クール・ヴェルジェかつぬま 第9回定期演奏会

12月8日、甲州市民文化会館にて『クール・ヴェルジェかつぬま 第9回定期演奏会』が開催されました。

昭和61年に開催された「かいじ国体」の開会式で合唱を披露するために設立されたそうで、活動を始めてから今年で31年目だそうです。現在の会員数は38名で、中学1年生から87才までと構成メンバーは幅広いですね。

プログラムには知っている歌も多く、2時間の公演時間はあっという間でした。

歌を聞きながら、自分自身の経験してきたことや、そのときの映像が目に浮かび、ただ聞くだけではなく感情移入してしまうほどでした。ひとつの歌でここまで表現できるということに感動します。

オカリーナの弓場さつきさん、ピアノは後藤智美さんによる演奏もありました。オカリナの演奏をじっくり聞いたのは初めてかもしれないです。祖母が好きだった美空ひばりさんの愛燦燦の演奏もあり、懐かしい思い出が色鮮やかに蘇りました。

心地よい歌声、オカリナの演奏に良い時間をいただきました。