日本一暑いぞ~甲州市!

周囲の山々の緑が濃く美しい季節を迎え、いよいよ夏も近いなぁと思う今日このごろ。。

しかし暑い!今日も暑い!
連日全国ニュースで「甲州市の最高気温が・・・」と聞かない日がないほどですね。

学校帰りの子どもたちは顔を真っ赤にして帰宅していきます。
水分をしっかり補給して、暑さに打ち勝とう(^^)/

今年も豊作♪
母が自宅の畑で様々な野菜を育てています。
横を通るときには、お野菜さんたちに声をかけるのですが。。。
ついつい。
「美味しそう~♡」っと言ってしまいます(^^)


2015-06-14-1.jpg
今日も自然の恵みに感謝しながら、いただきます♪

田舎っぽい雰囲気、甲州市はまだまだこういう場所が多いです(^^)
2015-06-14-2.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://ko-gakusha.com/mt/mt-tb.cgi/2691

コメント(4)

こんにちは。
自然豊かな場所で育った子供達は、
感情豊で思いやりのある子に育つでしょう。
その為には自然も重要ですが、周りの大人も感情豊で優しい人である必要がありますね。
まり子先生に教わった子供達は、大丈夫ですね。(^^ )

お久しぶりで〜す♬

魚沼も暑っちぃ〜ですよ〜♪

保険屋あい様♪こんばんは

いつもコメントをありがとうございます(^^)

>自然豊かな場所で育った子供達は、
>感情豊で思いやりのある子に育つでしょう。
 夕焼け、雨上がりの匂いや虹を探したり、雲の形、、、日々感動をしてもらいたいです

>その為には自然も重要ですが、周りの大人も感情豊で優しい人である必要がありますね。
 大人のアンテナも大切ですね~

>まり子先生に教わった子供達は、大丈夫ですね。(^^ )
 ありがとうございます!
 子どもと同じ目線で感動体験を共にしていきたいです

かいり様♪こんばんは~

コメントをくださり嬉しいです!!
しばらく更新が滞っておりましたが、また書きたいことがふつふつと湧いてきました♪

>お久しぶりで〜す♬
 ご無沙汰しております(^^)
 ブログへコメントをさせていただこうかと思ったのですが
 コメント欄がなくて。。。
 ブログへのリンクもさせていただきます(^^)

>魚沼も暑っちぃ〜ですよ〜♪
 どこも同じですね~
 夏ならばまだしも。。。梅雨入り前。
 体にこたえますね

コメントする

最近のコメント