2015年7月アーカイブ

6月30日は、近くの管田天神社の禊祭です。
毎年、このお祭りに行くと、半年の厄落としをしてまた下半期も頑張ろう~!と気持ちを新たにできる気がします。

2015-07-18-1.jpg
夕飯を食べ終えてから出かけると、いつもこのように行列です。

2015-07-18-2.jpg
子どもたちの第一志望合格に向けて、今年もしっかり励みます(^^)

<《 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄》 ko ga ku sha 《 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

個別指導・進学補習指導の学習塾 向学舎(こうがくしゃ)

個人塾 向学舎』『塾長ブログ』『今日の頭の体操』『今日の四字熟語twitter

山梨県甲州市塩山・勝沼町・大和町・山梨市・牧丘町・三富町の

小学生・中学生・高校生対象の学習塾です

勉強を教えるのではなく「学ぶことが好きになる」指導をしています☆

〒404-0042 山梨県甲州市塩山上於曽1255 Tel 0553-33-3520

<《 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄》 ko ga ku sha 《 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

甲州市は今年市制10周年♪
その記念事業として、なんでも鑑定団の収録が甲州市で開催されました。

収録の前に、田辺市長からの挨拶。
2015-07-19-1.jpg

こちらは、会場に入る前に撮影した外の様子。大変な混雑でした。
2015-07-19-2.jpg

実は、友達が今回お宝を鑑定してもらうということで応援するために収録に行ってきました。
いよいよ出番。

鑑定士の方が、じっくり見ています(^^)生でみると、なかなかこのシーンも緊張感があり、こちらも沈黙してしまいます。

2015-07-19-4.jpg

今回出品したお友達は、甲州市のおとなりの山梨市で時計屋さんを営んでいる方です。
藤原時計店の藤原君です。


そして7月14日、放送日。テレビの前で家族揃ってみていると。。。
始まりました~!そして藤原君の登場です。
写真↓ 左の人

2015-07-19-5.jpg

そして
お決まりの
「ジャカジャン♪」


おぉぉぉ~!映った~!!

2015-07-19-3.jpg

お宝評価額を撮り忘れてしまいました^^;
ごめんなさい。なかなかよい結果だったと本人が言っていたので良かったです。

<《 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄》 ko ga ku sha 《 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

個別指導・進学補習指導の学習塾 向学舎(こうがくしゃ)

個人塾 向学舎』『塾長ブログ』『今日の頭の体操』『今日の四字熟語twitter

山梨県甲州市塩山・勝沼町・大和町・山梨市・牧丘町・三富町の

小学生・中学生・高校生対象の学習塾です

勉強を教えるのではなく「学ぶことが好きになる」指導をしています☆

〒404-0042 山梨県甲州市塩山上於曽1255 Tel 0553-33-3520

<《 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄》 ko ga ku sha 《 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

2015-07-16-2.jpg
よ~し!!
今日こそは、やるぞ~!!

冬になる前に植えた、パンジーの花が終わってから、だいぶ経ってしまったのですが、6月中旬にようやく花の植え替えをしました。

長靴をはいて、手袋をはめて。
ホースで水をバシャバシャ!!














今年の主役たちの登場です♪
『マリーゴールド&ペチュニア』
2015-07-16-1.jpg

約1時間ほど、蚊取り線香を焚きながら、庭で作業をしました(^^)
ほ~ほ~、なかなかよくできました◎


2015-07-16-4.jpg

まもなく、暑い夏がやってきます。お花さんたち、子どもたちの登下校を見守ってくださいね♪来週からはいよいよ夏休みが始まるようです(^^)



<《 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄》 ko ga ku sha 《 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

個別指導・進学補習指導の学習塾 向学舎(こうがくしゃ)

個人塾 向学舎』『塾長ブログ』『今日の頭の体操』『今日の四字熟語twitter

山梨県甲州市塩山・勝沼町・大和町・山梨市・牧丘町・三富町の

小学生・中学生・高校生対象の学習塾です

勉強を教えるのではなく「学ぶことが好きになる」指導をしています☆

〒404-0042 山梨県甲州市塩山上於曽1255 Tel 0553-33-3520

<《 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄》 ko ga ku sha 《 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

先日、青年会議所の活動の一環で、小学5年生以下対象のサッカーの試合の観戦に行って来ました。
梅雨時で天候が心配されましたが、空は子どもたちの味方でした(^^)

甲州市から出場していたチームの中には、塾生の弟や友人のお子様もいたりして、応援にも力が入りました。

2015-07-11-1.jpg

PK戦までもつれ込んだ準決勝。
パスがよく繋がり、チーム力を魅せられた試合でした(^^)素晴らしいチームばかりです。

2015-07-11-2.jpg

この大会は、関東地区の予選大会だったので、優勝チームは関東地区大会へと駒を進めます。その後、全国大会もあるそうです。

閉会式にて、優勝チームのキャプテンが一言挨拶をする場面もありました。

「僕たち全員はここにいるチームの代表として関東地区へ行ってくるので、がんばってきます!」

スポーツを通じて、さまざまなドラマを見せていただきました。
関東地区での健闘を祈っています(^^)


2015-07-11-3.jpg

<《 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄》 ko ga ku sha 《 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

個別指導・進学補習指導の学習塾 向学舎(こうがくしゃ)

個人塾 向学舎』『塾長ブログ』『今日の頭の体操』『今日の四字熟語twitter

山梨県甲州市塩山・勝沼町・大和町・山梨市・牧丘町・三富町の

小学生・中学生・高校生対象の学習塾です

勉強を教えるのではなく「学ぶことが好きになる」指導をしています☆

〒404-0042 山梨県甲州市塩山上於曽1255 Tel 0553-33-3520

<《 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄》 ko ga ku sha 《 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

2015-07-09-1.jpg
6月9日に

場所は、山梨市の万力公園です。そうです!万力公園といえば、、、7月4週目の土曜日には花火大会が開催される場所でもあります。夏らしい暑さの日が続き、いよいよ花火を眺めながら夕涼み~にもいい季節ですね(^^)


夕方6時過ぎに行ったので、あたりは夕闇が迫り、薄暗くなり始めていました。万力公園へ足を踏み入れると。。。


わぁ~!!火の玉?!

そうではなく、灯籠の灯りが足元を照らしてくれています(^^)








2015-07-09-3.jpg


よく見ると、すべての灯籠にクレヨンで絵が描かれています。これは妖怪ウォッチかなぁ??
























2015-07-09-5.jpg
◯◯ようちえんと書いてあるものもありました。
ちょうちょや、蜂も見えますね♪


























2015-07-09-4.jpg

ホタル鑑賞会の会場は??と探していると、こんな親切な灯籠もあって、迷わず進むことができます。

しかしながら、、、ホタルはまだちらほら。鑑賞を楽しんでいる人の頭のほうが多い^^;

来年は、別の日にいってホタルの飛翔の写真を撮りたいです(^^)




















<《 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄》 ko ga ku sha 《 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

個別指導・進学補習指導の学習塾 向学舎(こうがくしゃ)

個人塾 向学舎』『塾長ブログ』『今日の頭の体操』『今日の四字熟語twitter

山梨県甲州市塩山・勝沼町・大和町・山梨市・牧丘町・三富町の

小学生・中学生・高校生対象の学習塾です

勉強を教えるのではなく「学ぶことが好きになる」指導をしています☆

〒404-0042 山梨県甲州市塩山上於曽1255 Tel 0553-33-3520

<《 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄》 ko ga ku sha 《 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

「わぁ~!!先生見てみて~!すごい!!」

2015-07-10-2.jpg
生徒の声に外に目をやると、真っ赤な夕焼けが空を赤く染めていました。自然が見せてくれる美しい芸術を楽しみました。あっという間に東から夕闇が迫り、紅色の雲は西へ西へと。。。

2015-07-10-1.jpg
真ん中のこんもりした山は、いつも登っている「塩ノ山」です。最近登山も、さぼりがちなので、また再開したいと思います。

<《 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄》 ko ga ku sha 《 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

個別指導・進学補習指導の学習塾 向学舎(こうがくしゃ)

個人塾 向学舎』『塾長ブログ』『今日の頭の体操』『今日の四字熟語twitter

山梨県甲州市塩山・勝沼町・大和町・山梨市・牧丘町・三富町の

小学生・中学生・高校生対象の学習塾です

勉強を教えるのではなく「学ぶことが好きになる」指導をしています☆

〒404-0042 山梨県甲州市塩山上於曽1255 Tel 0553-33-3520

<《 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄》 ko ga ku sha 《 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

期末テストの結果が出てきて、前回より良くなった!!現状維持もしくは、少し下がってしまったなど、良かった生徒もあまりよい結果でなかった生徒も、それぞれ返された答案をもとに解き直しをして振り返ったことと思います。

梅雨が明けると、あっという間に夏休みがやってきます(^^)
学校の先生も、ご家庭の保護者の皆様も、おそらく同じ気持ではないでしょうか?

「夏休みは挽回のチャンス!!」
そうです!この1ヶ月は、1学期にできなかったところを重点的に復習し2学期に備えたいところです(^^)
暑い夏、部活も勉学も、どっちも頑張っていきましょう!!

今年の夏期講習は
7月25日からStarです。
詳細は、夏期講習2015をご参照ください。

夏期講習15.jpg

<《 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄》 ko ga ku sha 《 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

個別指導・進学補習指導の学習塾 向学舎(こうがくしゃ)

個人塾 向学舎』『塾長ブログ』『今日の頭の体操』『今日の四字熟語twitter

山梨県甲州市塩山・勝沼町・大和町・山梨市・牧丘町・三富町の

小学生・中学生・高校生対象の学習塾です

勉強を教えるのではなく「学ぶことが好きになる」指導をしています☆

〒404-0042 山梨県甲州市塩山上於曽1255 Tel 0553-33-3520

<《 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄》 ko ga ku sha 《 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

たくさん梅がとれたぞ~。梅はいるか?近くに住んでいる叔父から電話がかかってきました(^^)早速、母と大きなかごを持って頂きに行ってまいりました。

大粒の白加賀が、叔父の自宅の駐車場にごろごろ♪
2015-06-29-1.jpg

2015-06-29-2.jpg
数時間アクだしをした後、母と梅の種取り作業開始!ここで活躍するのは、「梅わり うめちゃん」

ビミョーなネーミングですが、なかなかの優れもの(^^)


約1時間で梅4kg分、種を取り除きました。青梅のいい香りに包まれながらの作業は楽しいです。











2015-06-29-3.jpg

2015-06-29-4.jpg
これだけの梅をどうするかといいますと、梅のシロップ漬けにしています。

砂糖漬けにした梅を食べるのも楽しみなのですが、その時に出る梅シロップが最高です★★★

子どもたちが熱中症気味で、頭がいたい。というときには、このシロップを水で薄めて出しています。

夏に口当たりさっぱり、美味しい梅ジュースの完成です(^^)













2015-06-29-5.jpg
キッチンで母の置き手紙を発見。

母が煮詰めておいたシロップを瓶に移して、すべて終了。あとはしっかり寝かして、梅エキスが出てくるのを待つだけです。








完成が楽しみだなぁ~(^^)





<《 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄》 ko ga ku sha 《 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

個別指導・進学補習指導の学習塾 向学舎(こうがくしゃ)

個人塾 向学舎』『塾長ブログ』『今日の頭の体操』『今日の四字熟語twitter

山梨県甲州市塩山・勝沼町・大和町・山梨市・牧丘町・三富町の

小学生・中学生・高校生対象の学習塾です

勉強を教えるのではなく「学ぶことが好きになる」指導をしています☆

〒404-0042 山梨県甲州市塩山上於曽1255 Tel 0553-33-3520

<《 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄》 ko ga ku sha 《 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

2015-06-27-2.jpg
地域交通安全運動推進委員に委嘱され2ヶ月目。所管の警察署から、様々なお知らせが送られてきます。

先日、近くの中学校で「自転車の安全な乗り方指導」がスタントマンを招いて開催され、その指導教室を見学してきました。

生徒たちの学園祭以外では、ほとんど行くことがないので、学校敷地内へ入るときは緊張します^^


『あいさつ響く塩山中』
ここは、塾長の出身校でもあります(^^)









今回の自転車の乗り方教室は、H27年6月1日の道路交通法の改正を受けて開催されました。改正のポイントはリンク先をご参照ください(道路交通法の改正のポイント



遠慮気味に撮影していたので、実際の映像はないのですが。。。
左右から、自転車に乗ったスタントマンが、次々と登場してきます。
・携帯電話で話しながら自転車を運転する人
・二人乗りで自転車を運転する人
・傘さし運転
・飲酒運転
・歩道を猛スピードで運転する人等など

道路交通法ではどれも違反です。自転車も車両です。運転を気をつけないといけないですね^^

最後に、スタントマンによる模擬交通事故の実演がありました。

【自転車と車の正面衝突】
ドンっ!(衝突音)

わぁ~!!おおおお!(生徒の声)

スタントだとわかっていても、その衝撃を目の当たりにすると、怖さが身にします。
皆さん、日頃より気をつけて運転しましょう。
2015-06-27-1.jpg


<《 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄》 ko ga ku sha 《 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

個別指導・進学補習指導の学習塾 向学舎(こうがくしゃ)

個人塾 向学舎』『塾長ブログ』『今日の頭の体操』『今日の四字熟語twitter

山梨県甲州市塩山・勝沼町・大和町・山梨市・牧丘町・三富町の

小学生・中学生・高校生対象の学習塾です

勉強を教えるのではなく「学ぶことが好きになる」指導をしています☆

〒404-0042 山梨県甲州市塩山上於曽1255 Tel 0553-33-3520

<《 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄》 ko ga ku sha 《 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

2015-07-1 (1).jpg
「拙者は、しがない旅人でござる。」

久しぶりに、母とお休みの日が合ったので、紫陽花の名所に行ってみよう!ということで、大月市猿橋まで出かけてきました。






















猿橋といえば、日本三大奇橋の一つ。駐車場にはひっきりなしに観光に訪れる車が出入りしていました。

2015-07-1 (3).jpg


2015-07-1 (4).jpg

猿橋を眺めながら遊歩道を進んでいきます。手入れの行き届いた遊歩道は、歩きやすく木漏れ日の中を気持ちよくお散歩♪


















あじさい越しの釣り人。
下を流れているのは一級河川の桂川。水が澄んでいて、とってもきれいなブルーでした。何が釣れるのかなぁ?

2015-07-01.jpg

色とりどりのあじさいの株。全部で約3000株あるらしいです。少し時期が早かったのかなぁと帰路につくと、あちこちに「名勝猿橋あじさい祭り」のポスターが貼られていました。お祭りは7月5日(日)今週末のようです(^^)また行ってみたいなぁ。

第14回名勝猿橋あじさい祭り【http://otsuki-kanko.info/news/15152.html】
2015-07-1 (2).jpg



<《 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄》 ko ga ku sha 《 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

個別指導・進学補習指導の学習塾 向学舎(こうがくしゃ)

個人塾 向学舎』『塾長ブログ』『今日の頭の体操』『今日の四字熟語twitter

山梨県甲州市塩山・勝沼町・大和町・山梨市・牧丘町・三富町の

小学生・中学生・高校生対象の学習塾です

勉強を教えるのではなく「学ぶことが好きになる」指導をしています☆

〒404-0042 山梨県甲州市塩山上於曽1255 Tel 0553-33-3520

<《 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄》 ko ga ku sha 《 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

2015-06-30-2.jpg
ある日。小学生の授業中に、宅配便が届きました。中には仕切りになっていたダンボール。

お迎えを待っていた男の子。

「これちょうだい!」
「いいけど。」
「何するの?」
「いやぁ~ちょっとね^^」
「テープどこ?ハサミは??」

ハサミで穴をあけて、計算用紙を丸めて、セロテープで止めて。













外は、急に降りだした夕立。大粒の雨粒が道路に打ち付けられていました。
これからの季節、天候の急な変化も心配ですね。
2015-06-30-1.jpg


2015-06-30-3.jpg

よし!できた~!!
行くぞ~!


それは宇宙と交信するためのアンテナ?!






















2015-06-30-4.jpg
なるほど。傘のつもりらしい^^;
言うまでもなく、頭からずぶ濡れで戻ってきました。





前に中学生は、アイフォンのレプリカを作っていました。男の子って、ダンボールが好きなんですね。


<《 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄》 ko ga ku sha 《 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

個別指導・進学補習指導の学習塾 向学舎(こうがくしゃ)

個人塾 向学舎』『塾長ブログ』『今日の頭の体操』『今日の四字熟語twitter

山梨県甲州市塩山・勝沼町・大和町・山梨市・牧丘町・三富町の

小学生・中学生・高校生対象の学習塾です

勉強を教えるのではなく「学ぶことが好きになる」指導をしています☆

〒404-0042 山梨県甲州市塩山上於曽1255 Tel 0553-33-3520

<《 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄》 ko ga ku sha 《 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

最近のコメント

リンク集

伯爵様
伯爵さま
溶射屋さま
吉野聡建築設計室さま
たくみの里のふくさま
パンツ屋さま
日南海岸黒潮市場フルサワさま
木仙人さま(木札)
京丹後のおやじさま
京丹後市の藤井さま
meganeさま
joyokudaさま
TWINSさま
TWINS TOKYOナオキチさま
新潟スイーツ・ナカシマさま
保険屋あいさま
ヒロリンさま
理系Gさま
cotton母さんさま
みんなニコニコ医療食のよっしーさま
madamutorikoさま
shidaさま
茶柱通心さま
モルタル・マジックさま
あみもの駅長さま
町の気のいい箱屋さま
ジャガーさま
クレヨンさま
ワインショップキムラさま
子豚のママさま
中古パソコン屋さま
防災トイレ館店長さま
昔ながらの額縁屋さま
恵那川上屋工房日記さま
いづみや女将さま
とんとん神林さま
もちこさま
お米農家 内山農産のチカさま
muさま
新米とーちゃんさま
和スィーツ茜姫さま
(有)今野醸造 今野さま
ティンカーベルさま
コドモトさま
シノダック モリタ さま
miyakenさま
カーボン屋さま
やおきのやっちゃんさま
やおきのやっちゃん☆
文具のどばしさま
八ヶ岳のシルバーロードさま
よしむねさま
モテモテよしむねさま
candyさま
甲州勝沼の自動車屋さま
天野ぶどう園さま
MiniYoshiさま
うさ助さま
ゆう様
ラーごり様
みっちゃん様
マニフレックス店長さま
保険の寿々沢さま
ぽてちよさま
道具屋ちーさま
rinrinさま
切削工具屋のぶにゃにゃんさま
なかむさま
つぼひさま
青汁通販のクニさま
アゴスさま
産直市場「お冨さん」-スタッフn さま
アイセキさま
トウカイピア竹平さま
技術研究所よーこさま 
のぶちゃんさま
ナトリさま
銀の迷子札店長きんきらさま
みなみさま
にじますさま
内田フルーツ農園さま
アジロンワインさま
久保建築さま
町田パンさま
営業見習いUちゃんさま
VenusGardenさま
市川先生
EM 店長さま
電気屋パパさま
しろくまちゃんさま
水口屋さま
自然派診断士 佐藤先生
イメージでわかる中学受験算数問題