ

自分の若いころは、自分が何なのかが分からず混沌でした。

こういう屈託のない若さの発露はうらやましいです

こんにちは

あいしてるケーキ、いいですね。
こういう心がこもった贈り物は素晴らしいと思います。

甲州市学習塾のこばやしさん

こんにちは!

>「あいしてる!」のケーキは、二人からNobuへのプレゼント(人´∀`).☆.。.:*・゚

いいですねぇ・・・人間関係ができているからこそ、「愛してる」なんて言葉を書く事ができるのだと思います。

中には7年間も通った生徒の旅立ち・・・ちょっと寂しいですが大きく羽ばたいてもらいたいですね(^^)

甲州市学習塾のこばやしさん こんにちは。

こばやし先先ファミリーの暖かさが伝わってきます。
愛してるケーキもいい感じ♪
そして最後はみんあんでジェンガ!青春で~す!

Nobuさん、そし集まってくださった皆さん、
希望の春にむかって、大きくはばたいてください。

こばやし先生、こんばんは!
皆さんの門出素敵にお祝いできたようですね♪
Nobuさんの暖かいお心遣いが素敵です^-^
最後はジェンガなんですね(笑)
この日のことはずっと心の中にあることでしょう^^
皆様おめでとうございます*^-^*

吉野聡建築設計室 様 

こんばんは(^^)
いつもありがとうございます♪

>昨日は、お忙しい中有難う御座います♪
 こちらこそ、お立ち寄り下さりありがとうございます(^^)

>いつもの教室ですね!!
 卒業した生徒も、変わらない様子を確かめて
 ホッとするようです(*^_^*)

>教室には、四文字熟語用看板・黒板・番付表・お花・本・・・。
>ブログを訪問し続ける私にとっても思い出すものばかりです♪
 ありがとうございます♪
 教室にはブログに書きたいことが、たくさんあります
 毎日、これをブログに書こうかなぁと思いながら、教室を眺めています(^^)

>向学舎を巣立つ皆様にとっては、更に感じる事と思います。
 またいつでも、ふらっと立ち寄ってもらえると嬉しいです(*^_^*)

>輝く未来に向かって!!お祈り致します。
 ありがとうございます♪

たくみの里のふく様 

こんばんは(^^)
いつもありがとうございます♪

>NOBU先生、卒業のみなさま、新しい進路が決まり、おめでとうございます。
 ありがとうございます(*^^*)
 Nobuは、塾生として在籍していた中学1年生の頃から、ホントに長いです
 嬉しいような、寂しいような。。。複雑です
 でも、やはり、嬉しいですね(*゚∀゚)。

>今までの努力が実り、充実した毎日となりますね。
 素晴らしい未来へと向けて、第一歩を歩み始めた生徒たちに
 大きなエールを贈りたいです(*^_^*)

>駆けつけてくださった元塾生の方々も、素敵ですね。
 こういう気持ちが、嬉しいです♪

>ゲームなどを通して、人との関係も自然と培われる
>向学舎、良き思い出がいっぱい詰まっていることでしょう。
 ありがとうございます♪
 生徒たちから、たくさんの優しさと思い出をもらいました(*^_^*)

京丹後のおやじ様 

こんばんは(^^)
いつもありがとうございます♪

>「あいしてるー!」ケーキですね。(^^)
 ハイ\(^o^)/
 Facebookに先に投稿しました♫

>本当の学び舎を巣立つ門出ですね。(^^)
 ありがとうございます♪
 みんなが楽しく歓談する様子を見ていたら、
 次はいつ、こうやって集まれるのかと、なんだかウルウルしてしまいました
 みんなの門出を祝福します\(^o^)/

藤井先生 

こんばんは(^^)
いつもありがとうございます♪

>別れは新たな出会いの始まりです。
>みんな、頑張って欲しいです!!
 ありがとうございます♪ 
 素晴らしい未来への第一歩、充実した学生生活になるといいです\(^o^)/

>いつも、ありがとうございます。 
 こちらこそ、いつもありがとうございます♪

木仙人様 

こんばんは(^^)
いつもありがとうございます♪

>Nobu先生、高校3年生
>皆さんしっかり進路も決まり夢に向かって前進ですね おめでとう!(^^)
 ありがとうございます\(^o^)/
 嬉しい一日でした(^^)
 これまで、共に過ごした時間は、宝物です♫ 
 たくさんの思い出と優しさをもらいました

 これから、様々なことを経験し、良い時間を過ごして行ってもらいたいです\(^o^)/

megane様 

こんばんは(^^)

>いつも有難うございます。
 こちらこそ、いつもありがとうございます♪

>NOBU先生は甘いマスクで素敵ではないですか、もてるんですね。
 3枚目で盛り上げ上手です(^^)
 生徒たちからも人気がありました♫

>みんなそれぞれ進路も決まってよかったです、これからまだまだ先は永い、頑張って欲しいです。
>小林先生がうらやましいです。
 ありがとうございます♪
 こうして、多くの生徒達の未来への第一歩に関わることができ
 ホントやり甲斐があり、幸せな仕事をさせていただいております(^^)
 感謝しております\(^o^)/

伯爵様 

こんばんは(^^)
いつもありがとうございます♪

>うん、いいですね
>夢があって。若いっていいなあ
 わたしも、彼らをを見ているとそう思います(^^)
 この生徒たち、後日カラオケに誘ってくれました♫

>自分の若いころは、自分が何なのかが分からず混沌でした。
>こういう屈託のない若さの発露はうらやましいです
 良い時代に生きていると思います
 最大限に、今を充実させて良い時間を過ごしていってもらいたいです\(^o^)/

ワインショップキムラ様 

こんばんは(^^)
いつもありがとうございます♪

>あいしてるケーキ、いいですね。
>こういう心がこもった贈り物は素晴らしいと思います。
 この字は、二人が書いたそうです(^^)
 「あいしてる!」と書かれたケーキは初めてみました(*^_^*)

溶射屋様 

こんばんは(^^)
いつもありがとうございます♪

>いいですねぇ・・・人間関係ができているからこそ、
>「愛してる」なんて言葉を書く事ができるのだと思います。
 ありがとうございます\(^o^)/
 なかなか、照れくさくて言えないですが、感謝の気持ちが真っ直ぐに伝わります(^^)

>中には7年間も通った生徒の旅立ち・・・ちょっと寂しいですが大きく羽ばたいてもらいたいですね(^^)
 小学生の頃、中学校での出来事、高校での活躍、一つ一つが良い思い出です
 思い出すとウルウルします
 新しい生活への門出を心から祝福します(*゚∀゚)。

茶柱通心様 

こんばんは(^^)
いつもありがとうございます♪

>こばやし先先ファミリーの暖かさが伝わってきます。
 ありがとうございます♪
 生徒たちに優しく暖かな気持ちを教えてもらっています\(^o^)/

>愛してるケーキもいい感じ♪
 コレひとつだけ(*゚∀゚)。
 しかも、二人の手書きです

>そして最後はみんあんでジェンガ!青春で~す!
 思い出いっぱいの教室です
 写真を見ていると、話し声まで聞こえてくるようで、
 思い出すだけでもウルウルしちゃいます( ;∀;)
 共に過ごした時間は、宝物です

>Nobuさん、そし集まってくださった皆さん、
>希望の春にむかって、大きくはばたいてください。
 ありがとうございます♪
 素晴らしい未来への第一歩、良い人生を歩んで行ってもらいたいです\(^o^)/

新潟スイーツ・ナカシマ様 

こんばんは(^^)
いつもありがとうございます♪

>皆さんの門出素敵にお祝いできたようですね♪
 おかげ様で、高校生も無事に進路が決まりました\(^o^)/

>Nobuさんの暖かいお心遣いが素敵です^-^
 最後まで、みんなを盛り上げて楽しませてくれる
 良い講師でした(*^_^*)

>最後はジェンガなんですね(笑)
 お決まりのゲームです(*゚∀゚)。

>この日のことはずっと心の中にあることでしょう^^
 写真を見てると、その日にタイムスリップできる気がします(*^_^*)
 たくさんの思い出と優しさをもらいました♫

>皆様おめでとうございます*^-^*
 ありがとうございます♪

こばやしさん♫

NOBU先生。卒業の皆さん。
新しい進路も決まり、おめでとうございます。
\_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとっ!
 
NOBU先生がいなくなるとさみしいですね^^
かなり、こばやしさんのブログにも登場していましたし。

素敵な仲間たちの旅立ちです~✩
前途を祝福します!!

おはようございます。

真理子先生、今が一年間で、ちょっとホッとする
時期ですか?

今年は、ご自身も新しいスタートとなって、
ワクワクドキドキの生活ですね。

時間の使い方も、慣れるまで大変でしょうけど、
ペースがつかめれば、OKですね。頑張ってください。

おはようございます。

わあ- 皆さん楽しそうですね
こう言う会が出来ることは矢張り小林先生が素敵だからですよ。

ヒロリン様 

こんにちは(^^)
いつもありがとうございます♪

>NOBU先生。卒業の皆さん。新しい進路も決まり、おめでとうございます。
>\_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとっ!
 ありがとうございます(^^)
 みんな、それぞれにやりたい事を見つけて、大きな一歩を歩み始めました♪

>NOBU先生がいなくなるとさみしいですね^^
 そうなんです( ;∀;)
 長く居てくれたので、弟のようでもあり、ときには頼りになる兄のようでもありました

>かなり、こばやしさんのブログにも登場していましたし。
 ハイ(^^)
 彼の周りには、いつも笑いがありました♪

>素敵な仲間たちの旅立ちです~✩前途を祝福します!!
 ありがとうございます♪
 良い未来が待っていますように☆彡

たくみの里のふく様 

こんにちは(^^)
いつもありがとうございます♪

>真理子先生、今が一年間で、ちょっとホッとする時期ですか?
 ハイ(*^_^*)
 それぞれの進路が決まり、ホッと気が休まります

>今年は、ご自身も新しいスタートとなって、ワクワクドキドキの生活ですね。
 入学に向けて、準備をしています(^^)

>時間の使い方も、慣れるまで大変でしょうけど、
>ペースがつかめれば、OKですね。頑張ってください。
 ありがとうございます♪
 ペースに慣れるまで、どのようになるのかちょっと心配ですが
 楽しんでいきたいと思います(^^)

shida様 

こんにちは(^^)
いつもありがとうございます♪

>わあ- 皆さん楽しそうですね
 ありがとうございます(^^)

>こう言う会が出来ることは矢張り小林先生が素敵だからですよ。
 ありがとうございます♪
 みんなの喜ぶ笑顔が何より嬉しいです(*^_^*)

こんにちは
いつも思うことですが
こばやし先生のところで学ばれた生徒さん達は
皆さん幸せですよね
うらやましいです
先生の人柄が多くの夢や才能を伸ばす結果につながっているんでしょうね

こんにちは。
今日は朝から風が強いですね。

春は別れと出あいの季節です。
また、新しい場所と出会いが待っています。

先生も生徒さんたちも・・・いろんな出会いがあり人は繋がり成長していくのでしょうね。
寂しいですが旅立ちでもありますね。

先生!また新しい出会いが待っていますね。

こんにちは。
卒業される皆さん、新しい世界への出発ですね。
>全員進学先が決まりました。
おめでとうございます。努力の結果ですね。
これから起きる色々な事が彼らを成長させてくれるんでしょうね。
私も今、ちょっとした節目にたっています。
みんなそれぞれ、頑張りましょうね☆

こんにちは!

卒業される生徒さん、おめでとうございます。
ちょっと寂しいですが、新たなステージでも頑張ってほしいですね。こばやしさんもとてもほっとされていることと思います。先生、お疲れ様です^^

甲州市学習塾のこばやしさん

こんばんは!

>不平不満は聞いている方もいいものではないですね

そう思います。

>でも、よくよく耳を傾けているとそういうことが不満になるのかと、気付かされることもあります

ハハハ・・・(^^ゞ

>私自身は、全く言わないかというと、そうではないかも・・・

女性話すことでスッキリとするようですから、必要なことかも知れません(^^ゞ

>全部、プラス発想に変えていくには、まだまだ修行中です(^^)

全部プラスにできたら聖人になることができます(^^)

>今日も良い気づきをありがとうございます♪

いつもコメントありがとうございます!(^^)

こんばんは。

門出を祝う会、とってもアットホームで良いですね^^
こんな素敵な会を開いてくれる塾って、他にはないんじゃないかなあ?
Nobu先生、愛されてますね^^

こんばんは~
「あいしてる!」のケーキは、うれしいですよね~
感激しますね。
美味しさも格別だったのではないでしょうか(^^)

みんな立派にそれぞれの進路を歩んで行くのですね。
これからの成長も楽しみですね。

こんばんは〜

それぞれの旅立ち、
別れの季節ですね。

しかし、新たな旅立ち、
出会いの季節でもあります(^^)

ステキな出会いが待ってますよ(*^_^*)

こばやし先生こんばんは!

NOBU先生は本当に愛されていますね(^_^)
先生も、生徒も、皆が家族のように感じる向学舎。
なんともステキで、魅力的です♪

きっと、みんな一生の思い出に残り続けるのでしょうね!

とんとん神林様 

こんにちは(^^)
いつもありがとうございます♪

>いつも思うことですがこばやし先生のところで学ばれた生徒さん達は皆さん幸せですよね
>うらやましいです
 ありがとうございます(^^)
 私は、生徒たちからたくさんの優しさをもらっています♫

>先生の人柄が多くの夢や才能を伸ばす結果につながっているんでしょうね
 ありがとうございます(^^)
 そうなれるように、日々努力していきたいと思います

子豚のママ様 

こんにちは(^^)
いつもありがとうございます♪

>今日は朝から風が強いですね。
 甲府は強い風が吹いて、大変でしたね
 ママさんのところは大丈夫でしたか?

>春は別れと出あいの季節です。また、新しい場所と出会いが待っています。
 ハイ(^^)
 生徒たちにも新しい出会いが待っているといいです♫

>先生も生徒さんたちも・・・いろんな出会いがあり人は繋がり成長していくのでしょうね。
>寂しいですが旅立ちでもありますね。
 ありがとうございます( ;∀;)
 嬉しいコメントをいただき、感激です
 生徒たちの大きな羽ばたきを祝福します(^^)

>先生!また新しい出会いが待っていますね。
 ありがとうございます♪

誕生日プレゼント工場様 

こんにちは(^^)
いつもありがとうございます♪

>卒業される皆さん、新しい世界への出発ですね。
 ハイ(^^)
 みんな大きな夢に向かって羽ばたき始めました

>おめでとうございます。努力の結果ですね。
>これから起きる色々な事が彼らを成長させてくれるんでしょうね。
 ありがとうございます(*^^*)
 一つ一つが良い経験になると思います

>私も今、ちょっとした節目にたっています。みんなそれぞれ、頑張りましょうね☆
 そうなのですね
 お忙しい時期かとも思います
 季節の変わり目でもありますので、お身体がご自愛ください\(^o^)/
  

モルタル・マジック様 

こんにちは(^^)
いつもありがとうございます♪

>卒業される生徒さん、おめでとうございます。
 暖かいメッセージをありがとうございます♪

>ちょっと寂しいですが、新たなステージでも頑張ってほしいですね。
 ハイ(^^)
 大きく夢に向かって羽ばたいていってもらいたいです

>こばやしさんもとてもほっとされていることと思います。先生、お疲れ様です^^
 ありがとうございます♪
 全員の進学が決まり、ホッとしました

溶射屋様 

こんにちは(^^)
いつもありがとうございます♪

>女性話すことでスッキリとするようですから、必要なことかも知れません(^^ゞ
 そうなんです^^;
 聞いてもらえるだけでも、だいぶ気持ちがスッキリします♪

>全部プラスにできたら聖人になることができます(^^)
 近づいていきたいです(*^_^*)

>いつもコメントありがとうございます!(^^)
 今日も良い気づきをいただきました♫
 ありがとうございます
 

お米農家 内山農産のチカ様 

こんにちは(^^)
いつもありがとうございます♪

>門出を祝う会、とってもアットホームで良いですね^^
>こんな素敵な会を開いてくれる塾って、他にはないんじゃないかなあ?
 ありがとうございます(^^)
 みんながいろいろ持ち寄ってくれたので、
 ほとんど何も準備をしなくても大丈夫でした(*^_^*)

>Nobu先生、愛されてますね^^
 大勢の生徒の門出を見送り、今度は見送られる番です♫
 これまで、本当にありがとう!!

みんなニコニコ医療食のよっしー様 

こんにちは(^^)
いつもありがとうございます♪

>「あいしてる!」のケーキは、うれしいですよね~感激しますね。
>美味しさも格別だったのではないでしょうか(^^)
 きっと、そうだったと思います(*^_^*)
 嬉しすぎるケーキですよね♫

>みんな立派にそれぞれの進路を歩んで行くのですね。これからの成長も楽しみですね。
 ハイ(^^)/
 それぞれにやりたいことを見つけ、大きな第一歩を、歩み始めました
 これからの活躍も楽しみです♫

TWINS様 

こんにちは(^^)
いつもありがとうございます♪

>それぞれの旅立ち、別れの季節ですね。
 見送る気持ち、嬉しいような寂しいような。。。
 喜んで笑顔で送り出したいと思っていても、内心とても寂しいです

>しかし、新たな旅立ち、出会いの季節でもあります(^^)
>ステキな出会いが待ってますよ(*^_^*)
 ありがとうございます♪
 また1年間、生徒たちと多くの夢を共有し、共にがんばります\(^o^)/

理系G様 

こんにちは(^^)
いつもありがとうございます♪

>NOBU先生は本当に愛されていますね(^_^)
 そうなんです(^^)
 この会を開いて、改めてそのように感じました

>先生も、生徒も、皆が家族のように感じる向学舎。
>なんともステキで、魅力的です♪きっと、みんな一生の思い出に残り続けるのでしょうね!
 ありがとうございます(^^)
 生徒たちと過ごした時間は、宝物です
 一つ一つの出来事、笑顔、笑い声、どれも大切に胸にしまい
 また1年間、がんばりたいと思います(*^_^*)

こばやしさん、こんにちは

一緒に机を並べて共に学んだ生徒さんたちの旅立ち。
お別れは辛いですが、輝く未来への旅立ちですね!
共に過ごした時間、
小林先生には、宝物がたくさんですね!
「あいしてる」のメッセージをお願いする時の顔を想像すると
またいとおしさがこみ上げますね^^

クレヨン様 

こんばんは(^^)
いつもありがとうございます♪

>一緒に机を並べて共に学んだ生徒さんたちの旅立ち。
>お別れは辛いですが、輝く未来への旅立ちですね!
 それぞれにやりたい事を見つけて、素晴らしい門出となりました(^^)

>共に過ごした時間、小林先生には、宝物がたくさんですね!
 ハイ( ;∀;)
 毎週、通ってきた元気な笑顔、笑い声、真剣な顔、
 どれも大切な宝物です

>「あいしてる」のメッセージをお願いする時の顔を想像すると
>またいとおしさがこみ上げますね^^
 ハイ(*゚∀゚)。
 どんな顔で頼んだのかも、想像してしまいますね♪

コメントする

最近のコメント

  • 甲州市学習塾のこばやし: クレヨン様  こんば 続きを読む
  • クレヨン: こばやしさん、こんに 続きを読む
  • 甲州市学習塾のこばやし: 理系G様  こんにち 続きを読む
  • 甲州市学習塾のこばやし: TWINS様  こん 続きを読む
  • 甲州市学習塾のこばやし: みんなニコニコ医療食 続きを読む
  • 甲州市学習塾のこばやし: お米農家 内山農産の 続きを読む
  • 甲州市学習塾のこばやし: 溶射屋様  こんにち 続きを読む
  • 甲州市学習塾のこばやし: モルタル・マジック様 続きを読む
  • 甲州市学習塾のこばやし: 誕生日プレゼント工場 続きを読む
  • 甲州市学習塾のこばやし: 子豚のママ様  こん 続きを読む