平成30年おおむかしの人の絵 作品表彰式

釈迦堂遺跡博物館事務組合の議会へ議員として出向しております。syakado.jpg

11月3日、釈迦堂遺跡博物館は開館30周年を迎えました。この日は、「おおむかしの人の絵」の作品の表彰式も同時に行われました。応募作品は、夏休みに地元の小学生が描いたものです。

思い思いに描かれた作品には、

・人の営みを描いたもの

・狩猟の様子

・家族で過ごす様子

など、ほかにもユーモアに富んだものもありました。

当日の表彰式には、こんなに大勢の方がお越しになり会場を埋め尽くしていました。賑やかな子どもたちの声が響いていました。

開館30周年、他に類のない展示品の数々。地域の宝として活用されていくよう考えていきたいです。

「おおむかしの人の絵」は、12月24日まで展示されています。

shakado2.jpeg