こうがく舎 びじゅつかん

2日前の大雪の影響で、昨日は小中高校は始業時間を遅らせたそうです。
雪だるまを全校で作った学校もあったようで、子ども達が嬉しそうに話してくれました。
皆様のところは、大丈夫でしたか?
まだ道路に雪が残っている部分もあるので、凍結にもお気をつけてください。

2013-1-16-1.jpg

そんな雪の次の日、学習塾向学舎にオープンしたのは
『こうがく舎 びじゅつかん-鉛筆画』

昨日、授業を終えて帰り支度をしている小学3年生の児童が二人で教室の隅でコソコソ。。。
小学生の授業ではほとんど出番のない、黒板に完成した絵を飾って帰りました

「まりこ」と書かれていますが
もしかして、これは、塾長の似顔絵ですか(・_・;)

2013-1-16-3.jpg

こちらも名前入り!?
目が大きいのは嬉しいけれど、なぜ顔が四角なのか^^;
2013-1-16-2.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://ko-gakusha.com/mt/mt-tb.cgi/2599

コメント(17)

おはようございます。

うふふ、思わず笑いますね。
二人で、美術館にしよう、などと相談したんでしょうね(笑
でも、どれも笑顔に描けています、
一緒に楽しんでもらえるのが、わかっているんですね(^O^)/

こちらは、昨日も一日雪が降り続きましたが、
慣れているところなので、問題はありませんでした。
普段ないところでは、大変でしたね。
車の運転など、どうぞお気を付けてください。

お早うございます。
可愛いですね(^^♪

今回は関東にたくさん雪が降りました。
京丹後には全くありません。
お気をつけて下さい。

おはようございます

画用紙いっぱいに描かれた伸び伸びした絵ですね。(^^)

こばやし先生 おはようございます。

先生のお名前入り。まさしく先生!?
子どもの感性って、おもしろいです。
紙の真ん中に、大きく絵が描ける。
心落ち着いた、すてきなお子さんですね(*^▽^*)

こばやしさん、こんにちは

今回の雪ではあまり雪が降らない地域の子供さんには
またとない雪遊びの機会でしたね^^
生徒さんが学校での出来事を話したり、
先生の似顔絵を描いたり、
きっと先生のことが大好きなのですね♪♪

こんにちは。
子供さんたちがこそこそと何かをしている姿って好きです。
何してるのかな~なんて見に行くと怒られたりして^^
それが自分の似顔絵だったら嬉しいでしょうね。

こんにちは。
子供の心のつかみかた さすがですね。
子供でなくては書けない絵。
それらを見て、子供って良いなとつくづく思います。

こんにちは。
子供達の感性は豊かですね。
私ならどんな絵を描くだろう。
真理子先生の授業中の鬼の形相を想像すると、
なかなか描けないだろうなあ。(^^ )

こばやし先生、こんばんは!
何よりも描いてくださることがうれしいですね^^
私の顔、もうちょっと大きくなった息子に描いてといっても嫌がりそう^^;
子供の感性で描かれた絵はなんか素敵だな*^-^*

こんばんは
「こうがく舎 びじんかん」と読み違えました。

いいですね
自由闊達という言葉が浮かびます
結構、ちゅうがくとかでつけさせられる学習の記録、生活の記録に
このような絵を描いて怒られていました

こんばんは^^

>こちらも名前入り!?
目が大きいのは嬉しいけれど、なぜ顔が四角なのか^^;

まさか節分の鬼の面じゃ・・・(^_^;)

>「こうがく舎 びじんかん」と読み違えました。

ティンカーベルさん、うまいなあ~(^_^)

明日、HPにアップの予定です。ありがとうございました。

おはようございます。

「臨機応変」に!!
その時の条件で、その時に出来る事をする。
これぞ!!向学舎(こばやし先生)だからこそ出来る対応です。

お早う御座います
いつも有難う御座います
山梨は凄い積雪とニュースで言っていました
寒かった事でしょうね~~
和歌山はまったく雪の降りませんでした
可愛い絵が沢山
ホッとしますね♪

甲州市学習塾長こばやしさん

こんにちは!

静岡市内は恵みの雨で済んでしまいました(^^)

それにしても子供たちの描くものは見る人の心を温かくさせてくれますねぇ。

それぞれの絵をみてこちらの心も温かくなりました(^^)

こんにちは。

凍結は怖かったですね!
みんな慎重に運転していたので各所でかなり渋滞してました。

可愛らしく芸術的な絵を描いてくれましたね^^
こういうのは嬉しいですね♪

こんばんは!

面白いセンスの似顔絵ですね~
微笑ましいですね。

雪だるま、良いですね。
また、作ってみたいです。

コメントする

最近のコメント