東京ディズニーシー

2012-04-04-5.jpg2日目は、姪と姉、姪のプールのお友達のご家族と、東京ディズニー・シーへ行って来ました(^^)

宿泊先のホテルから直行便のバスが出ているので、らくらくアクセスです。

ディズニーランドへは、何度か行ったことがあるのですが、ディズニーシーは初めてです♫


















クラシックカーがパーク内を走っていて、乗ることもできました。
「運転席に乗っているところを写真に撮りますよ。」と声をかけていただいたのですが、
私としたことが・・・
「あぁぁ、一人では・・・」と遠慮してしまいました^^;

2012-04-04-4.jpg

一番の目的は、シェリーメイ(リボンがある方)&ダッフィーをGET!すること。
シェリーメイ&ダッフィーは、ミニーちゃんがミッキーのために作ったぬいぐるみだそうです。
これを持って、パーク内を歩くのがいいらしいです(*^_^*)


パーク内のあちこちに撮影ポイントがあり、下のような写真を撮ることが出来ました。

左は前の人が、撮っていたダッフィーをお借りして撮影。
右は姪のダッフィー&シェリーメイ。

2012-04-04-1.jpg

2つを抱っこして歩いている大人も子どもも、大勢見かけました。
初めは、その光景に違和感を感じたのですが、抱っこしていると可愛く見えてくるから不思議です(^^)
これも、ディズニーマジックでしょうか☆彡

2012-04-04-3.jpg


あっという間に帰りの時間。
出口で、ようやくミッキーマウスを撮影できました(^^)


2012-04-04-2.jpg姪と姉は、大阪へ。私は山梨へ、帰路につきました。
楽しい2日間をありがとうございます♪



トラックバック(0)

トラックバックURL: https://ko-gakusha.com/mt/mt-tb.cgi/2467

コメント(40)

おはようございます。

シェリーメイ&ダッフィーを持ってパーク内を歩く
そんな事があったなんて!!!!!
夢があるお話です♪

ビジネスから見ても学ぶべきことが多いTDL・TDSです。

おはようございます。

ディズニーランドに行った写真を見せてもらうと、
ぬいぐるみを持っているので、なんでだろうと
思っていました。こういうワケだったのですか、
納得です(笑

思い出作りにもなって、よく考えられているものですね。

ミッキーも、綺麗に撮れて、楽しい時間が
更に印象に残りますね。

お早うございます。
東京ディズニーシー
いいですね。(^^)ニコ

シェリーメイ&ダッフィー、可愛いです。
ディズニーランドもディズニーシーも
行ったことがありません。
嫁と娘と一緒に行きたいです。

いつも、ありがとうございます。

おはようございます

楽しい時間を過ごされましたね。

>初めは、その光景に違和感を感じたのですが、抱っこしていると可愛く見えてくるから不思議です(^^)これも、ディズニーマジックでしょうか☆彡

そうでしょうね。(^^)

甲州市学習塾のこばやしさん

こんにちは!

>「あぁぁ、一人では・・・」と遠慮してしまいました^^;

ハハハ・・・(^^ゞ

僕も以前だったらこういうのついつい遠慮してしまいましたが、「ブログで使えるかも」と思うと積極的になれます(^^ゞ

最後にディズニーに行ってから数年経ちました。

何故か不思議と何回も行きたくなる場所だと思います。

思い出に残る写真を沢山撮影したんでしょうね\(^o^)/

こんにちは
楽しい旅行だったようですね
一時期、facebookの更新が止まっているので何かあるなと
思っておりました。

ミッキーは結構出し渋っていますね
気前よく出てくればいいのに(笑い

こばやし先生 おはようございます。

東京ディズニーシー、異国にいるような雰囲気ですね。
私も3月29,30日とTDR、TDS行ってました♪
そういえばみんなクマさん抱いていたし、お土産店にも
いっぱい置いてあったので、なにかなぁ~と思っていました。

夢と魔法の世界、非日常を私も楽しみました。
それと東京ディズニーシーはアルコールをお店で飲めるのが
うれしいです (*^◇^)_旦

こんにちは。
TDSは行った事がないです。

オープンの時次女が絵のコンクールで入賞してTDSで授賞式が行われミラコスタにお泊りしました。私と夫の代わりに私の妹2人と家の子供たちで式に参加して、ミラコスタにお泊りしました。
凄く~良かったと言っていましたよ。

いつかアルコールを頂きながらTDS行きたいな^^
楽しさがブログから伺えました。

こんにちは。
最初の写真で魔法の国の水族館に行かれたのかと思いました^^
>あぁぁ、一人では・・・
撮ってもらえばよかったのに~^^
>ミニーちゃんがミッキーのために作ったぬいぐるみ
なるほど~、こういうストーリー性が夢を誘いますよね。
>ディズニーマジック
まさしく夢の世界☆

こんにちは!

頑張ったご褒美ですね^^
シーの方は私も行ったことがありません><行ってみたい!!
ダッフィーはやはり人が持って歩いていると欲しくなりますよね~ディズニーマジック、私もかかりたい(笑)

こんにちは。

ディズニーランドには20年くらい前に行ったことがありますが、シーは無いです。
一枚目の写真のキャラクター、表情がユニークでいいですね。
最後のミッキーマウスはさすが、輝いていますね。

こんばんは~。
私も去年初めてディズニーシーへ行きました!
未練タラタラで帰路へ、リベンジを誓いました。
が、我が家の兄弟は「那須昆虫ワールドがいい!」と言い出し
ディズニーランドはボツになりました。
お母さんは悲しいぞ、もう泣いちゃう!!

こばやし先生、こんばんは!
ディズニーシーいいですね^^
私も5月だか6月だかに家内がディズニーへの旅行を計画中です^^;
…まあプランがひどくて、夜通し私は運転、ついたら入場入り口で場所取り、夜までみっちりプラン*-*
一度経験したのですが、またあの日の悪夢が蘇りそうになります(笑)
その分家内と子供は大喜びでしょうから致し方ないのかもですが@-@;

こんばんは〜

修学旅行の添乗で行くディズニーランドは
まったく違った見え方がします。
だって、何も乗らなくて園内グルグルなので。。。

やっぱりココは
純粋に楽しむ場所ですよね!
いいな〜(*^_^*)

吉野聡建築設計室様 

こんばんは(^^)
いつもありがとうございます♪

>シェリーメイ&ダッフィーを持ってパーク内を歩くそんな事があったなんて!!!!!
>夢があるお話です♪
 小さい子供から、大人まで楽しめます(*^_^*)
 きせかえの洋服もいろいろありますよ♪

>ビジネスから見ても学ぶべきことが多いTDL・TDSです。
 ホント、学ぶことが多いです(^^)

たくみの里のふく様 

こんばんは(^^)
いつもありがとうございます♪

>ディズニーランドに行った写真を見せてもらうと、
>ぬいぐるみを持っているので、なんでだろうと思っていました。
 周りから聞いてはいたものの、こんなに大勢が持っていると思いませんでした
 専門ショップは大賑わいでした(*^_^*)

>こういうワケだったのですか、納得です(笑
 抱っこしていると、だんだん可愛く見えてくるので
 またそれも不思議です(*≧∇≦*)

>思い出作りにもなって、よく考えられているものですね。
 また次回もこれを持って遊びに来るのも、いいらしいです(^^)
 着せ替えの洋服もいろいろあるので、楽しめそうです♪

>ミッキーも、綺麗に撮れて、楽しい時間が更に印象に残りますね。
 ありがとうございます\(^o^)/
 手持ちでISOと絞りを調整して、なんとか撮れた中でも、一番ぶれてない写真です(^^ゞ
 三脚も持って行きたくなります♪

藤井先生

こんばんは(^^)
いつもありがとうございます♪

>東京ディズニーシーいいですね。(^^)ニコ
 初めて訪れました\(^o^)/

>シェリーメイ&ダッフィー、可愛いです。
 これも抱っこしていると、ますます可愛く見えてきます(人´∀`).☆.。.:*・゚
 
>ディズニーランドもディズニーシーも行ったことがありません。
>嫁と娘と一緒に行きたいです。
 奥様もお嬢さまも大賛成してくださるのではないでしょうか\(^o^)/
 ご家族でお出かけになったら、何倍も楽しめそうです

>いつも、ありがとうございます。
 こちらこそ、いつもありがとうございます♪

京丹後のおやじ様 

こんばんは(^^)
いつもありがとうございます♪

>楽しい時間を過ごされましたね。
 おかげ様で、良い時間を過ごすことができました\(^o^)/

>そうでしょうね。(^^)
 パーク内に入ると、別世界♫
 ディズニーは不思議な世界ですね(人´∀`).☆.。.:*・゚

こばやし先生こんばんは!

ディズニー、大人になってから行ったら、色々見えてきた事もあり、子供の時より楽しかったです(*^_^*)
次はいつか子供と・・・
ミッキーの付け耳、まだ残してありますし♪
ゼンゼンハズカシクナンカナイデスヨ~~

おはようございます

シェリーメイにダッフィー、かわいいですね。
ディズニーシーは私のお客様の勤務先でもあります。
楽しめてよかったですね。

甲州市学習塾のこばやしさん

こんにちは!

>震洋のことも、初めて知りました。

僕も最近知りました。

>戦争中のこと、私も祖父母から話を聞いたことがありますが
あまり多くは話してもらえませんでした残っているものは、どれも貴重な資料になりますね

戦争体験者の方たちが高齢で亡くなっているのが現状だと思います。

辛い苦しい現実があったことを決して忘れては行けないと思います。

こんにちは^^
楽しい旅になりましたね、お帰りなさい!
あのみんなが持ってるくまちゃんは、
そんなストーリーがあったのですね♪
知らなかった!
大人にも子供にも同じくすてきな時間をくれるディズニーランド、不思議で魅力的な世界ですね^^

こんにちは♪
ここ、まだ行った事がないので、すごく興味津々です。
クラシックカー、おしゃれなデザインですね。
楽しそうですねー!
ウキウキしてきます。
不思議な魅力的な空間ですね。


溶射屋様 

こんにちは(^^)
いつもありがとうございます♪

>僕も以前だったらこういうのついつい遠慮してしまいましたが、
>「ブログで使えるかも」と思うと積極的になれます(^^ゞ
 さすがです\(^o^)/
 折角のチャンスを、断ってしまいました(^^ゞ

>最後にディズニーに行ってから数年経ちました。
>何故か不思議と何回も行きたくなる場所だと思います。
 不思議な場所ですね(*^-^*)
 ゆっくり撮影だけで回ってみたくなりました♫

>思い出に残る写真を沢山撮影したんでしょうね\(^o^)/
 ハイ♫
 姪とお友達の写真をたくさん撮って来ました

伯爵様 

こんにちは(^^)
いつもありがとうございます♪

>楽しい旅行だったようですね
 ありがとうございます(*^^*)
 おかげ様で良い時間を過ごすことができました♫

>一時期、facebookの更新が止まっているので何かあるなと思っておりました。
 ハイ(^^ゞ
 「少しお休みします」と書こうかどうしようか、悩んだのですが
 結局、黙ってお出かけしてきました(^^)

>ミッキーは結構出し渋っていますね
>気前よく出てくればいいのに(笑い
 とくにディズニーシーではミッキーが見つからなくて・・・
 ようやく最後の最後で見つけることができました\(^o^)/

茶柱通心様 

こんにちは(^^)
いつもありがとうございます♪

>東京ディズニーシー、異国にいるような雰囲気ですね。
 ハイ\(^o^)/
 不思議な世界ですね♫

>私も3月29,30日とTDR、TDS行ってました♪
 そうなのですか!?
 私は30日にディズニーシーに行って来ました
 どこかですれ違ったかもしれないですね(^^)

>そういえばみんなクマさん抱いていたし、お土産店にも
>いっぱい置いてあったので、なにかなぁ~と思っていました。
 このクマさんがいいらしいです(*≧∇≦*)

>夢と魔法の世界、非日常を私も楽しみました。
 おとなも楽しめる夢の国ですね♫

>それと東京ディズニーシーはアルコールをお店で飲めるのがうれしいです (*^◇^)_旦
 私も一杯いただきたかったのですが、今回はちょっと遠慮して
 子どもたちと存分に楽しんできました\(^o^)/

子豚のママ様 

こんにちは(^^)
いつもありがとうございます♪

>TDSは行った事がないです。
 私もようやく行くことができました\(^o^)/

>オープンの時次女が絵のコンクールで入賞してTDSで授賞式が行われミラコスタにお泊りしました。
 スゴーイ!!! 
 パーク内にあるホテルですよね(*≧∇≦*)
 
>私と夫の代わりに私の妹2人と家の子供たちで式に参加して、ミラコスタにお泊りしました。
 それも楽しいご旅行になりますね(^^)

>凄く~良かったと言っていましたよ。
 夕暮れで、ホテルから漏れる光が温かで、いい雰囲気でした(*^_^*)

>いつかアルコールを頂きながらTDS行きたいな^^楽しさがブログから伺えました。
 アルコールも楽しみながら過ごすのもいいですね(^^)

誕生日プレゼント工場様 

こんにちは(^^)
いつもありがとうございます♪

>最初の写真で魔法の国の水族館に行かれたのかと思いました^^
 しっかりディズニーマジックにかかって来ました\(^o^)/

>撮ってもらえばよかったのに~^^
 あとで「しまったー!!」と思ったのですが、すでに遅かったです^^;

>なるほど~、こういうストーリー性が夢を誘いますよね。まさしく夢の世界☆
 よく考えられています(^^)
 大人も子供も楽しめる夢の国、楽しかったです

モルタル・マジック様 

こんにちは(^^)
いつもありがとうございます♪

>頑張ったご褒美ですね^^
 みんなでクタクタになるほど楽しんできました\(^o^)/

>シーの方は私も行ったことがありません><行ってみたい!!
 楽しいアトラクションも多く、キャーキャー騒ぎながら遊んできました♫

>ダッフィーはやはり人が持って歩いていると欲しくなりますよね~ディズニーマジック、私もかかりたい(笑)
 2つ持って歩く姿は可愛かったです(*^_^*)

お米農家 内山農産のチカ様 

こんにちは(^^)
いつもありがとうございます♪

>一枚目の写真のキャラクター、表情がユニークでいいですね。
 アリエルがテーマになっているところの近くにありました(*^_^*)

>最後のミッキーマウスはさすが、輝いていますね。
 ちょうどディズニーマジックがかかり、ピカピカに光り始めた瞬間をGET!!しました\(^o^)/

いづみや女将様 

こんにちは(^^)
いつもありがとうございます♪

>私も去年初めてディズニーシーへ行きました!
 そうでした\(^o^)/
 可愛い写真も拝見させていただきました♫

>未練タラタラで帰路へ、リベンジを誓いました。
 私もまた、リベンジしたいです(^^)

>が、我が家の兄弟は「那須昆虫ワールドがいい!」と言い出し
 えぇぇっぇぇぇえ!?さすが男の子(^^ゞ

>ディズニーランドはボツになりました。
 アララララ(T^T)
 女将さん、ぜひ一緒に行きましょう~♪

>お母さんは悲しいぞ、もう泣いちゃう!!
 その次のご旅行は、女将さんのいきたい場所へ♫

新潟スイーツ・ナカシマ様 

こんにちは(^^)
いつもありがとうございます♪

>ディズニーシーいいですね^^
 楽しい夢の国でした\(^o^)/

>私も5月だか6月だかに家内がディズニーへの旅行を計画中です^^;
 いいですねo(*^∇^*)o 

>…まあプランがひどくて、夜通し私は運転、ついたら入場入り口で場所取り、夜までみっちりプラン*-*
>一度経験したのですが、またあの日の悪夢が蘇りそうになります(笑)
 それは家族サービスするパパさんも大変な一日ですね^^;

>その分家内と子供は大喜びでしょうから致し方ないのかもですが@-@;
 さっっすが!!ナカシマさん(*^^*)
 ご家族の喜ぶ笑顔が一番のご褒美ですね♫

TWINS様 

こんにちは(^^)
いつもありがとうございます♪

>修学旅行の添乗で行くディズニーランドはまったく違った見え方がします。
 そうなのですか(^^)

>だって、何も乗らなくて園内グルグルなので。。。
 あぁぁぁ、そうですよね^^;
 確かにカメラマンさんが、アトラクションで遊んでるわけにも行かないですね
 生徒さんたちの笑顔、たくさんGET!!できました??

>やっぱりココは純粋に楽しむ場所ですよね!いいな〜(*^_^*)
 ハイ\(^o^)/ 
 ゆっくりのんびり、存分に楽しんできました♫ 

理系G様 

こんにちは(^^)
いつもありがとうございます♪

>ディズニー、大人になってから行ったら、色々見えてきた事もあり、子供の時より楽しかったです(*^_^*)
 そうかもしれないです(*^_^*)

>次はいつか子供と・・・
 いいですね♫絶対に喜んでくれますよ(^^)

>ミッキーの付け耳、まだ残してありますし♪
 ご持参で行くのですね\(^o^)/

>ゼンゼンハズカシクナンカナイデスヨ~~
 わぁ~(*゚∀゚)。期待しています(*≧∇≦*)

ワインショップキムラ様 

こんにちは(^^)
いつもありがとうございます♪

>シェリーメイにダッフィー、かわいいですね。
 抱っこしている姿も可愛かったです♫

>ディズニーシーは私のお客様の勤務先でもあります。
 そうなのですね(^^)

>楽しめてよかったですね。
 ありがとうございます♪
 ゆっくり夢の時間を過ごしてきました\(^o^)/

溶射屋様 

こんにちは(^^)
いつもありがとうございます♪

>僕も最近知りました。
 戦争中のこと、知らないことが多いです

>戦争体験者の方たちが高齢で亡くなっているのが現状だと思います。
>辛い苦しい現実があったことを決して忘れては行けないと思います。
 ハイ
 忘れない、伝えていくためにも、正しく知ることが必要ですね(^^)

コドモト様 

こんにちは(^^)
いつもありがとうございます♪

>楽しい旅になりましたね、お帰りなさい!
 コドモトさん♫ただいま~\(^o^)/

>あのみんなが持ってるくまちゃんは、そんなストーリーがあったのですね♪知らなかった!
 そうなんです(*^_^*)
 私も知らなくて、どうして、みんながぬいぐるみを持って歩いているのか??と不思議でした

>大人にも子供にも同じくすてきな時間をくれるディズニーランド、不思議で魅力的な世界ですね^^
 ディズニーマジックを存分に楽しんできました\(^o^)/

みんなニコニコ医療食のよっしー様 

こんにちは(^^)
いつもありがとうございます♪

>ここ、まだ行った事がないので、すごく興味津々です。
 ディズニーランドとは、また雰囲気が違って、いいです(*^_^*)

>クラシックカー、おしゃれなデザインですね。楽しそうですねー!ウキウキしてきます。
 パーク内を走っている車に乗るのも楽しそうでした♫

>不思議な魅力的な空間ですね。
 夢いっぱい魔法の国ですね\(^o^)/

こばやしさん、こんにちは
ご無沙汰しています!
しばらくの間ブログの更新と
ご訪問やコメントができない状態が続いてしまいました。
ようやくめどがつきそうなので、
また頑張りたいと思います。
またお付き合いいただけると嬉しいです。

ディズニーシー、いいですね~!
もう何年も行ってませんが、
ランドとまた違って、シーも好きです♪
ダッフィー&シェリーメイ、人気ですね!
肉球の模様がかわいいです~^^

クレヨン様 

こんばんは(^^)
いつもありがとうございます♪

>ご無沙汰しています!
>しばらくの間ブログの更新とご訪問やコメントができない状態が続いてしまいました。
 お元気そうで、何よりです(^^)

>ようやくめどがつきそうなので、また頑張りたいと思います。
 テレビで放送された後の反響、凄いですね\(^o^)/

>またお付き合いいただけると嬉しいです。
 こちらこそ、またどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)

>ディズニーシー、いいですね~!
 異世界に迷い込んだような、不思議な雰囲気のパークです(*゚∀゚)。

>もう何年も行ってませんが、ランドとまた違って、シーも好きです♪
 大人も一緒に楽しめる素晴らしい夢の国ですね

>ダッフィー&シェリーメイ、人気ですね!
 姪のお目当てもこれでした\(^o^)/

>肉球の模様がかわいいです~^^
 このミッキーの形の肉球、可愛いです!!
 ダッフィーは靴を履かせてしまったので、肉球が隠れてしまいました^^;

コメントする

最近のコメント

  • 甲州市学習塾のこばやし: クレヨン様  こんば 続きを読む
  • クレヨン: こばやしさん、こんに 続きを読む
  • 甲州市学習塾のこばやし: みんなニコニコ医療食 続きを読む
  • 甲州市学習塾のこばやし: コドモト様  こんに 続きを読む
  • 甲州市学習塾のこばやし: 溶射屋様  こんにち 続きを読む
  • 甲州市学習塾のこばやし: ワインショップキムラ 続きを読む
  • 甲州市学習塾のこばやし: 理系G様  こんにち 続きを読む
  • 甲州市学習塾のこばやし: TWINS様  こん 続きを読む
  • 甲州市学習塾のこばやし: 新潟スイーツ・ナカシ 続きを読む
  • 甲州市学習塾のこばやし: いづみや女将様  こ 続きを読む